スポンサーサイト 


クリスマスプレゼント 

先週末 行ってきました、クリスマスショッピング

この時期、大型ショッピングセンター
ショッピングをする人達でどえらいごった返すんですね。
駐車場に車を停めるのでさえ一苦労する状態。
人ごみが苦手な私ら夫婦は、前日から気が重かった…。

しかしですね、 よく考えてみれば
何もわざわざ遠くのショッピングセンターまで行く事ないのよ。
あそこは何にもしなくたって買い物客が集まるとこ。

どうせなら、地元に貢献しましょう 

ということで私ら夫婦が行った先は、
近所にある 某商店街。(ダンナ提案)

屋内のショッピングセンターで人ごみに紛れるより、
屋外の商店街をゆっくりショッピングする方がよっぽど楽しい♪ 
ダンナ様、たまにはいい事言うじゃ~ん

てなわけで、ショッピングリストをもとに
あ~でもない、こ~でもないと言いながら
クリスマスショッピングを楽しみました。

DSCF47220003.jpg
          【クリスマスプレゼントの一部】

この中のいくつかは、自分でラッピングしています。
ラッピングしてくれないお店も結構あるので、
あらかじめ用意しておいたクリスマス用のラッピング用紙で
せっせこラッピングしました。

ところで、ラッピングをお願いした時にたまに遭遇する
ものすごく不器用な店員さん
これは最悪です。ジッと見ているとだんだんイライラしてきて、
「キー!自分でやります!」 と叫びたくなるほど。
(叫びませんよ。でも顔には出てると思う

どれだけひどいかと言うと、
まずラッピング用紙を切る時から ジグザグ or 斜め切り
折り目は当然 しわだらけでデコボコ
セロテープの貼り方が よれてる or 斜め or ちゃんととまってない
さらにテープ貼りがうまくいかない時はお得意の 重ね貼り

もう最終的にはテープだらけですよ・・・。
たまに遭遇する相当不器用な店員さんの場合ですけどね。
それでも過去に2~3回はあります。
あんまりひどかった時は、帰ってからやり直しました。

日本のラッピングって本当に美しいですもんね~。
角なんて、突くと痛いくらいピシッと尖ってるし。
ホント素晴らしい 彼らにあの技を見せてあげたいわ。

DSCF47240001.jpg
   【実家のツリー&クリスマスプレゼント】

今回ショッピングしたラッピングは比較的きれいでしたね。
クリスマスだから皆気合入ってんのかしら。

でもどんなにきれいなラッピングだって、結局最終的には
ビリッビリに破られるんですけどね…。 ハハハ
(なので最近はそれほど気にならなくなってます。)

それにしても、
これほど大量のショッピングしたのってどれくらいぶりだろう…。
私、基本的に物欲より食欲の方が旺盛なため、
普段はほとんどショッピングなんていたしません。(食材の買い物くらい)

でも、忘れかけてたけど、やっぱり私だって女よ!(忘れるな)
いや~ショッピングって楽しいですねぇ。
ついつい洋服とか、自分の物まで買っちゃったりしたわ。
だって、こっち来てからまともに服なんて買ってなかったからね~。
ひさびさ女の子っぽく?楽しんだ一日でしたわ。

ショッピング不足で欲求不満のあなた!
気晴らしに?応援クリック押してみませんかぁ♪

人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いします。 
 

点滅バージョン    お陰で家計が苦しい。正月無事に越せますように…。

スポンサーサイト

コメント

コレ、一部ですか!?結構買いましたねー。
確かに日本のラッピングは丁寧でいいですよねー。
ラッピング出来ない私には大助かりですi-229

我が家は毎年必ず、嫁さんが玄関に
クリスマスツリーを出すんだけど
今年は、出す暇がない~~って取りやめ・・・
チョット寂しいけどしょうがないね
って、お前が出せよって?(≧∇≦)ブァッハハ!

yukiちゃん、我が家にも早々カードが届きました
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ね

ハイ

四角いものなら包めまーすw
他の形は習ってないし経験ないので無理ですが
たまに「貸せ!わたしがやる!」って本当に思いますよi-229
日本より、外国のほうが派手に「バリバリ」っと破くイメージがあるんですけどどうでしょうね
日本もバリバリしてるかな?(笑

To.ぽんちさん

そう、これ一部です。ツリーの下のも一部うちが買ったものなんで、
今年は合わせて15個くらい買ったでしょうか・・・。
お世話になってる方々へお歳暮みたいなものですわ。i-229

日本人は本当に器用なんだと、こっちに来るとしみじみ思いますよぉ…。
一体何が違ってそんなにもガサツなのかと…i-230

To.狂ちゃん

狂ちゃん家は今年はツリーなしですか。(うちは今年もですけど)
寂しいったって、狂ちゃんの明るさがあれば
いつだって賑やかじゃないですかぁ!!i-237

カード、どういたしましてです♪ 間に合ってよかったi-239

To.ペコさん

私も四角いモノ専門です。
いろんなラッピングが出来たらな~と思うんですけど
まだまだ修行中で~す。(日本帰った時、ラッピングの本買おうかしら)

こっちはみんなビリビリに破いてプレゼント開けますよ。
それが普通みたいなのでチマチマ開けてると「破って!」と急かされますi-229
だからラッピングが適当なんですかね~!?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/104-bb2e54e2
