スポンサーサイト 


手作りデザート 

先日 お客さんが来るって言うんで、手作りデザート♪
なんか作っちゃおうかと思い立ちました。

がしかし、なんせうちのオーブンはコレですから、
残念ですけど焼き菓子は作れません。

で、思いついたのが saljiさんの「G'day! Austraria」 
レシピを紹介されてた コンチネンタルチーズケーキ♪

これならオーブン無くてもできるわぁと、
レシピを見ながら、早速挑戦してみました!

DSCF47110001.jpg

頑張ってsaljiさんの真似してみましたが、
どっからどう見ても違うよね…。

まずはチーズケーキ。
生クリームがちょっと多かったのか、
固まり方があまくてちょっと柔らかかった。
しかも入れ物が大き過ぎたから、仕上がりが薄い。

そして写真。
うまくピント合ってないし、白黒にしてごまかしただけで
全然おいしそうに撮れませんでした。

で、肝心のお味は・・・ めちゃうまでした

お客さんは甘いの苦手でワインばかり飲む方だったんですが、
「これならワインとも良く合う♪」と、パクパク食べてくれました。
甘さ控えめのクリームチーズベースが気に入っていただけたようです。

しかし・・・
見た目失敗作のケーキをお客に出すなんて、根性だけは座ってるよな。
デザート作りにお料理写真、saljiさん見習って精進します。

ということで、
オーブン要らずで私にも簡単に出来ちゃう
「コンチネンタルチーズケーキ」のレシピは
saljiさんの「コンチネンタルチーズケーキ」 からどうぞ♪

おしゃれな料理レシピが満載で、いつもヒントを頂いてます。
これからもおいしいお料理よろしくお願いしますね~

たまには私だってデザート手作りしちゃうわよ!
良かったらクリック、よろしくお願いしまっす。

人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いしま~す。 


点滅バージョン      その他に作れるデザートは、“フルーチェ”です♪

スポンサーサイト

コメント

私もお菓子作りは苦手なんですよ~
写真では何とか誤魔化してますけど・・・・(苦笑)
でもお味が良ければ問題無しです。
(自分にも言い聞かせてたりする)
yukiさんの白黒の写真も雰囲気があって素敵ですよ♪

それにしてもメルボルンって不思議な場所ですね。
ピンクの雲もとっても綺麗。
私も経験してみたい。
最近のBNEは逃げ場所が無いほど暑い!
今日もまるでドライヤーの熱風を浴びてるような気候でした。
同じAusなのにね。
これ以上熱くなったらメルボルンに非難しちゃおうかな~(笑)
その時はお世話になりに行きます。

・・・・勝手に決めるなって?

チーズケーキ大好き^^

形や色より
味ですね。
お客様にも喜ばれて良かったですね^^

オーストラリアのチーズケーキは甘すぎるのが多いから、ホームメイドが一番ですね(*^^*)

おやすみなさい

チーズケーキ私も好きです☆彡

おや、このケーキはe-12とあうんですか!?
ワインとデザートってあまりイメージないのでびっくりです。
オーブンなくても出来るっていうのがいいですね。

おいしそう~♪

yukiさんスゴイv-22
チーズケーキ本当に美味しそうですっv-218
私チーズケーキ大好きなのに自分では作った事がなかったんですよね。
でもこのyukiさんのステキなv-354ケーキ見て
自分で作ってみようかなって思いました。
オーブンがいらないトコロがまた魅力ですよね。
apricotさんが言われてるようにこっちのチーズケーキ甘いのが多いから自分で作った方がいいかもv-411
レシピ参考にさせてください♪
あと、このyukiさんの綺麗なブログをうちにリンクさせてもらってもいいですかv-291

お返事です♪

To.Saljiさん
Saljiさんの簡単レシピのお陰ですぐ出来ました♪
生クリームだけ目分量で入れちゃったから、ちょっと多かったみたい・・・。
(すぐ手抜きするi-230
白黒写真って初めて作ってみたんですけど、結構楽しいですね。はまりそう♪

メルボルン、一度来たらはまっちゃうっていうのは、
やっぱ他にはない不思議がたくさんあるからかな~?
ぜひぜひかわいいお嬢様と一緒に、避暑地へご非難くださいませ。
その時は、私がSaljiさんにお世話されるかもよ~i-278ククク


To.apricotさん
apricotさんの手作りデザート、いつ見ても美しいですよね~♪
盛り付けやトッピングがお店並で素敵です。
中でもクレープ系(大好きです)はめっちゃおいしそうでした!

食べたいものが手作り出来る様に、これから頑張って修行しますi-277

お返事です☆

To.ぽんちさん
チーズとワインが合うように、このケーキなら甘さも控えめで
ワインともOKだったみたいです♪ 
ちなみに私自信はアルコールと甘いの全然平気ですけどね~。i-278
(変って良く言われるけど・・・)
ぜひぽんちさんもトライしてみて~♪&Happy Birthday againi-178(ひつこい)


To.cocoさん
いやいや、あんまし褒めないでくださいi-229 
木に登っちゃいますからねi-280ブヒ
お店でこういう系のチーズケーキ見るとつい美味しそう♪
って試しちゃうんだけど、甘すぎてやっぱりダメなんですよね~。
本当に簡単に作れちゃいます♪ぜひsaljiさんのレシピを参考に、お試しくださいね~。

あ、ありがとうございます☆ リンク、もちろんOKですよ!
うちでもcocoさんのかわいいブログリンクさせて頂きますね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/101-22968e74
