スポンサーサイト 


ダメな運転手。 

おはこんばんちは 

昨日のチーズケーキに暖かいお褒めのコメント
ありがとうございま~す!! (褒めてないって?)

お調子モノですからね、すでに調子乗ってますよ。
お菓子作りって楽しいなぁ 

次は何作ろうかしらん。 ホホホ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨夜は 義両親の結婚記念日でした。

二人で仲良くCityにあるレストランで
お祝いディナーを計画されてたんですけど、
家からはちょっと遠いんですよね。
車で行くとお酒は飲めないし、タクシーでも結構距離があるし…。

そこでわたくし、送り迎えの運転手を名乗り出ました♪
それなら義父も心置きなくお酒が飲めるし、
タクシー拾う手間も省ける上にタク代も浮きますしね。

ついでに私ら夫婦もその間にどこかでお食事すれば、
待ってる時間も無駄になりませんしね~♪
(↑これがメインの理由だったりする

ま、わたくし最近少しお酒を控えているので
ダンナだって気兼ねなく飲めるし、皆がハッピーってことで。

ということで、無事Cityのレストランまでお送りして、
「食事終わったら電話くださいね~」とお見送りすると
「ありがとう。これでなんか食べておいで。と、
義父がお小遣いを握らせてくれたんですよ!

「いや~ん そんな~、悪いですぅ~ (といいつつ目は→ 
 いいんですかぁ~? は、じゃぁ遠慮なく頂きます!
 あざ~す! 行ってらっしゃいませぇ!!


 …って、そこまでや○ざのお見送りみたいではありませんでしたけど。

ってことでお小遣いゲット♪
ウハ! なんか食べ行こ♪食べ行こ♪
ルンルン気分で近くのレストランでお食事~。
(一体誰が主役なのか…)

・・・バクバク、バクバク、うまかった。
 (今回は写真ないです、ちなみにパスタとラム肉食べました)

丁度私たちの食事も終わった頃に電話が入り、
レストラン前までお迎えに参りました。

せっかく久しぶりに揃ってCityまで出てきたんだし、
最後に皆でお茶でも飲んで帰ろうかってことになりまして、
フリンダース駅のヤラ川を挟んだ向かい側にある
「South Gate(サウスゲート)」 
でお茶することとなりました。

で、サウスゲート内の駐車場に車を停めて一行はCafeへ。

DSCF47170002.jpg

Cityの夜景とヤラリバーが素敵ね☆ ウットリ
このラテとクリームブリュレも美味しいわ♪ ガツガツ

サウスゲートは立地が最高なんです!
向かいに見えるフリンダース駅も風情があってホントに素敵。
ここには高級レストランからお手軽なフードコートもあるので、
昼でも夜でもオススメで~す♪

満腹・満足♪でCafeを後にして、駐車場の車へ向かった一行。
(だから誰が主役だ!?)


たどり着いた我家の愛車。


しかしそこで4人が見たものは、


車に貼られた…


駐車禁止の罰金チケット 

 (義父) (義母) (ダンナ) (私)


お値段ズバリ、ひゃ、ひゃ、105ドル 

 (義父) (義母) (ダンナ) (私)


一応駐車場内だったんですけどね、
そこは「Loading Zone」という駐車禁止の場所で・・・。
でも入り口に近かったし、
こんな時間にチェックにはこないだろうって・・・。
みんなで納得して停めたんですよ!! でもやられてしまったわ。
駐車場に停めれば8ドルだったのにね。

「ま~仕方ないわ。わしが払うよ
あ~、なんて寛大な父上様。あざ~す!!

ということで、義両親にとってはとってもお高くついた運転手でした。
役立たずでごめんなさい
今度何かある時は、まじめな運転手に徹します

みなさんも、オーストラリアで駐車するときは
くれぐれもご注意を~!

