スポンサーサイト 


お正月にワイナリーへ 

時は流れて もうすでに1月も半ば。

成人式だって今年はとっくに過ぎちゃったし、
なんだか久しぶりで何を話題にすればいいのか、どぎまぎしております。

実はこの1週間、調子の良い時にちょこっとずつ記事を書いてました。
それをやっとこさ書き終えたんですよ。 はぁ、えらい時間かかったな。
注)時間かけたからと言ってすごい内容!な訳ではないので、あしからず。

ということで、お待たせしました!(待ってない?)
今年に入って初の、まともな記事をUPします♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お正月明けの1月2日

メルボルンから車で1時間ほどのところにある
ヤラバレーのワイナリーへ行って来ました。
せっかくのダンナさまのお休みだったので、
景色のきれいなワイナリーでランチを楽しみたい!
という私の希望で繰り出しました。

ヤラバレーと言えば、ワイナリーがたくさんある場所で有名です。
「アプリコットのオーストラリア移住blog版」のapricotさんが、
時々ヤラバレーの素敵なワイナリーとおいしそうな食事を
紹介されていて、いつも心奪われてます。
以前訪れたワイナリー「roundstone」も (記事→「Winery Lunch」
apricotさんのブログを見て行ったワイナリーなんですが、
今回もapricotさんオススメのワイナリーへ行くことにしました♪
(いつもお世話になります

今回訪れたのは 「River Stone Estate」
メルボルン市内から車で1時間ちょっとの、
小高い丘の上にあるワイナリーです。

new_riverstone_large.jpg
(まさか自分で上空からは撮れません。H.P.より拝借しました。)

DSCF47940001.jpg

この日は本当に良いお天気だったので、素晴らしい景色の見える
このテラスでお食事することにしました。
と言っても強敵「ハエ」との戦いは壮絶なものでしたが・・・。

DSCF47980004.jpg

大盛りのアンティパスト。ダンナさまは試飲して気に入ったワインを
頂いてましたが、私はアルコール控え中なのでソフトドリンクで。
ワイナリーに来てワインが飲めないってどうなのよ!と思ったけど、
この景色を楽しみたかったんです。贅沢は言いません…。

DSCF48000003.jpg

メイン料理は、店内にある大きな鉄板でグリルされたもの。
奥のお皿がダンナさまがオーダーした「鹿肉のグリル」。
初めて食べたらしいけど、思ったよりもやわらかくておいしかったそうです。
カンガルーとかもあったよ。チャレンジしてみたい方はぜひどうぞ♪

DSCF48010002.jpg

私がオーダーしたのは「イカのグリル」。
サイドのサラダはバイキング形式で自由に選んで取れます。
このサラダが種類も豊富でおいしかった♪

そしてこの日はとってもラッキーなことに、食事をしながら目の前で
生演奏のコンサートも楽しむことが出来ました。
毎週日曜には開催されているらしいですが、この日は月曜日。
きっとお正月が日曜で振り替えだったんでしょう。

目の前に広がる壮大な景色を眺めながら、
とってもきれいな澄んだ声のボーカルにうっとり。
年明け早々、なんとも贅沢なひと時を過ごすことができました。

DSCF48060001.jpg

食事した後、隣の牧場を覗いてみたら白いポニーを発見。
もしかしたらいつもapricotさんのブログに登場してる子かな?
呼びかけてみたら、こっちに気付いてゆっくり近づいてきてくれました。

DSCF48100005.jpg

とっても人なつっこいポニーちゃん。
差し出した草をムシャムシャ食べてくれて、かわいかった♪
夏のお正月は2度目の体験で、まだ違和感たっぷりですが
こんな素敵なお正月なら何度味わってもいいかも

なんて思ってた矢先…
帰りの運転はもちろん私だったんですが、(ダンナは飲酒)
途中で気分が悪くなっちゃって、でも運転代われないし、
“うぇうぇ 言いながら帰りました…。
食べてた時は調子良かったのになぁ。

そんなこんなで、
ワイナリーとはワインを楽しむだけでなく、
壮大な景色とおいしいお食事も堪能できる素敵な場所です♪
お酒やワインの飲めない方も、ちょっと足を伸ばして
大自然の贅沢を味わってみませんか?

「River Stone Estate」
105 Skye Road Coldstream Yarra Valley 3770
(MELWAY MAP P277-F10)
・TEL:03 5962 3947
・OPEN 7 DAYS, 10am-6pm


みなさまの温かい応援クリック、
本当に感謝してます♪ありがとう。

人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いします。 


点滅バージョン    今後の外食は、家から20分以内!

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yukiさんお久しぶりでございます。
ご様子はいかがですか?
食欲はあるのかしら?
あんまり遠出は堪えるかも知れませんね。あまり無理の無い程度に・・・・

カンガルーの肉ってどうなんでしょうね?
赤身なイメージなんですよね。ヘルシーという噂もあるし、ちょっと食べてみたいです。
お体大切に~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

体調は、いかがですか
週末は、メルボルンまた暑くなりますので
無理なさらないようにね。

River Stone Estateのオーナーとお話しましたか?
とっても素敵な方ですよ(*^^*)


元気そうで何より

なかなか食べれないじゃろうけど、食べれるものをしっかり食べまくれ~
ぼちぼち運動というか、ウオーキング位はするんよ~
しかし、美味そうじゃ・・・

車運転中にちょっと災難でしたねー。
写真、おいしそーと思ったら、ハエと壮絶な戦いをしていましたか…。
カンガルーとエミューはバイキングで食べたことあるんですけど、
カンガルーは結構普通だった記憶があります。エミューは…i-232

そういえば今メルボルンでテニスやってますねー。
そっちは盛り上がってるのでしょうか。

待望のヤラバレー記事!

