スポンサーサイト 


改めてご報告 

どうも、 お久しぶりでございます。

今日は朝から気分が良くて
やっとその気(更新する気)になったので、
気が変わらないうちにPCに向かっています。

今更ご報告もないんですが、
一応きちんとご報告させていただきます。

昨年12月初旬に妊娠が発覚し、めでたく妊婦となりました。
現在4ヶ月(13週目)になります。
(見た目はすでに6ヶ月?)

きちんと安定するまでご報告は控えていましたが
(いや、バレバレだったけど)
先週の超音波検診で元気な赤ちゃんの姿も見れたし、
今日は何を隠そう私の誕生日だったりするし、
隠しても仕方ないからこれまた白状しちゃうけど
今日から『味噌路』いや『美素路』(素でも美しい♪)に突入だし、
お天気もさわやかでとっても気持ちがいいし、 etc…

全部白状記念日ってことで。

なんせ初めてのことで、しかも海外で出産なんて、
これからどんなマタニティーライフになるのか
不安と期待でいっぱいですが、これまでと同様
楽しい・おしいい・メルボルン生活!
をモットーに(してたっけ?)過ごしていきたいと思っています。

あ、でも今だけ限定で
人生で一番食欲ない時期を過ごしてます。
(人から見ると十分食べてるらしいんだけど、自分では全然食欲ないのよ)
もう少しで終盤だと思いますが、その後に襲ってくるだろう
食欲が、今からすでに恐ろしい…。
”おいしい”をモットーにする前に
”健康”を目標にした方が良さそうですね。
体重管理、がんばります。

DSCF48840001.jpg
さっき散歩に行って来た 『ST.KILDA BEACH』
          気持ち良かったよぉ

そして今後は、妊婦ならではの貴重な体験
(もうすでに結構してる、後日改めてご報告。)
もあるだろうし、いろんな角度から「メルボルン生活」を
綴っていければと思っております。

夢である歯科衛生士としての仕事も、
まだまだあきらめるつもりはありません。
いつかメルボルンの臨床現場で
医療人として働きたい!患者さんと接したい!
という想いを常に抱いているので
何年先になっても実現させたいですね。
妊婦の間にできること、落ち着いたらできること、
自分なりのペースでがんばって行きたいと思っています。
今はちょっと休憩・・・

それから、
これまでに頂いているたくさんのコメントやメール、
本当にありがとうございます。
非公開で頂いているコメントなど、
まだお返事できていない方もいらっしゃいますが
全部ありがたく読ませていただいてます。
”ひっとりじゃないってぇ~♪すってきなこっとねぇ~♪”
(歌えない方は棒読みでオッケー)
という心境で、ホントに嬉しいです。

まだもうしばらく”ぼちぼち更新”が続くと思われますが
気が向いたら覗いてやって下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

こんな更新頻度で押してくださいなんて
非常にずーずーしいですが、一応置いときます。

点滅バージョン

スポンサーサイト

コメント

わーい、yukiさんだー

久しぶりですねぇー。体調はいかがですか?
そしてお誕生日もおめでとうございます。

妊婦生活なんて、日本でも短い期間しか体験しませんが、海外での妊婦ライフ、楽しみにご報告お待ちしています。

何よりです

少し落ち着いてきたのでしょうかね。
ふー、よかった。元気そうですね。

まずは正式に、おめでとうございます☆彡
そして、♪Happy birthday~(心の中で歌ってくださいi-278

そういう年なのです。

Yukiさん、新しい命を授かってよかったね!
そして、私と同い年だ!
Wおめでとう。晴れてあなたも「ミソジーズ」に
仲間入りよっ!!
同い年の人は周りにいなかったのでなんだか
同世代として嬉しいなぁ・・・・。
2005年って、なんだか日本人にとってなんらか
変化をもたらす星回りだったんだそうですよ。

