スポンサーサイト 


産んだらボーナスゲット 

とうとう、結婚指輪を外しました。

いえ、夫婦の間に亀裂が生じたわけでなく、
ただ単に指が太ってきて指輪が食い込んで来たから。

うわ~、こう書くとなんかすごいおデブさんのようだわね。
(確かにその辺にいるオージーと現体系は変わらんけど)

とにかく、これ以上太って抜けなくなって、血が止まって
うっ血して、指が紫色になるのが怖くて (なるのか?)
外しました。

真正結婚指輪は箱に大事にしまってます。
またこの指にぴったり入る日まで、またね…。
(目標、年内には入れる!)

でもせっかくの左手薬指に何もないのも寂しいので
先日、一人近所のジュエリー屋さんに行き、
めっちゃお安いシルバーの指輪を選んで
サイズ直しのため採寸してもらい
(まだ太るからその分余裕をみて!と注文)
その上値切ってちょっと値下げまでしてもらい、
明日ダンナが取りに来るから♪と支払いせずに帰り、
ダンナ様に引き換え書を渡して「ラッピングしてね♪」と頼み、
翌日指輪を持って帰って来てもらった。

受け取った私はしらじらしく
「キャ~♪何々??ウフフ~♪」
と言いながら包みを開けて (ダンナ様は白い目)
「ウワ~♪素敵!つけてつけて♪」
仮結婚指輪をつけてもらったのでした。

いいじゃん、これくらい。
乙女心ってヤツよ!(←突っ込みは受け付けません)
でもね、恥ずかしくてお値段言えないほど安かったから
つけて1週間でもうすでに傷だらけです・・・。
ま、いいけど。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前置き長くてすみません。

さて、ボーナスのお話しね。
本当は公立病院について先に書こうかと思ってたんですが、
無料出産に対する反応が多かったので、こちらから先に書きます。

奥さん、無料出産だけで驚くのはまだ早い!!
オーストラリアで子供を産むと政府から
一人につき$3000(約26万円)のボーナス
(Maternity Payment)がもらえます。
(オーストラリア国民、永住権保持者が対象)

日本でも出産手当がいくらか貰えるらしいですが、
そのほとんどが出産費用に消えると聞きます。
その点無料で出産できれば、まるまるボーナスが浮く
って訳ですね。なんともありがたいお話しです。

しかもですよ!
なんと今年の7月から$4000(約34万円)
値上げされるんですよ~。
うちの出産予定は8月。計算してたわけじゃないけど、
多くもらえるのはウレシイわ。ラッキー♪
※さらに2008年には$5000まで上がる予定。

オーストラリアの出生率が上がっていて
現在ベィビーブームだという事も、これなら納得。
そう言えば最近の雑誌の記事で読んだけど、
今ベビー商品に関するビジネスまでブームだとか。
なんでも必要以上にいろんな商品が開発・商品化されいて、
しかもそれが売れちゃうらしい。

もともと日本ほど便利グッズは多くない国だから、
赤ちゃんグッズが豊富にあるというのは
この国のプレママ達にとって嬉しいことですね。
でも、ゴージャスママに贅沢赤ちゃんが溢れてる??
なんてことも思ってしまう私。

うちに限って言えば、根っから貧乏性の私。
いくらボーナスをもらえると言っても贅沢はしないわよ~。
生まれて来る赤ちゃんにだって、苦労はさせないけど
贅沢だってさせないんだから!!

とまぁ、必要以上にモノは買わな~い!
と言うのが我家のモットーでありますが、
何はともあれボーナスはありがたいですな。

これを一押しもありがたい♪
人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いします。 


点滅バージョン    「指が太るって、妊娠以外に私自信が太ってきてない?」

スポンサーサイト

コメント

ボーマスまで!?

え~~~ ホンマですか~~

費用無料 に加えボーマスまで!!!
私だったら いくらもらえたか 計算してしまいました。

日本も少子化問題かなりシリアスなのに
見習え~~~ だね~~。

あ、ちょっと前に 4人目生んだら 市から軽自動車もらえる所があったけど
4人生んで 軽自動車で間に合うか!!
よね(汗)

私も毎回 結婚指輪はまらなくなって
ネックレスにしてました。
安くてもなんでも 二人でもう一度リングはめるなんて 仲居よくて よいわ~v-10

オーストラリア、そういった面、ほんと太っ腹ですよね。
指輪の話、ほのぼのしました。
私なんて妊娠してないのに、最近指太くなってきた気が・・・
どうしてでしょうね~v-274

お金入るなら、助かりますね。健康な赤ちゃん生まれるといいね。食欲もあるみたいなので安心です。指輪また付けれるようになればいいですね。

コメントありがとう♪

To.ごーまんさん
4人目産んだら軽自動車ゲット、めっちゃ笑えましたi-278
ありがたいけど、どうせならその分の現ナマの方が嬉しいですよね~。

やっぱりみんな指も太るんですよね!良かった。
もう一度あの時のようにリングをはめて・・・i-176
な~んてロマンチックな状況では全くなかったですけど、
無理やり状況作っちゃったもん勝ちですね~i-229へへへ


To.みーすけさん
ご心配なく!ここだけの話しですけど何を隠そう
実は妊娠前から指輪がちょっときつくなってました・・・i-230
オーストラリアに住んで太らない訳がありませんよ~!
そういうとこも太っ腹なんでしょうねi-278


To.大須くん
お陰さまで食欲戻ってきました!
オーストラリアはいろんな意味で本当に充実してるよ~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/118-70b7af19