アプリコットさんオススメのところにいかれたんですね。なんだかのんびりしていて楽しそう。
お料理もおいしそうですなぁ・・・。

ところで、昨日オーストラリアンオープンテニスを
観戦してきたので、その様子をアップしてあります。
時間がある時に、こちらのブログも覗いてみて
いただければ嬉しいです!

まだまだ安定しない状態みたいですが、今は
安静ですね。なにか食べられないものとか
匂いでダメ、とか出てきました?

遅くなりましたが、お返事です☆

To.vivnyancoさん
お久しぶりです!!ブログの方には時々お邪魔して、クスクス笑わせて頂いてます。
日と時間によってコロコロ変わる体調ですが、お陰様で元気です。
正月辺りはまだ食欲もあって食べれたんですけどねぇ。
今自分では食欲ないんですけど、ダンナに言わせれば十分食べてるらしいですi-229
遠出は控えてますが、そろそろ散歩くらいしないと運動不足です…。

カンガルーって私もソーセージしか食べたことないんですけど、結構食べれましたよ。i-277
今度来豪された時ぜひチャレンジしてみてくださ~い!


To.apricotさん
ありがとうございます、お陰様で元気です♪
明日は40度超える予想ですね。恐ろし~。
家でゆっくり涼んでいますi-239

River Stoneのオーナーって、初老の男性の方でしょうか?
その方とならテイスティングの時にお話ししました。とっても優しい素敵な方でした♪
他のスタッフもフレンドリーで楽しくって、本当に素敵な時間を過ごせました。
実はRiver Stoneへ行く前にTokar Estateにも寄ったんです。とってもきれいな場所ですね。
あんな所でウェディングとかしたら素敵ですよねぇ。
体調が良くなったら次はTokar Estateも行ってみたいと思ってます。i-179

遅くなりましたが、お返事ざます♪

To.狂ちゃん
大丈夫!しっかり食べとりますよぉ。
食欲は全然ないんですが、食べてる間だけ元気なので食べてます。
でも食べ終わったらまたi-240なんですけどね…。
ズキッ!そうよね、そろそろ運動しないといけんよね。
お散歩から始めてみます。しかし暑いんよぉ。i-230


To.ぽんちさん
この日のハエは強豪でしたよ!あまりにうっとおしいので食べる事に集中できず、
先に食べ終わったダンナ様に「払ってぇ!」とお願いしてやっと完食しましたi-229
エミューって食べれるんですか!?しかしなんでも食べちゃうなぁ。
そのうちコアラも出てきたりして…i-201

テニス、テレビで毎日観てますよ♪昨日はシャラポワががんばってました。
かなり盛り上がってるみたいですね~。いつかこの目で試合を観に行ってみたいです。i-239


To.シャスラーの女王さま
遅くなりましたがやっとワイナリーの記事更新できました。i-229
シャスラーの女王さまが行かれたワイナリーも素敵でしたよねぇ。体調が整えばワイナリー巡りに行きたいです♪

見ましたブログ!私は行ったことがなくって気になってたので
全豪オープン観戦の仕組みがわかって楽しかったです♪
結構お安く楽しむ事ができるんですね。テニスに関してはほとんど無知なんですが、
テレビ観戦で勉強してます。ぜひ来年は行ってみたいなi-239

お気遣いありがとうございましす♪
たいがいの匂いや食べ物は大丈夫なんです。比較的軽い方なんだと思います。
まだ行ってないけどチャイニーズグロッサリーはきついだろうなと…たぶん。i-229

初めてかきこします

yukiちゃん、元気そうなblogを見て一安心ですよ。
いつもおおらかな景色と美味しそうなお料理、そしてダーリンの優しさが伝わってきて、ほんと私も幸せな気分に浸れます。

やっぱ、是非6月にメルボルン行きたいよ~。
何日くらい用意しておけばいいかしら。
あまりご迷惑にならないくらいで、お勧めのスポットを考えて、メルボルン滞在何日あれば満喫できるかお返事くださいね。

ありがとうございます。

テニスの記事、見てくれたんですね。
ありがとうございます。
ところで、今日は40℃越えの日ですね~。
よみがえる悪夢。こんな日にふらふら外に出たら
大変な目にあうので、おとなしくお家でDVD鑑賞でも
してようかな、と。

ところで、最近AVIV、すっかりハマっています。
オススメのクロワッサンもとってもおいしかった!
今度はケーキにチャレンジしてみますね。

お返事でやんすぅ。

To.みーちゃん
初コメント!ありがとうございます♪ウレシイですi-237
メルボルンの街と私の生活ぶりが少しでも伝わればと思って続けてますが、
そう言っていただけるとやりがいあります♪これからもがんばりますね~。

今年こそ♪ですね!何日あっても飽きることないですが、最低5日以上は欲しいところですねぇ。
また今度メールしますi-278


To.シャスラーの女王さま
こちらこそ、きちんとシャスラーの女王さまのブログにコメントを書くべきなのに
ごめんなさいね。でも楽しませていただいてます♪
なんだか今週もせっかくの祝日が40度超えらしいですね~。
扇風機の前でジッとテニス観戦でもしときますか。i-229

おっ、AVIVハマッっちゃってますか!
ケーキはどれもおいしいけど、私は最近クリーム系が好きですね。
フルーツたっぷりのタルトとか、イチゴとクリームたっぷりのパイとか♪
う~ん、食べたくなってきました。明日早速i-277

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/112-e53e4447
