 


電話ボックス事情 

昨夜 パソコンがネットに繋がらな~い! 事件が発生。
何やっても、どうあがいても、繋がらない。
いよいよパソコンがぶっ壊れたかぁ~!?と思っていたら、

数日前に自分で変えた接続会社のパスワード 
が問題だったと。

なんでそれくらいで繋がらんようになるねん!
電話オペレーターのインストラクションを
何とか必死に理解して、  なんてなんて?も一回ゆって?」
無事アクセス可能になりました。

それにしても、必死になればなんとか電話でも
やりとりが出来るようになったなんて、
私もちょっとは成長したもんだ。 (体もね)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、
毎週恒例となった「ボーリングナイト」 (まだ見てないかたはコチラからどうぞ。)

今週も行ってきたんですけどね、
わたし、なんか妙なもの発見しちゃったんですよね。



ボーリング場に電話ボックス

まあ、これはそれほど不思議ではないですよね。
ボーリング場にだって電話したい人は居ますよ。
あまり最近見かけなくなりましたけどね、電話ボックス。

でもこれ、ただの電話ボックスじゃありません。
「携帯電話忘れても大丈夫ね♪」 
なんて安心してたら、えらい目合いますよ。(どんな目?)

ま~ま~、まずは全体像をご覧下さい。

DSCF46090002.jpg

よ~く見たら電話なんてありません。
なんか横から変な棒出てますけど。
ピンクのリボンがかかってるのは何なの?

薄く見えるシルエットは


もしや・・・


まさか・・・


あの・・・


そう・・・


DSCF46100001.jpg
 「WATER COOLER」
水飲み場で~す。  水分補給はしっかりしろよ~

わたくし、これには感激しました!!
だって、

サイズが図ったようにピッタリだし!
元電話置き台がテーブルになってるし!
カップホルダーがピンクのリボンでくくり付けられてるし!



ゆっくりくつろぎながら水分補給ができます♪
こういう再利用、素敵過ぎるわ~

「給水器 in 電話ボックス」 これってまるで私んちの、

oven4

「電子レンジ in オーブン」 
みたいじゃないですかぁ! (詳細はコチラからどうぞ。)

なんかやっぱり、
私にはこの土地が肌にあってるみたい。
改めてそう感じた夜でした。

         ランキング上がってきました!ありがとうございます♪
             今日もお一つ、よろしくお願いしまっす。

               人気ブログランキング参加中!
         クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
         上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
         よろしければポチッとお願いしま~す。 

                   点滅バージョン

注!メルボルンで電話ボックス見つけても、給水出来ると思わないこと。


サマータイム 

今日から サマータイムが始まりました。

昨夜、家中の時計を1時間進めて完了。
一日23時間になってしまうこの日は、1時間損した気分で
なんかやりきれないわ~ 

それはさておき、今日からは夜9時ごろまで明るいです。
ダンナさまの仕事が終わった後も、まだかなり明るいです。
なので、明るい夜遊び が出来るんですね~
夕食後にゴルフコースへゴー! 何てことも可能なのです。

さてだいぶ暖かくなってきたことだし、へたっぴ過ぎて寒くて中断していた
ゴルフでも再開しようと思っている、今日この頃です。
  
  オーストラリアでゴルフとは、お金持ちの道楽でもなく、
  仕事の接待でもなく、も(ウソ)
  みんなが楽しむ、庶民の健全なスポーツで~す♪


それでは、サマーネタということで(↑これだけだけど・・・)
今年の最新?水着ファッションしょーをお届けします。

怪しさ満点ですね・・・。
気になる方は続きをどうぞ


more

気になるアノヒト☆ 

ここだけの話しということで、みなさまに告白します。

私、最近気になるヒトがいるんです キャ、言っちゃった~

いや~そりゃあいくつになっても、そういうヒトは突如現れるもんですよ。

え?こないだ結婚1周年を迎えたばかりなのにって?