なので、私はここにいる・・・となんとなく
信じているのですが。
これも何かの縁、これからもよろしくお願いします。
実は、多分3月末で今のおうちを離れなければ
いけないんです・・・。この街、結構気に入って
いたのに残念です。
是非Elstern Wickにいるうちにお会いしたい
ものです。

改めて

誕生日おめでとう~~
(\.Y/.)(\.Y/.)おめでとうだっちゅうの♪

しっかり食べてヾ(・・;)ォィォィ しっかり運動するんで~
4月にこっちで待ってるよ~~
美味しいものが待ってるよ~ヾ(・・;)ォィォィ

素敵な日々を^^

赤ちゃん、良かったですね。
おめでとうございます^^
これから少しずつお腹の中で成長していく毎日も
楽しみですね。
3月になれば、過ごしやすい日が多くなるし
その頃には食欲もきっとまた沸いてきますよ。
お身体無理しないで、のんびりと楽しんでくださいね。


良かったね

元気で皆に報告できて良かったね。なんか、ミソジを連呼してるけど、悪い印象でもあんのかなぁ?v-219いえいえ、ミソジはある程度脂ものって、かといって老いてもなく輝かしいものだと一足先に突入した身分である私は思っておりますよv-218
そしてちょうどその時に御懐妊、ご出産なんて子供の年齢に30足せば自分の年齢やから忘れなくて良いでしょ?(ちなみにウチもオレが30の時の子よ)
にしてもやっぱりSt.Kildaは綺麗ねぇ。そこまで歩いても行ける距離に住んでるなんてなんて幸せ者。
オレなんてそこに行くまで3日間もかかったのに…
とにかく、元気なBabyに早く会いたいもんデス。

おめでとうございます

海外での妊娠・出産・・・
大変な事もあるかもしれませんが
赤ちゃんに会える楽しみに比べたら!!
無理せず体調に合わせて頑張ってください。
本当におめでとう~♪

おめでとう~~

きゃ~~ おめでとう♪
そうだったのね~~。
うんうん 今は妙な食欲&食欲不振の繰り返しだろうね~ 私も 3人それぞれ妊娠中に 食べたいものが違ったわ~~ 
でも 出産は何度しても楽しいよ~
産むだけなら 明日にでも産んでもいいくらい 出産好きです(苦笑) 

おもしろ妊婦話 まってま~~す
お身体 大切にねv-238

おめでとう?

誕生日おめでとうございます?画像とても綺麗な所ですね。昔、ジロングって所が綺麗だった記憶が少しあります。妊娠中ちょっと辛そうだけど、元気な子産んでください?

お返事です☆

To.vivnyancoさん
ありがとうございます♪
昨日は又一日苦しんでましたが、今日は元気です!

メルボルンでの妊婦ライフ、ご報告しますよぉ。
出産まであっという間なんでしょうね。今はいろんな事が待ち遠しくて一日が長く感じます。
でも、おもしろネタを探して(?)がんばりますよ!ちなみにうちも3人欲しいですi-277


To.ぽんちさん
波があるようだけど、だいぶ落ち着いてきたみたいです。
暑くて死にそうだった日は、ぽんちさんちの雪が羨ましかったですよぉi-182

そして正式に、ありがとうございます!i-278
きちさんとこのコメント欄では、興奮して思わずフライングしちゃったんですよ。i-229
でも無事安定してくれて良かったです。
♪Happy birthday to me~、歌わせて頂きました♪ほんとにありがとですi-178


To.シャスラーの女王さま
先日は突然のメールごめんなさいね。
そして、Wありがとうございま~す!ミソジーズ入りですi-278
去年は転機の年だったの!?そう言われればいろんな事があてはまるかも。
でも今年はお互いもっと楽しい年になる♪そうに違いない!と思ってます。

お引越しされちゃうんだ。この街はいい街ですもんね。
残りの時間で満喫しまくってください♪
まだまだオススメのお店もあるし、今度お知らせしますね~i-278

お返事です♪

To.狂ちゃん
改めて、ありがとう、だっちゅうのi-176←いや~懐かしい、びっくりした。

うん、しっかり食べてる。運動・・・します。i-230
美味しいモノに会えるの楽しみしてま~す!


