スポンサーサイト 


近況報告 

なんだか久しぶりなので
とりあえず近況報告でもしてみます。
(めっちゃワタクシ事ですけど)



『妊娠経過』
すこぶる順調。7ヶ月目に突入。

 つわりがあった時期を思うと毎日快調で思ってたよりも身軽に動ける。
 お腹の張りや痛みもほとんどなく家事もこなせてる。(と思う)
 胎動も日に日に大きくなってきて、外から触ってもわかる様になってきた。
 (それまでは動いてる!と主張してもお腹の脂肪厚みに邪魔されて
  誰もわかっちゃくれなかった・・・)


『腹のサイズ』
日本人に言わせると・・・・デカイ。(臨月?双子?と度々聞かれた)
オージーに言わせると・・・フツウ。(こっちの妊婦さんを見るとなぜか安心する)

 お腹の子は標準みたいなので特に気にしてない。
 しかし、オーストラリアで妊娠するとでっかくなるのか?
 (そんなことはないと思うけど、やや信じてる)


『体重管理』
妊娠初期から8Kg増し

 日本ならこっぴどくしかられそうだけど、先日の検診では
 「全然問題ない!」と言われたのでこれも特に気にしなーい。
 体重測定なし、全く触れもしないので自ら聞いたけど
 何でそんなこと聞く?って顔された。でもエクササイズは必要とのこと。


『日々の生活』
帰国して早々、ダンナの仕事を毎日手伝ってる。
 日に2~3時間程度だけど朝早いのが大変・・・。(6時起床)

先週から「学校」も通学再開!
 1ヶ月以上英語なしの生活で忘れてるかと思ったけど
 なんとかなってる。(と思ってる)

お天気の良い日はウォーキングに出かけてる。
DSCF51970001.jpg
 先週の木曜日 『Brighton Beach』 にて。

この日は雲ひとつない良いお天気で、お弁当持参で散歩に出かけた。
穏やかな海を眺めながら優雅に海辺のランチ♪・・・なんて気取ってたら
カモメがわらわらとたかって来て弁当横取りされそうだったので
夢中で一気食いした…。
(突っ込んでこないとは思うけど、いやしいのはDNAのせいだ)

DSCF52010002.jpg

ビーチ沿いの散歩コースを約40分ほど、波の音を聞きながら歩いた。
そういえば波の音を聞かせるのは初めてだねー、なんて独り言を
ブツブツとつぶやきながら・・・。


そんな感じで平穏に過ごしてます。
(だから?って感じだな・・・)

明日は久しぶりにオイシイモンネタでもいっちゃうか。
うん、そうしよう。

ではお楽しみに・・・


点滅バージョン    ランキングから行方不明になってます。(当たり前)
     うちのブログ探しにご協力を…。

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

気が付いたら新しいエントリーが2個もw
お帰りなさい(なんか逆ですかね?)日本をいろいろ満喫出来たようでよかったですね
体調も順調そうみたいでなによりです
7ヶ月ですね~やっぱりあっという間です
体重管理がウルサイのは日本だけなんでしょうかね?
話はちょっと違いますが、ウチの義妹はあまりの体重の(元々重い)重さに、帝王切開が決まっていたんですけど
麻酔専門のいるところでないと無理ですと断られ、大きい病院を紹介されましたi-229
これは極端な話でしょうけどw
では、また覗きにきますね~ポチッとしておきましたよ~

お久しぶりでーす。
心配してましたよ。
お元気そうで何より。
そのうち目で見ても分かるくらいの勢いで、お腹を蹴られるようになりますよ。
自分のお腹の形がボコボコ変わるのを見てると、お腹が宇宙人になったような気がします・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

To.ペコさん
お久しぶりです!どっちに帰っても「ただいま♪」って言ってますよ~。
ほんとにあっという間に7ヶ月を迎えてしまいました。早いもんです。
アジア圏はだいたい体重制限あるみたいですね。
確かに太りすぎるとあとあと大変だって聞くので、とにかく安産を願ってます。
こっち帰って来てから体重増加が落ち着いたとこを見ると、
やっぱり動かなきゃダメですねー。運動がんばりま~す!i-277
ポチッとThanks!!


To.vivnyancoさん
お久しぶりです♪
ご心配お掛けしました。ばりばり元気です!
胎動、私もこの目で見たくって動き出すとじっとお腹を見つめるんですけど、
見てるとピタっと止むんですよねぇ。目を離すとまた蹴ってくる…。なんでや。
宇宙人…ちょっと怖いような楽しみなような。i-229


!!!そういえばペコさんとvivnyancoさんと私の三人に
共通点が一つありましたね~!(今更だけど)
「プロフィールのカエル♪」もしかして顔も似てたりしてぇ…。フフフi-239

おかえりなさい

yukiさんおかえりなさい。
日本を満喫できたようでヨカッタですね♪
体調もいいようで何よりですv-22
もう7ヶ月なんですね。
日本とAUSではカウントの方法が1週間違うじゃないですか。
だから私は明日から日本式だと6ヶ月ですがAUSのだとあと1週間は5ヶ月ですv-219
私も体調は戻りましたが、バタバタと忙しく更新もできていませんv-406
また遊びにきますね。
yukiさんも残りの妊婦生活無事に楽しんでください。

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます。
オーストラリア生活初心者なので、今後参考にさせていただけたらなぁと思っています。
お名前もちょっと似ているよしみでどうぞよろしくお願いしまーすm(__)m

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

長い長い、でもあっという間の数ヶ月じゃったろ~
久しぶりのyukiちゃんは何もかわっとらんかったで(^^)ニコ
ほんのちょっと、お腹が大きかっただけ~
相変わらず元気はつらつでこっちも嬉しかったよ~
今度は旦那ちゃんとお手合わせしたいな~(≧∇≦)ブァッハハ!

それでは、時々でいいから、近況報告してちょ~
元気でね~~ヾ( ^ _ ^ )マタネー

コメントありがとうございます♪

To.cocoさん
ただいまで~す♪cococさんも体調良さそうで安心しましたよ!
カウントの違い、ややこしいですよねぇ。自分の中では日本式で計算してますけど、こっちで何ヶ月?って聞かれた時はう~ん・・・てなっちゃうんですよね。
で、こないだ助産婦さんに聞いたら「好きなように答えればいいわよ♪」だって。
そんなもんらしいですよi-229(もちろん病院内ではきちんとしてますけど)
cocoさんも帰国までメルボルンでのマタニティーライフ、楽しんでくださいね~!


To.ゆっきんさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
こんなブログで参考にしていただけるなんて!光栄です。i-237
こちらこそよろしくお願いします。いつでもコメント下さいね~。


To.狂ちゃん
先日はありがとうございました~♪
狂ちゃんこそ相変わらずの健康っぷりには驚きました。○○歳には見えな~い!
(って、何歳なんだっけ?)
次回は旦那にも渇を入れたってくださいねぇ。
スペシャルマッサのお陰で残りの滞在も快適でした。ありがとでした!
近々写真送りま~す♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/124-84c90ac9