情けない嫁に呆れちゃった方!
良ろしかったら、応援クリックお願いしまっす。

人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いしま~す。 


点滅バージョン    油断した時不意に現れるモノ→罰金チケット

スポンサーサイト

コメント

ギャッ

たっ、高っv-12!!!!!!!!
やっぱり日本より罰金高いですもんねぇーi-232

いつも言いたくなるのは、こんなちまちま金稼ぐより、
深夜のメルボルンの犯罪を取り締まれっ、ですよー。
しかし突然の出費、痛いですねー。

痛い出費ですね。
8ドルが105ドル・・・・。
もう一回美味しいもの食べられたわね。
こんな時って自分が悪いのについついおまわりさんを逆恨みしちゃうのよね。
いけずぅ~ってね(笑)

大変な一日でしたね

うわ~v-19ビックリ。。大変な一日でしたね。
でも美味しいラテとクリームブリュレを先に食べててよかったです。。。v-398
でもこのブログ読ませてもらってる時ドキドキしました。特に「そこで4人が見たものは」のトコロ!
私もこれから主人と駐車するときの為に心に留めときますv-411

yukiさんの文章があまりに面白く笑いながら読んでしまいました。災難だったのにごめんなさい~。
ちょっと出費はかさんだけどご両親、皆で一緒にお茶ができて(駐車違反もね)忘れられない良い記念日になったと思います。
にしても取締り厳しすぎますね。

やられましたねぇ・・・痛いなぁ。
せっかくの夜が台無しですよねぇ。美味しいもの食べたのに。
でも、お義父さんにとっては、それも含めて忘れられない夜になったんじゃないですか?
来年にでもなったら「そーいえば」って笑ってますよ。

お返事でごあす。

To.ぽんちさん
めっちゃ高いですよ~i-191  この中途半端な金額からして、悪質駐車違反には
もっと罰金が科せられるんじゃないかと思ってるんですけど。 i-232
交通にはホント厳しいんです、スピード違反もしょっちゅうやってるんですよ。
ぽんちさんの言う通り!私ら迷惑かけてないじゃな~い!(違反しといて…i-230


To.Saljiさん
そうです、せっかくの夜を~i-231と怒ってます。(自分が悪いんだけど)
美味しいもの…ク~i-238 また悔しくなってきた!!
変わりにSaljiさんのレシピから、美味しいもの自分で作ってやるぅ!


To.cocoさん
上がったり下がったり、忙しい一日でしたi-229
クリームブリュレね、上のパリパリがめちゃおいしかったですi-178
cocoさんも駐禁にはくれぐれもご注意くださいね!
ちょっとのつもりが、あとでめちゃ後悔することになりかねますから~i-183

お返事ざます。

To.みーすけさん
笑っていただけてめっちゃ嬉しいですよぉ♪
どんな悲惨なことも笑ってネタにしたいと思っている、根っからの関西人ですからi-278
忘れられない記念日、そうですよね!嬉しいお言葉ありがとうございます♪
なんか元気でてきたわ!i-277


To.vivnyancoさん
ホント、義父にとってはせっかくの記念日なのに出費ばかりかさんだ日でした。
でもお陰で皆の記憶に残る記念日になりましたi-239
そっか、来年も運転手名乗り出て名誉挽回します!(断られたりして…i-229

はじめまして。

お邪魔したします、ウチにご訪問&コメントありがとうございます

駐車場の文字が大きかったのは前フリなんですねw
絵に描いたようなオチでつい笑ってしまいました、すいません災難でしたよね
みんな納得で止めたから誰の責任でもないし、お義父さんはちょっと痛かったでしょうがvivnyancoさんの言うように笑い話になりますよ
では、また遊びにきます。

To.ペコさん

いらっしゃいませ。早速のご訪問ありがとうございます♪

おほ。前フリにまで気付いて頂いて嬉しいですi-239
慰めのお言葉ありがとうございます!
すでにここでは笑い話にしちゃってますしi-229
来年また持ち返して笑っちゃう事にします♪

いつでもお越しください。お待ちしてま~すi-277

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/102-65f006d0