To.apricotさん
ありがとうございます!i-179
まだ今はつわり以外にあまり実感が沸かないんですが、これから本当に楽しみです♪
体調復活したら、また山や海の方に自然を楽しみに行きたいです。
たっぷり自然を浴びるのも、きっと赤ちゃんにはいいですよね~。楽しみですi-277

今週はとっても過ごしやすかったのに、また来週からは暑くなるようで・・・。
apricotさんもロングバケーション終わりですよね?
久々のお仕事、がんばってくださいね!


To.鰹さん
お陰さまで、ありがとうございます♪
ミソジに悪い印象!?全然ないない!夢と希望のミソジですよ!
でももうすでに脂だけは乗ってますけどね、この辺に。ツンツンv-219i-231
おぉ!+30なんて、そんな計算方法があったのね!教えてくれてありがとう。

いやいや、さすがにSt.Kildaまでは歩いて行けない・・・。説明不足でした。
車で行ってビーチを散歩したんです、コモちゃんと♪
でもさすがに幸せだな~って感じましたよ。ありがたいです。今度は真っ直ぐ来てねi-277

お返事です★

To.そよさん
はじめまして!そして先日はコメントありがとうございました♪
ご挨拶が遅れてしまってすみませんでした!

そよさんも海外在住&ママさんですから、大先輩ですね。それに共通点もあるし♪
この国ではこの先どんな事が待ち受けているのか、
ハラハラドキドキですがど~んと構えて楽しみます!
これからもどうぞよろしくお願いします。i-179


To.ごーまんさん
ありがとうございますi-237
ごーまんさんのように逞しい子育てが目標なんですよ!しかも3人は欲しいi-178
兄弟は多いほうがいいですもんね、でも出産好きなんて初めて聞きましたよ。
そうなんだ、出産って楽しいんだ!なんかワクワクしてきました!
ごーまんさんの話し聞くだけで安産できそう♪アドバイスよろしくお願いしますね!

おもしろネタ、拾ってきますv-91


To.大須くん
いつもお誕生日覚えててくれてありがとう♪
なんか「?」がいっぱいだけど、たぶん絵文字がバグってるんだよね。まぁ大須くんらしくてOK。
St.Kilda、行ったことなかった?昔と変わらない風景です。
いつかメルボルンへ遊びにおいでね~!

おめでとうございます。
皆さんたくさんのメッセージをされていて
遅れをとってしまいました。
本当に素敵なことですね。

海外での出産話たくさん聞かせてくださいね。

楽しみにしています。
私は・・・

上海での生活をあきらめようと考えてます。
暗くってすみません。




本当におめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
(ちなみに中国のお正月は1月30日でした)

私も遅れをとったけどw
おめでとうございます~!そうかな~とは思ってましたv-314
妊婦ならではの体験、楽しめるといいですね、というか進んで楽しんじゃった方が得ですよ!本当に貴重な体験ですもん
のんびり更新してください、また覗きにまいります~

お返事でっせ♪

To.およよさん
お久しぶりで~す!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
これからいろんなエピソードを紹介していきすね。

帰国されるんですね。でもこの先どこに行ったって、
今までの経験を生かすことが出来ますもん。
これからどんどん素敵なDHになっていくんだろうなぁ♪楽しみです。
無理せず体に気をつけてくださいね。応援してます。

そういえば、こちらでもChainese New Yearは盛り上がってましたよ!
今年もよろしく~i-278


To.ペコさん
ありがとうございます☆
妊婦生活、楽しみたいですねぇ。特にこっちでは日本と違う部分が多々あるから、
いろんな貴重な体験を楽しみたいと思ってます♪
のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いします!i-277

初めまして☆

どこからか流れてきました(笑)。
美味しそうな写真がいっぱいで見ててとっても楽しいです☆
私も同じくメルボルン在住&ミソジーズ1年目、そして
去年こっちで出産しました♪ 体重管理で思い出しましたが
私は食べづわりで食欲旺盛だったので、常に葛藤があって
非常に辛かったです(苦笑)。結局何とか10キロ以内には
収めることが出来ましたが・・。オーストラリアで良かった?!

