スポンサーサイト 


どうしても食べたかったもの 

今夜は 庭でセミが鳴いております。

ビービーービービーーービビーービー・・・

と、私には聞こえるんですよ。

セミの種類が違うのか、日本のように耳障りな音で 
“ミ~ンミ~ンミンミンミン” とは鳴きません。
リズムも無く音もわりと控えめで、ただビービー
不規則な音が5~6分ほど続いて鳴き止みます。

まるで冷蔵庫のモーター音のように聞こえるのは
私だけ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここんとこ、
ず~~~っと食べたかったものを、
ついに作りました!

そして先程、ペロリと完食いたしました。

何かと申しますと・・・


DSCF47270001.jpg
   【焼きひやむぎのチキンマリネのせ】 
         by Salji's recipe
        (レシピは↑コチラから)

実家からもらった「青じそ」の千切りをトップに
ひやむぎだけは買ったけど、野菜類はあったもので。
でも・・・我ながら上出来じゃないかぁ~
しかも、めっちゃうまかったぞぉ!!

マリネしたチキンと野菜がうまうまで、
香ばしく焼いたモチモチのひやむぎと
最高にマッチ!ギンギラギンに♪歌うな。)

欲を言えば、もうすこしスープの量を増やせばよかった。
ひやむぎ3人前を二人で分けたから、麺が多すぎたんだ。
食べすぎで苦しいざんす。(当たり前)

ところで皆様、ひやむぎって良く食べます?
地域によって違うんでしょうか。うちは小さい頃から
そうめん派だったので、今回でひやむぎ体験は2度目。
そうめんよりコシがあって結構おいしいですね。
今年の夏はひやむぎにはまりそうだわ。

しかし、本当においしゅうございました。
最近の食卓はSaljiさんに頼りっぱなしでございます。
みなさまも一度お試しあれ♪


DSCF47252.jpg
       【CHAPEL STREET @ SOUTH YARRA】

今日は友人とチャペルストリートでお茶して、
ぶらりとウィンドーショッピングを楽しみました。
オサレな街だけあって、オサレなお店がいっぱいでしたわ。

こうして白黒にしてみると、トラムが走ってる様子なんか
50年前ときっと変わらないんだろうなぁ・・・。
こういうメルボルンの風景、好きだわ。

ひやむぎ・ひやごめ・ひやたまご×3 
言えた人!応援クリックよろしくお願いしま~す♪
(ウソ。言えなくてもよろしく。

人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いします。 
 

点滅バージョン  焼いてもひやむぎ、一人前で十分ですよ。

スポンサーサイト

コメント

うわ~~~

おいしそう~~ saljiさんのにそっくり~~
私のとは 大違いだ(汗)
麺類なのに ビールにもワインにも合うよね~~

写真ステキ♪
ひょっとしたら 1年後はメルボルン?!かも 計画を練り練り中・・・ いっぱいステキな写真よろしくです~

めっちゃ美味しそう~
シソってのがこれまた良いですね。
yukiさんのところには香草類がいっぱいあって良いなぁ~

ひやむぎ、そうめん、うどん、きしめん
どれも大好き~
でも我が家では一番出番が多いのはきしめんかも。
パスタもフェットチーネ好きだし、太い麺好きなのかも。

メルボルンの街も情緒があって素敵ですね。
絶対に来年は遊びに行くぞ~!


あとお詫びなんです。
さっきアダルト系のTBを削除していたのですが間違えてyukiさんがTBしてくれた今回の記事を削除しちゃいました。
ごめんなさい。
よろしければまたTBして下さい。



私はあまりこだわらないですけど、ツルッといきたいときはそうめんですね。
(でも冷や麦も食べますけど。)

この夏は~、っていうとこ読んでで、「んっ?」って思ったら、
そうでした、今、夏なんですもんねーi-240
ちなみにこの前のツララ、今日朝見たら全部溶けて下に落ちてました。

To.ごーまんさん

必死に高く積み上げてみましたi-229
これだと麺類というより、おかずとして頂けますよね~♪
ほんとおいしかったです!

メルボルン!ぜひいらして下さい♪
ごーまんさんの野生児子育てをぜひ手ほどきいただきたい!
お待ちしております~i-277

To:Saljiさん

いやいや、師匠には敵いませんよぉ。でも美味しかったです♪
Saljiさんがメルにいらした時は、香草たくさんお分けします!
BENまで持って帰っちゃって下さ~い。i-278
(国内線なら問題ないよね~??)

お~、私もきしめんとかフェトチーネ好き♪
モチモチ感が美味しいんですよね~。
コシのあるものが好きなのかも・・・i-239

了解です♪ 早速再TBさせて頂きますね。

To.ぽんちさん

ぽんちさんもそうめん派ですか。
確かに細い分、そうめんの方が喉越しは良さそうですよね~。
暑くて食欲無い時は、やっぱりそうめん食べたくなりますもの。

ってこんな話題、ぽんちさん家ではありえないですね。i-229
そうですよ、こっち夏ですけどそっち大雪ですもんね~。
ツララ、本当に凶器ですよ!気をつけて~~~。

うわーーーChapelSt.だわ。
私、最初の一年、Chapel st.とToorak rd.の交差点近くに住んでいたんですよーーーー。
Toorak rd.沿いのミルクバーの上だったな。

とても懐かしい。

せみの声・・・・暑そうですね。

To.ku~さん

ここ!まさにChapelとToorakの交差点ですよ♪
この辺りにお住まいだったんですね~。
私も久しぶりに訪れましたが、昔とあまり変わってませんでした。
もちろんお店は新しくなってるとこが多いけど、建物がそのままだから雰囲気もそのままですi-179

いつかChapelでお茶しましょ♪

少しお久しぶりです。

サウスヤラとっても懐かしいです>▽<
私はmelのカフェでのお茶が大好きでした♪
サウスゲートの辺りや、名前は忘れちゃったのですが、シティーの奥の方(お花屋さんや古着屋さんが沢山あるストリートでした・・)でお茶をよくしていました。
懐かしいなぁ。夏のmelに又帰りたいです。

To.little biteさん

やっぱりlittle biteさんもサウスヤラ懐かしいですか!?
あのストリートもいろんなお店がありますもんね~。
今回Chapel st.で私好みの古着屋さんを見つけました♪
時々はこうしてぶらぶらするのも楽しいですね。i-228

Melには落ち着けるカフェがたくさんあるから、私も友達とお茶するの好きです。
お天気の日はオープンスペースが気持ちいいですよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/105-86c2ff17
