スポンサーサイト 


クリスマスのお食事 

どうも。 長らくご無沙汰してます。

ガラにも無くちょっと体調を崩してしまい、
一瞬ですがPC嫌いになってました・・・。

でも、お陰様で元気です。

なんとか今年中に今年の汚れ・・・じゃなくて、
クリスマスの記事を書いとかなきゃ~!
と思い立ち、久々PCに向かってます。
(誰に頼まれたわけでもないんだけどね・・・

ま~どうぞ見てやってくださいまし。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は 義姉ファミリー(2歳の双子ちゃん)と義妹も加わって、
とっても賑やかなクリスマスとなりました♪

そういえば去年はどうしてたっけ。
家では何もせずに、友達んちのパーティーに乱入?
したんだっけかな。 飲みすぎたんだっけ?
いまいち覚えてない・・・。

そんな曖昧な記憶はさておき、
今年のクリスマスイブの夜、義妹と二人で
クリスマスディナーを作りましたよ~!

今回はがんばってオーブン使った料理に挑戦。
普段はあんまりオーブン料理なんてしないから、
がんばらないとオーブンが使えないんですよね・・・。
本当は意外に簡単で便利なんだけど。
早く使いこなせるようになりたいもんです。

DSCN9322.jpg
 【クリスマスディナーメニュー】  
  ロゼワイン
  モッツァレラチーズとトマト
  オリーブの盛り合わせ
  ロケットと人参のサラダ

  野菜のオーブン焼き
  ローストポークの
       リンゴソース
  アサリとブロッコリーの
       オーブン焼き

  クレープアイス 
     ブルーベリー添え




DSCN9316.jpg DSCN9315.jpg
DSCN9333.jpg DSCN9314.jpg

          DSCN9319.jpg


義妹が初挑戦した「ローストポーク」がめちゃうまでした♪
あ、デザート撮るの忘れてた…。

実はこの時、姪っ子ちゃん達は遅いお昼寝中だったので、
ここぞとばかりに大人6人で、クリスマスディナーをがっつきました。

だってね~、2歳の双子ちゃんのお食事と来たら、そりゃ~もう
私たちの数倍はがっついて食べますから、お母さんはやっぱり大変です。
(私はどんな時でもがっついてますけど、ハイ)

なので静かに寝てくれている今がチャンス!とばかりに
キャンドルなんかも灯して、クリスマスディナーを楽しみました

でもやっぱりなんか物足りないね~、と言いつつ後半は、
しっかり起きてきた双子ちゃんたちと一緒に
ワイワイギャーギャーのディナーも楽しんだのでした。


翌日、クリスマス当日。
この日は皆そろってランチへお出かけ。

25日は祝日ですので、街中のお店が閉まっていて
どこもかしこも静まり返っているんですが・・・
あるんですよ、大盛況な場所が。

そこは、チャイニーズレストラン。
今回郊外のお店へ出かけましたが、
きっとCityの中華街も人で溢れてたんだろうと思います。
ここら辺しかお店が開いてないですからね。

そして、久しぶりに食べたよ、飲茶
予想通りのすごい人(ほとんどアジア人)だったけど、
意外にオージーグループもいて驚いたわ。

DSCF47700001.jpg

メルボルンを訪れたら絶対に食べたいモノ 上位
に必ずランキングされる「飲茶」!本当においしいです。

ちなみに他にランキングされている食べものといえば、
「ベトナミーズ」「タイ」「マレーシアン」「コリアン」 などでしょうか。
ありゃ、アジアンばっかりですね。メルボルンのカケラもないわ・・・。
どこのランキングかって? もちろん私のですよ。フフフ

ってことで、食べまくったクリスマスでした。


食べすぎで体調悪いんじゃないの?とお疑いのみなさま。
確かにそうかも。 ため息の一票を…おねがい…

人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いします。 
 

点滅バージョン    クリスマスに飲茶!これ恒例にしよう。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

yukiさん体調のほうは回復しましたかv-22
クリスマスのディナーの写真見させてもらいましたv-271
何だか本当に本当に本格的でスゴイです!v-238
オーブン料理頑張ったらできるなんてスゴイじゃないですか!!とってもキレイですよ、何もかもv-272
私も来年は頑張って主人の弟夫婦を招待できるようにしようと思いましたv-342
yukiさん夫婦が来年も幸せでありますように。
来年もどうぞよろしくお願いしますv-354

体調大丈夫ですか?、と思いましたが、
これだけ立派な料理を作れる&食せるならOK(ですかね?)

