 


初、子連れ里帰り。 

どうもごぶさたん。



明日早朝、親子揃って日本へ里帰りします。
今回の滞在は1ヶ月ちょっと。
(旦那は10日ほどで帰りますが)


なんかね、
今回はいつになくドキドキしておりますよ。


忘れ物ないか、とか
フライト大丈夫か、とか
ムスメ実家に預けて遊びに行けるか、とか
子連れで梅田(大阪中心地)行けるか、とか
温泉行った時どうやってムスメを風呂に入れるのか、とか
あそこの焼き鳥屋はまだやってるか、とか
帰りの荷物はオーバーしないだろうか、とか


・・・


もう、どうでもいい事まで頭ん中巡ってる。
パッキングも今からだっちゅうのに。
はあ、今日は寝れんな。



そんなわけで、しばらくメルボルンを離れますが
また気ままに日本からもアップしたりするかも。


では、
メルボルンのみなさま、しばらくごきげんよう。
日本のみなさま、会えたら嬉しゅうございます。





あ、そういえば
ムスメ本日で9ヶ月です。
昨日検診行って来たら

1.5cm伸びてました。(66cm)

伸びた伸びた、ヨカッタノ。(過去記事
ちなみに、体重ジャスト9キロ。
ちんちくりんなのは変わらんですわ。


【記録】
好物・・・トマト、バナナ、携帯ストラップ、リモコン。
嫌いなもの・・・クマのぬいぐるみ、眠い時のお風呂、まずい離乳食。
特技・・・すっぱい顔、歩腹前進、つかまり歩き、いないいないばあ。
歯・・・・上3本、下2本。




それでは、行ってきます。



点滅バージョン  里帰り記念にクリック!
ポチッとよろしく。


秋の空を飛ぶ動物たち 

あらやだもう5月。(メーデー?)


久しぶりの更新です。


実は来週の日曜から1ヶ月間ほど日本に里帰りします。
パスポート2種保持するムスメを連れて初の子連れ旅行、
なんやかんやとドタバタ準備中。


最近は、
急に思い立って大掛かりに部屋の模様替えをしたり
そこら中の棚を整理しまくったり
ずりばいムスメのためのスペース作ったり・・・
(↑やっと始めた“イモムシずりばい”)
と、出発前にやりたいことをやりまくってる
今日この頃。


あーそれに加えて先週は
ワーホリで来てた妹①(うちは三姉妹、私は長女)が
パースでの出稼ぎ?を終えてメルボルンへ帰ってきてて、
先週末に日本へ一時帰国しました。
なんでもセカンドビザでまた帰ってくるそうな。
なんなら永住ビザを探して来たらよかったのに・・・
とか思ってしまう姉です。





次こそ、がんばれ。




*****************************

DSCF75880001.jpg


晴れの日に、
ぴょんぴょん跳ねる動物たち。
まるで空を飛んでるみたいだ。


IKEAでベビー布団とカバーを買いました。
姪っ子たち(3歳・双子)とお揃いです。
柄は数ある中から姪っ子が選んでくれました。
(と言うより無理矢理これを選ばせた)
かわいいのでお気に入り。


まだうちのムスメには少し大きいけど、
朝晩めっきり冷えるようになったメルボルンでは
しっかりお布団かぶらないと風邪ひくからねー。




DSCF74360001.jpg


久しぶりに空の写真。(今日のじゃないけど)
秋晴れの澄んだ空は気持ちいい。


もう本格的秋を迎えたようです。
柿も食べたし、みかんも食べた。
気候よりも食べ物で季節を感じるようになったのは
年のせいだろうか。


日本は春、か・・・。
さて、何を食べよう。
ここんとこそればかり考えてるなあ。



点滅バージョン  食欲の秋をクリック!
ポチッとよろしく。