まだまだ体調が安定しない時期だと思いますので、無理は
なさらずに~。またお邪魔しに来ますね♪

遅ればせながら、おめでとうございます~!(お誕生日も)
その後体調はどうですか?ワタシもすっきり回復というワケにはいかず、相変わらずだらだらごろごろとした日々を過ごしてます。
そちらの医療事情など元気になったら、是非報告してくださいねー。楽しみにしてます!

お返事ざます。

To.LiLOさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
私も先程LiLOさんのサイトを拝見させて頂きました!
妊娠~出産までの日記等とっても楽しく読ませていただいて、今後の参考にもなりました。
また今度私もお邪魔させて頂きますね!

私も実は食べづわりのようで、すでに体重管理やばいです・・・。
そろそろ本気でエクササイズしないとと思ってはいるんですがi-229
メルボルン在住の大先輩として、今後ともよろしくお願いしますね!


To.きちさん
ありがとうございま~す♪
お陰さまでだいぶましになってますが、私も相変わらずだらけた生活ですよぉ。
体重制限ないとは言えど、このままではただのデブになってしまいそうです・・・i-231
医療事情、ほんとに日本と違いますもんね。改めて報告します。お楽しみに♪

おめでとう♪☆ございます♪ 

あらためまして、おめでとう。お母さんになるんだね。
海外での初産、不安だらけでしょうが、
がんばるのですわよ。
なんたって、美味しいものいっぱいだもの。

はじめまして

yukiさん、はじめまして。
ランキングからたどり着きました。
2007年中旬にメルボルンへの引越しを予定しているcarprkeeと言います。1月に1週間ほどメルボルンに行って来たところです。

まずは、babyがお腹にいるということで、おめでとうございます。4ヶ月となるとまだまだつわりでつらい時期だと思います。無理をせず、お体大事になさってください。

歯科衛生士のお仕事も諦めずに頑張るぞ~に惹かれました。メルボルンに引っ越したら仕事はどうなるかな…と不安に思うこともありますが、私も頑張ってみようという気持ちになりました。

これからもお邪魔します。よろしくお願いします。

お返事です☆

お返事、大変遅くなりました!

To.Ku~さん
ありがとうございます♪
その節は本当にお世話になりました!
おいしいモノ食べて、楽しい妊婦生活@メルボルンにしたいと思ってます♪
Ku~さんも、素敵なお仕事がんばってくださいね~。i-239


To.carprkeeさん
はじめまして♪ ご訪問&コメントありがとうございます!
来年メルボルンへお引越しですか!?お仲間ですね!
こちらこそよろしくお願いします。i-179
お祝いのお言葉ありがとうございます。
まだすっきりせずだらだらと過ごしていますが、お陰さまで元気です。
お仕事のこと、そう言っていただけて嬉しいです!
まだまだこれからですがコツコツがんばっていきます。
carparkeeさんもお引越しに向けて大変でしょうけど、がんばって下さいね!

まだ更新が進んでいませんが、また覗きに来てください。i-260

おめでとうございます!!
だんだん涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたね。まだ私は妊娠・出産未経験ですので、体調がよくなったらyukiさんらしさ炸裂の日記でどんな感じか知らせてくださいね。
美味しいもので栄養つけて乗り切ってくださいね~。

To.みーすけさん

お久しぶりです!ありがとうございます♪
せっかく過ごしやすくなってきたというのに、今日はまた暑いですね~。i-229
お陰さまでだいぶ良くなってきました♪
またいろいろご報告しますね~!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/114-d9e7c8be