オーブン料理、まさかあのオーブンですか?
レンジin the オーブンの!!!!!、さ、さすがです。

それではよいお年を~。

おめでとうございます。
yukiさん達のてづくり料理も飲茶もどれもおいしそう!!
おせち&おもち(お雑煮)しか食べてないわたしには、この画はかなーり刺激的ですね。

こんなことがあるなんて!

初めましてyukiさん。なんとなくいきついてお邪魔した
ブログでしたが、奇遇にも、私もElsternWickに住んで
いま~す!!ビックリしました。
もしかしたら、どこかですれ違っているかもしれませんね。もしよければ、私のブログにも遊びにきてみて
下さい。同じElsternWickでメルボルン生活を奮闘している方がいると思うと心強いです。これからもどうぞよろしく
お願いします。ちなみに私もワイン&チーズ好きで両方の
資格も持っています。

To.cocoさん

cocoさん、明けましておめでとうございます♪
お返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい。
体調はまだ少し良くないですが、気持ちは元気一杯です。
今年もよろしくお願いします!

オーブン料理はやっぱり苦手なんですけどね・・・。
でもレシピさえ守れば入れるだけですから簡単ですよ~!

2006年がcocoさん一家にとって素敵な一年となりますように☆

To.ぽんちさん

ぽんちさん、明けましておめでとうございます!
お返事とっても遅くなってしまいごめんなさい。
体調、なんとか大丈夫です♪ ごはんはしっかりたべてますからi-229

オーブン料理、うちのレンジ in the オーブンで!?
作れるわけないじゃないですか~i-237 実家のオーブンです。
ややこしくてすんまそんi-230 いや~、やっぱうちにオーブン欲しいっす。

今年もぽんちさんにとって素晴らしい一年となりますように・・・☆
これからもよろしくお願いします♪

To.まりさん

明けましておめでとうございます♪
体調不良でお返事遅れてすみませんでした。
今年もよろしくおねがいしますねi-277

飲茶はパクパク食べれてホントに大好きです!
日本でも最近はいろんなとこで飲茶が食べれるようになりましたよね。
おせち&おもちもいいじゃないですか~!お正月らしくて♪
こちらはあまりお正月ムードがないからなんか寂しいですよぉ…。

To.シャスラーの女王さま

初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます♪

以前に一度、シャスラーの女王さま(なぜか「さま」と呼んでしまいますi-229)のブログ、
拝見させていただいたことあります。ワーホリでいらしてるんですよね。
でもまさか同じ地域にお住まいとは、奇遇ですね!ホントどこかですれ違ってるかも!
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
ワイン&チーズの資格をお持ちなんですか!?いろいろ教えてくださいi-277
またブログへ遊びに行かせていただきますね~。

yukiさん、明けましておめでとうございます。
そしてもう1つおめでとうございます☆

きちさんの日記読んで、そしてyukiさんの日記読んで、
ん、2人とも体調悪いのか?、(風邪とかじゃなくて具合悪い??)
ん、まさかまさか2人ともかしら???(゜д゜≡゜д゜;)、と、
薄々思っていましたら、きちさんの所のコメント見てヤハリでしたか。
私の分析だと、ご結婚されてる⇒ブログを書かれてる方がなぜか急にお休み?⇒
実は最近具合が悪い⇒となると、やはり…という結果に。

体調しばらく悪いんじゃないかと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To.ぽんちさん

ありがとうございますi-179

きちさんの記事を見て、あんまり奇遇だったから思わずコメントしちゃいました。i-229
ぽんちさん分析当たってるよねぇ。私も同感ですよ。

そろそろ限界になってきたので休みま~す。i-230
ぽんちさんとこにも遊びに行けなくてごめんなさいね。
時々覗かせて頂いてますので、またお邪魔しますi-277

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/109-e46058f6
