 


お正月にワイナリーへ 

時は流れて もうすでに1月も半ば。

成人式だって今年はとっくに過ぎちゃったし、
なんだか久しぶりで何を話題にすればいいのか、どぎまぎしております。

実はこの1週間、調子の良い時にちょこっとずつ記事を書いてました。
それをやっとこさ書き終えたんですよ。 はぁ、えらい時間かかったな。
注)時間かけたからと言ってすごい内容!な訳ではないので、あしからず。

ということで、お待たせしました!(待ってない?)
今年に入って初の、まともな記事をUPします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お正月明けの1月2日

メルボルンから車で1時間ほどのところにある
ヤラバレーのワイナリーへ行って来ました。
せっかくのダンナさまのお休みだったので、
景色のきれいなワイナリーでランチを楽しみたい!
という私の希望で繰り出しました。

ヤラバレーと言えば、ワイナリーがたくさんある場所で有名です。
「アプリコットのオーストラリア移住blog版」のapricotさんが、
時々ヤラバレーの素敵なワイナリーとおいしそうな食事を
紹介されていて、いつも心奪われてます。
以前訪れたワイナリー「roundstone」も (記事→「Winery Lunch」
apricotさんのブログを見て行ったワイナリーなんですが、
今回もapricotさんオススメのワイナリーへ行くことにしました♪
(いつもお世話になります

今回訪れたのは 「River Stone Estate」
メルボルン市内から車で1時間ちょっとの、
小高い丘の上にあるワイナリーです。

new_riverstone_large.jpg
(まさか自分で上空からは撮れません。H.P.より拝借しました。)

DSCF47940001.jpg

この日は本当に良いお天気だったので、素晴らしい景色の見える
このテラスでお食事することにしました。
と言っても強敵「ハエ」との戦いは壮絶なものでしたが・・・。

DSCF47980004.jpg

大盛りのアンティパスト。ダンナさまは試飲して気に入ったワインを
頂いてましたが、私はアルコール控え中なのでソフトドリンクで。
ワイナリーに来てワインが飲めないってどうなのよ!と思ったけど、
この景色を楽しみたかったんです。贅沢は言いません…。

DSCF48000003.jpg

メイン料理は、店内にある大きな鉄板でグリルされたもの。
奥のお皿がダンナさまがオーダーした「鹿肉のグリル」。
初めて食べたらしいけど、思ったよりもやわらかくておいしかったそうです。
カンガルーとかもあったよ。チャレンジしてみたい方はぜひどうぞ♪

DSCF48010002.jpg

私がオーダーしたのは「イカのグリル」。
サイドのサラダはバイキング形式で自由に選んで取れます。
このサラダが種類も豊富でおいしかった♪

そしてこの日はとってもラッキーなことに、食事をしながら目の前で
生演奏のコンサートも楽しむことが出来ました。
毎週日曜には開催されているらしいですが、この日は月曜日。
きっとお正月が日曜で振り替えだったんでしょう。

目の前に広がる壮大な景色を眺めながら、
とってもきれいな澄んだ声のボーカルにうっとり。
年明け早々、なんとも贅沢なひと時を過ごすことができました。

DSCF48060001.jpg

食事した後、隣の牧場を覗いてみたら白いポニーを発見。
もしかしたらいつもapricotさんのブログに登場してる子かな?
呼びかけてみたら、こっちに気付いてゆっくり近づいてきてくれました。

DSCF48100005.jpg

とっても人なつっこいポニーちゃん。
差し出した草をムシャムシャ食べてくれて、かわいかった♪
夏のお正月は2度目の体験で、まだ違和感たっぷりですが
こんな素敵なお正月なら何度味わってもいいかも

なんて思ってた矢先…
帰りの運転はもちろん私だったんですが、(ダンナは飲酒)
途中で気分が悪くなっちゃって、でも運転代われないし、
“うぇうぇ 言いながら帰りました…。
食べてた時は調子良かったのになぁ。

そんなこんなで、
ワイナリーとはワインを楽しむだけでなく、
壮大な景色とおいしいお食事も堪能できる素敵な場所です♪
お酒やワインの飲めない方も、ちょっと足を伸ばして
大自然の贅沢を味わってみませんか?

「River Stone Estate」
105 Skye Road Coldstream Yarra Valley 3770
(MELWAY MAP P277-F10)
・TEL:03 5962 3947
・OPEN 7 DAYS, 10am-6pm


みなさまの温かい応援クリック、
本当に感謝してます♪ありがとう。

人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いします。 


点滅バージョン    今後の外食は、家から20分以内!


元気です。 

ご無沙汰しています。

お陰様で、体調は日によって違いますが
元気に過ごしています。

いつもこのブログを訪れてくださってる方々に
たくさんご心配お掛けして、その上温かい言葉もいただき
本当に感謝しています。励みになってます。

皆さんのブログにも全然お邪魔できてなくて、ごめんなさい。
時々覗かせて頂いてます。体調よくなったら改めて
ご挨拶に伺いますね。

パソコンに向かうとどうも気分が悪くなるため
なかなか更新出来ずにいますが、
調子のいい時に少しずつ記事を書いてます。
近々それもUPしますね。

メルボルンは真夏だと言うのに、
爽やかで過ごしやすい日が続いています。
ビーチではこんな光景も目にしますよ♪

poster1.jpg
      (「PHOTO CARDS AUSTRALIA」 より)

いや、そんな訳ないよ…。
(ちなみに左の犬は「ディンゴ」というオーストラリア特有の犬ですね。)
先日POST OFFICEで半額セールだったから買った
卓上カレンダーのサイトからコピって来ました。
他にもカンガルーとコアラがサーフィンしてたりしておもろいよ。

こんな感じで(どんな感じ?)ゆっくり過ごしてます。
どうか完全復帰まで、長い目で見てやってくださいませ。


更新もままならないのに、ランキング10位なんて! 
押してくださってる皆さん、本当にありがとうございます。
感謝感激! Thenk you so much! 謝謝!!

点滅バージョン

新年のご挨拶 

遅らばせながら・・・


明けましておめでとうございます。


去年3月からちょこちょこ書き始めたこの日記。
離れて暮らす家族へ向けての、なんでもない日記だったのに
いつの間にか夢を語ったりお店紹介しちゃったり…。

3日坊主の私が無事この場で新年のご挨拶ができるのも
ブログを通じて出会えたみなさんのお陰と、
大変感謝しております。 本当に嬉しい。

ここ最近体調がすっきりせず、なかなかPCに向かえませんが
またボチボチ復活していきますので、どうぞ見捨てないで
時々覗いてくだされば嬉しいです。

体調不良原因はもう少し安定してからきちんとご報告いたします・・・。
でも元気ですから、ご安心を。


ということで、
新年早々なんのネタもオチもなくて申し訳ありませんが、


今年もどうぞよろしくお願いします!


DSCF47780001.jpg
             みなさんの2006年が
      どうか健康と幸せで満ち溢れますように・・・。


メルボルンの青い空に向けて祈ってます

こちらも、今年もどうぞよろしくお願いします☆
10位内へ復活目指すぞ!

人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いします。 
 

点滅バージョン    

