スポンサーサイト 


しばしのお別れ・・・ 

今週末のメルボルン、33度~36度ですって。

日差しがきついオーストラリアは
32度を越えるときつい。肌が痛い。
でも、この日差しともしばしのお別れ・・・

DSCF49950001.jpg

雲ひとつないどこまでも澄んだ青空。
この空もしばらく見れない・・・


そう! ワタクシ、明日から日本へ一時帰国します♪

約1ヶ月間、大阪の実家で久しぶりの家族と一緒に
メルボルンの美味しいものとか英語とか
さらにダンナ様のことまで忘れて(?)
どっぷり休暇を楽しんできます。

メルボルンへ移住してきて約1年半ですが、
実はその間に2度も一時帰国をしました。
1度目は大好きだった祖母が急死したため。
2度目は母の病気が再発してその看病のため。
    (↑今はやたらと元気)
どちらも急な帰国だったので、あまり落ち着かなく
日本を満喫するなんて感じではなかった・・・。

でも今回は完璧なホリデー♪
あれもこれもとしたい事だらけで(ほぼ食べる事)
あ~ワクワクするわぁ。

と言いつつ、明日の早朝出発だというのに
未だ全くパッキングに手を付けてません・・・。
急だろうが余裕があろうが準備の速度は変わらない。
ホホホ、こんなドタバタいつもの事ですわ。

それに、
先日買ったお土産類が部屋中にあるんですけど
これ全部詰め込んだらどれくら重いのかしら?
妊婦のくせにこんな荷物引きずれるんかしら?
ま、ダメな時はその辺の人に頼んで妊婦の特権ってやつを
初めて利用してみよう。

ということで、ブログも次回より日本から更新します。
なんせ美味しいネタや妊婦ネタなど、貯め込んで
UPしてないメルボルンネタがまだあるんですよ。
日本を満喫しながらボチボチ更新しますので、
どうぞよろしく~


人気ブログランキング参加中!
クリックして頂くとポイントが貯まって順位が
上がっていく仕組みです。1日1クリック有効♪
よろしければポチッとお願いします。 


点滅バージョン    「水やりお願いしますよ、ダンナ様」

スポンサーサイト

コメント

いってらっさい!

とうとう出発ね~。うう、うらやんましぃ!!!!いいないいな日本。
マッキーが帰ってちとホームシックなわし。
いい充電タイムなので、ゆっくり楽しんできてちょ。んで、またうまいもん食ってパワーつけてよ。居酒屋で!!!!

そっか・・・・残念。

今月末にメルに行こうと思ってました。
なんか、残念だけど・・・・飛行機に乗れるうちに
帰国しておかないとですものね。
美味しいものいっぱい食べて、パワーつけないとですね。

日本からのブログアップも楽しみにしています!!

お気をつけて~~

って もう到着されてますね。

いいな~~日本~~

私の場合 食べ物にはあまり釣られないのですが
スーパー銭湯と マッサージになんせ
行きたい~~

そろそろ安定期だもんね
いっぱいおいしいもの食べて
ゆっくり お過ごしくださいましね~~

おいしそうな 画像UP楽しみにしてます

おお~、いいな~。美味しい物沢山食べられますね~!!ワタシもその為だけにでも帰りたいくらいです。時間があったら、日本のベビー用品なんかも覗いてレポートしてください。(笑)きっとすごいんだろうな~。

今頃日本ですね。
おいしいものいっぱい食べてくださいね。
次に帰国される時は体が2つかも知れませんね。
日本からのレポートもお待ちしてまーす。

初めまして、naokoといいますi-179最近よくyukiさんのブログを拝見させてもらってます。私は今、メルボルンのDEAKIN大学のBURWOODキャンパスで交換留学生として2月から生活しています。ラッキーなのかもしれませんが、ウチの大学に日本人は私一人なのです。今はだいぶ慣れて来ましたが、来てからは本当に辛いなぁ、落ち込むなぁ、という毎日でした。なんせ、私は特に英語がペラペラというわけではなく、ガッツだけで学校がお金を出してくれるオトクな交換留学生になったもんでv-394しかも、1学期から一般生徒に混じって授業をうけているのでなおさらです。
そんな時に、yukiさんのブログを知ったのです。もう、爆笑です!関西らしい話のオチがたまりません!私の実家は広島なのですが、大学は大阪の枚方だったので今のところ大阪歴2年です。大学進学が決まって広島を出る時にはホームシックにはならなかったんですが、留学の為に大阪を出た時に大阪シックになりました。英語の前に大阪弁を習得したかったのですが、友達から言わせると「偽モンってバレバレやで・・・」だそうでv-406
yukiさんのおなかの中には赤ちゃんがいるそうですねv-354私は平凡な学生ですが主婦として、お母さんとして、歯科衛生士を目指している姿に、励まされます。そしてブログの更新を楽しみにしています☆
私もメルボルンに来てからブログを作っているので暇があれば見に来てくださいv-290

