スポンサーサイト 


日本で食べたもの。 

オシイモノネタ宣言したので、いきます。

と言っても、メルボルンで食したもんじゃないです。

いやね、実はね、言いわけすると・・・

本当は先日行くはずだったレストランをリポートしようと思ってたんだけど、
当日になって珍しくも旦那が胸焼けを訴えたもんだから延期になっちゃって、
そのレストランには今晩今から行く予定。楽しみだなぁ♪すんごいお腹すいた・・・。


言いわけなので小さくつぶやいてみた。


で、とりあえず今日は
日本滞在中に食べたオイシイモンをご報告。


DSCF51040002.jpg
     神奈川県鎌倉市で食した 海の幸のお造り

イカの足がね、お皿の上でクネクネと踊ってました。
貝好きにはたまらんサザエのお造り。コリコリ感にしばし浸る。
どれもこれも新鮮で甘い。おいしかったなぁ。(ゴクリ)

ここメルボルンではこんな新鮮なお刺身なんて到底食べれないので
お魚大国ニッポンがいかに素晴らしいか、こんな時に実感しますね。


DSCF50840003.jpg
 おまけ画像 鎌倉の大仏さん

ご立派。穏やかなお顔が素敵でした。



続いて、
DSCF51390001.jpg
         広島市内で食した お好み焼(広島焼き) 

家ではよく焼いて食べてたけど、
初めて食べた本場の広島焼き。(広島では「お好み焼き」と呼ぶ)
しかもこれ、なんと、宅配広島焼きなんですよ。

友人宅には1歳ちょっとの子供がいたから、
お店で食べるより家の方が落ち着くってことで。
焼きたてアツアツを宅配してくれる広島焼き専門店らしい。
さすが広島!お好み焼き大国。

DSCF51440005.jpg

しかもこれ、そばではなく”うどん”入り広島焼き。
このお店ではそばかうどんか選べるそうで、
ボリュームたっぷり!めっちゃんまかった。
友人の愛娘ちゃんは1歳にして広島焼きのうどんを
豪快に食べておりました。(わしづかみで)
さすが広島県民!広島焼きを食べて育つんだな。

このお店、ぜひメルボルンにも支店をオープンして頂きたいもんです。
そしたら毎週配達してもらうのにねぇ。

DSCF51360004.jpg
      おまけ画像 平和公園

初めて訪れた原爆ドーム。
世界平和を願って手を合わせました。


その他にもた~~~くさんオイシイモンを食しましたが、
何ぶん必死だったもんで(食べるのに)ほとんど写真を撮ってません。
それにしてもお腹がすき過ぎて、書く気力も薄れてきました・・・。
お腹のお子もドンドンと内側から訴えています。(ホントに)

なので早速某レストランへお食事に行って来ます。
今回はめずらしくヨーロピアン料理ですよ。(お気に入り)
しかも、知る人ぞ知るブログ&妊婦仲間のあのお国! 

ヒントっつうか答え → こちらからどうぞ♪

次回こそメルボルンのオイシイネタ、お楽しみに♪


               皆さまのあたたかいご協力のおかげで20位以内に発見!
点滅バージョン    ありがとうございます!
               引き続き10位以内で捜索中。

スポンサーサイト

コメント

く~っ。美味しいもの食べてきましたね!ああ、お刺身!
それにしても、宅配お好み焼きがあるとは・・・おそるべし広島。それとも、全国ネットであるのかしら?
妊娠順調そうでなによりです。今でも学校行ってらっしゃるなんて偉いです。ワタシは家でまったりしているだけです。(恥)
リンクありがとうございます~!レストラン報告楽しみにしています。

To.きちさん

日本を離れると新鮮なお刺身がどれだけ貴重かわかりますよねぇ。
きちさんの分まで堪能してきました。i-277
宅配広島焼き専門店は広島だけだと思いますけど、大阪なら宅配お好み焼きがあってもおかしくないですよね。見たことないですが。
では、早速おいしいブタペスト報告にとりかかりま~す!

おかえりなさい!

お好み焼きおいしそ~v-10
私も子どものころからお好み焼きを食べて育ちましたi-179もちろんわしづかみですi-278広島人の間ではうどんもそばも当たり前なんですけど、結構おどろく人が多いんですよね。特に関西出身の友達は驚いてました(笑)
広島焼きのメルボルン支店、私も切実に願っていますi-197

To.naokoさん

ただいまで~す!お好み焼き、本当においしかったです。
粉もん好きの私は家でもしょっちゅう大阪風お好み焼きや広島焼きをつくるんですけど、やっぱり本場はソースが違うのかな?キャベツも甘くておいしかったです♪あ~もう一度食べたい…。
うどん入りは初めて見たので私もびっくりでしたよ!

うわーっ、この刺身おいしそうですねー。
日本に居ても、生きてるイカはめったに食べられないでしょう。
私もむかーし昔に佐賀県の九州で食べたっきりです。
広島焼は会社の近くに専門店があるので、そこで時々。うどんもありますよ。
でもこのソース系のモノって、異常に食べたくなること、ありますよね。美味しいんだよねー。

To.vivnyancoさん

私も目の前で踊るイカのお刺身は初めて見ました。甘くておいしかったですよ~♪
「妊婦は生魚ダメ」なんて言ってるこっちのドクターに食べさせてあげたい!
広島焼き、やっぱり専門店だとうどんがあるんだ。広島では常識みたいですね。
今はソース焼きそばが無性に食べたいです。あ~焼きそば・・・。

おいしそ~

yukiさんこんにちは。
本当においしそうです~。
私も帰国が近づいてきているので
毎日なに食べよう・・あれ食べよか、これにしよか。と頭の中で考えていますv-22
広島焼き本当においしいですよね。
私もメルボルン支店できる事祈っていますv-10

To.cocoさん

帰国、もうすぐですね!
帰ったらたくさん美味しいもの食べて、会いたかった人達にもたくさん会って
楽しい妊婦ライフを過ごしてくださいね~!
またご報告、お待ちしてますよ。i-278
帰国まで何かとお忙しいでしょうけど、体調崩さないようにがんばってくださいね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/125-fd8dab8e
