スポンサーサイト 


夕焼けを追いかけて 

さっき UPした、「今年のプレゼント」 が
(見てない人はクリック↑するか、下に下がって見てね~

あまりに幼稚で (私っぽいと言えばそうかも)
しかもメルボルンらしさのカケラも無かったため、
反省の意味も込めて今日はもう一つUP。

お気に入りの写真が撮れたので、
ちょこっと詩的にしてみました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数日前の良く晴れた日。

夕焼けがとてもきれいで
どうしても写真に収めたくって
家を飛び出して夕焼けを追いかけた。

そしてたどり着いた場所は 歩道橋の上

DSCF47330001.jpg

家の近所にある 片道4車線・制限速度80キロの
大きな幹線道路。 そこをまたぐ歩道橋の上。
その存在は知っていたけど 上まで登ったのは初めて。

DSCF47310001.jpg

西の方に沈んでいく夕陽。
ここまで登っても すぐそばの高い位置にある駅と
木々に邪魔されて 夕陽自体は見えなかった。
でも 夕陽に照らされたこのピンク色の雲が見れたから 今日は満足。

DSCF47350002.jpg

光の加減か雨雲か 黒く浮かんでいる雲もまた
幻想的な雰囲気をかもし出している。

毎日いろんな色を見せてくれるメルボルンの空。
今日はどんな色なんだろう・・・。

   いつもこのブログを見てくれている方々へ。
      MERRY CHRISTMAS!
    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
                          yuki



たまにはまじめな記事もいいじゃない?
ということで、今日もよろしく♪

人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いします。 
 

点滅バージョン       やればできる。

スポンサーサイト

コメント

記事のタイトル、何かの曲名みたいですね。
夕焼け中継(中継じゃないけど)ありがとうございました☆彡

下の記事のv-535見たんですが、下に目がついているせいか、
ちょっと威圧的でおもしろいです。(腰に手を当てたらエラそうにしてる人みたい)

ドラえもんと仲良くしてくださいねi-278

Merry Christmas!!
オーストラリアは夏のクリスマスですね。
日本は寒くて寒くて・・・・夕焼け見るどころじゃないんですよぉ・・・
良いクリスマスをお過ごし下さい。

きれ~~~

きれいですね~~ 
撮り方もじょうず~~

私 まだこちらブリスベンに来て 夕焼けには気づいたことないです。
あ、お子達の夕飯支度時だからかな~~~(汗)

私も 今度夕焼け追いかけてみよっと。
ぞろぞろと4人で だけど(苦笑)

To.ぽんちさん

曲名みたい??ヘヘヘi-229テレ
やっぱり夕焼けはいいですよね。空好きにはたまりません♪

v-535変わった顔ですよね~。鼻も左右大きさが違っていておもしろいです。
ドラえもんと仲良くされてますよ。i-278

To.vivnyancoさん

Merry X'mas!!
日本はかなりの地域でホワイトクリスマスだそうですね。
うらやましいですよぉ。(ないものねだり)

vivnyancoさんはどんなクリスマスを過ごされたのかな~?
またおもしろいネタ(?)楽しみにしてますi-278

To.ごーまんさん

ありがとうございますi-179
きれいな空を見るとうずうずしちゃって…。

BENはサマータイムがないそうなので、
夕焼けは丁度お夕飯時になっちゃうんですよね。
MELは現在日の入りが午後9時前なので、
夕食後でもゆっくり夕焼け観察ができますi-277

ぜひぜひ、BENの夕焼け写真楽しみにしてます♪
きっと日本とは違う色に見えると思うので、
お子さん達も楽しめると思いますよ~!

yukiさんへ

yukiさんこんばんはv-280
とってもステキでキレイな写真ですね。
何だか心が洗われるようですv-298
同じメルボルンに住んでいてきっと同じソラを見上げてるはずなのにこんなキレイな空にこの日気づかなかった自分に少しガッカリですv-292
とってもいいものを見せてもらったような気がします。
また遊びに来ますv-345

yukiさん、Merry Christmase-267
カード届きましたーー
ありがとう♪

夕焼けって良いですよね。
私も好き。
BNEでも綺麗な夕焼けが見られますが最近は暑くて暑くてそれどころじゃないって感じかな(笑)
メルボルンも夏なのよね??
写真からは秋を想像しちゃうわ。
改めてAusって大きいさを実感です。

To.cocoさん

こんばんは~♪
今日はとっても暑かったですね!家で一日バテてましたi-229
メルボルンは本当に気温がコロコロ変わるから、それに応じてか空の色もいろんな色に変わります。
お天気のいい日にはきっと素敵な夕焼けに出会えると思いますよ♪
cocoさんは初めてのメルボルンでのクリスマス、どんな風に過ごされたのかな~?i-239

To.ku~さん

間に合って良かった~♪
(いや、もしかしたらku~さんへは間に合ってなかった!?)
こちらこそ、いつも素敵なお花の写真ありがとうです♪
お陰でしっかり癒されてます。i-239

To.Saljiさん

今日はメルボルンも暑かったですよ~i-183と言っても一日家で涼んでましたが。
一応、家ではクーラーも扇風機もなしで過ごせます。
やっぱBENの暑さとは比べ物にならないかしら・・・。

夕焼けの写真撮った日も暑かったけど、陽が落ちると涼しくて。
ホント、そう思ってみると秋の夕焼けみたいですね。
BENの夕焼けも見てみたいなぁ。(何気にリクエストしてたりしてi-278

ブログランキング

はじめまして!
このたびブログランキングを開設しました。
特に海外でご活躍の方のブログを大募集します。
海外で頑張る日本人の情報交換の場になれば幸いです。
貴サイトのアクセスアップにも繋がると思いますので、登録(無料)よろしくお願いします。
http://blog.melmag.com/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/108-080a3599