コメントありがとうございます♪

To.aki
お陰様でくつろがして頂いてますぅ。i-239
akiのシチリア報告を見ては私もイタリアシック(?)になってるよ。
残りの時間を満喫してね~!
ちなみに居酒屋はまだ言ってないんよ。お楽しみにとってるのだ。i-277


To.ku~さん
うわ~!残念・・・i-241今月末だったんですね。
メルでお茶できないのは残念ですが、私の分まで楽しんで来てください!
今「コモンウェルスゲーム」が開催されていて、メルはめっちゃ盛り上がってるようです。
開催期間中ならイベント盛りだくさんなので楽しめると思いますよ♪

日本ですでに美味しいもの食べまくってますi-277
また少しずつアップしますね~!


To.ごーまんさん
無事到着して実家でくつろいでま~す♪
スーパー温泉、私も大好きです!まだ行ってないけど行く予定です。楽しみi-239

安定期入りました♪きっと今が一番動ける時期なんでしょうね。
そう思ってちょこちょこ出歩いてます。
でもさすがにこの寒さ(週明けは雪でした…)には参って
着膨れしまくりで歩いてますけどね~i-229
ブログ更新もぼちぼちやっていきま~すi-234

コメントありがとうございます♪

To.きちさん
早速ベビー用品のぞいてきましたよぉ。
オーストラリアも結構色んな商品が出てるんですが、
さすがに日本!便利な物だらけで目が回りました…。
すごいよぉ~i-259 いずれレポートします!


To.vivnyancoさん
お陰さまで寒さ以外は満喫してます♪
体が二つ…次に来た時はこんなに自由に行動できないですよねぇ。
今のうちいろいろ行っときま~す!i-278


To.naokoさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
メルボルンで学生生活を頑張ってらっしゃるんですね!
私も実は校内で日本人一人ですよ。i-239
でも勉強するにはとってもいい環境だと思ってます♪
ブログ、楽しんでくださってどうもありがとうございます。i-278
関西人としてそう言っていただけるのが何よりも励みになりますから♪
私も大阪シックになりかけてたので今大阪の実家で
コテコテのローカル番組なんかを見れるのが
嬉しくて仕方ありません。ほんまにコテコテ・・・i-229
またnaokoさんのブログにも遊びに行きますね~!

yukiさん☆

cocoですv-22
やっと最近つありがマシになってきました。
でも、まだまだ食べたいものもなく苦労していますがもう少しで脱出できそうで嬉しいです。
大阪Enjoyしているみたいで嬉しいです。
今のうちにいっぱい色んなところに行ってくださいね。
日本のベビー用品すごいでしょうv-10
見てるだけで楽しいんですよね。
v-5したのでまた見ておいてください。

わ~、久しぶりにブログに遊びにきたら
なんと、日本に帰っていると!

実は私も5月に一時帰国するんですよ~。
友人の結婚式があるんです。
日本帰ったら私も真っ先にスーパー
銭湯行って韓国垢すりで磨きをかけます。

日本でいっぱい楽しんでくださいね♪

コメント嬉しいです♪

To.cocoさん
お久しぶりです!!お元気そうで良かったi-176
つわり脱出までもう少し、頑張ってくださいね!
お陰様で大阪を満喫させてもらってます。
ベビー用品も少しずつ買い揃えています♪
メールありがとうございましたi-240 後ほどお返事しますね。
cocoさんも今が一番大切な時期だから無理せずにゆっくりして下さいね。i-228


To.シャスラーの女王さま
お久しぶりです♪新しい街にはもう慣れられましたか?

5月に一時帰国ですか!?いい時期ですね!
今大阪は思っていたよりも寒くって凍えてますよ…。
先日私もスーパー銭湯をしっかり楽しんできました。
やっぱり大きいお風呂は癒されるわぁ。
残りの日々も満喫しま~す!i-278

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/121-40868df8