こういう出会いにそんなことは関係ございません。

ホントは一人占めしたいところですが、みなさまにもご披露します


う~ん、でも今日はちょっともったいぶって隠しちゃおう。

気になる方だけ、続きをご覧下さいませ・・・

more

コレナニ(・・? 

最近どこかへ出掛けるとつい、キョロキョロと探してしまうブログネタ
(ブロガーの方にはおわかり頂けるかと)
探してみると案外あるんですよね、 ナニコレ(・・? なモノ。
思わずツッコミを入れたくなるような、日本ではまずナイおかしなモノ。
いろいろあるんですけど、まずはこちらからどうぞ。


先日訪れた、巨大ホームセンター BUNNINGS Warehouse で出会った
ちょっと怖いモノ。



こんなモノ家にあったら恐ろしい。



怖いの弱い方は目を細めてご覧下さい (ちょっとましになるかも?







DSCF4052.jpg
ちょっと大き過ぎたな・・・。びっくりさせてたらゴメンなさい

壁から浮き出る老若男女を感じさせない顔。
笑ってるのか、怒ってるのか…。なんかコワイ 


全体像はこんな感じ。
????

コレの正体、壁掛けタイプの噴水と思われます。口に穴が開いてたから。
一体こんなの置ける家って、どんなコンセプトの家なんだろう?
しかも暗くなった庭でコレに出会ったら、非常に怖いと思う。
う~ん…ようわからん

ダンボールをくりぬいただけのやる気のないディスプレーもさすがですな。
売る気あるのか・・・。お値段はセールで$100也(約8500円)。
かなりデカかった(1m×1mはあったと思う)ので安い気もするけど。

私にはこの噴水の良さがわからないけど、中には「オッ!こういうの探してた♪」
って方もいらっしゃるかもしれないので、もしご興味がおありなら
BUNNNINGS Warehouse - Oakleigh Sth 店へどうぞ!
きっとまだあると思います

ということで、他にもまだあるナニコレ(・・? なモノ。
追々UPしていきますので、お楽しみに~

  なんと!10位内にランクアップしました
  点滅バージョン
  皆さんののお陰です。ありがとうございます♪
  無理なく続けることが目標なので、時々はサボりますが
  また覗いていただけるとウレシイです


【今日の独り言】
 来週から学校始まる。いくらタダとは言え、ちゃんと勉強しなきゃヤバイよなぁ。
 …とりあえず、最後の週末楽しもう。

街で見かけた?なモノ 

postbox

一見なんの変哲もない郵便受けなんですが、

ここのアパート、なぜか各部屋2個づつ(上と下)あるんですよね。

郵便受けは一つで十分だと思うんですけど、私が思うに、多分ですよ・・・

mypost こっちって普通は、左の写真のように

 チラシやFree Paperを丸めて

 この丸い穴に入れるんです。
 
 ちなみにコレはうちの郵便受け。


このアパートのは、下の郵便受けだけだとチラシ等が入れられない!

ってことで、上のを後から付け足したと。まぁ、ここまではわからなくもない。

しかし!これ、よ~く番号を見てみてください。

上と下の部屋番号の並びが逆なんですよ・・・。

これってめっちゃ不便だしややこしくない??

No.8の住人はいいよ、上下すぐにチェックできるから。

しかしNo.6やNo.10の住人は上下離れてるから、

1個ずつチェックしなきゃいけなくて面倒じゃない!!

付ける時にもうちょっとよく見てよ!

と、住人は叫んでいるに違いありません。

ちなみにNo.1~5の郵便受けは、同じようにこの正面にあります・・・。

いい加減なこっちの工事では、こういうミスは日常茶飯事らしいです。

こういうすっとぼけたとこもまた、この街の好きなとこではあるんですけどね


  blog ranking
  ↑参加中です♪よろしくお願いします

【今日の独り言】
 ポストの穴にチラシをギュウギュウ詰めにするのやめて下さ~い。
 引っこ抜くの大変なんだってば…。

