スポンサーサイト 


秋の気配 

DSCF52300002.jpg

メルボルンは、
めっきりすっかり秋の気配。

私はと言うと、
しっかりどっぷり付いたサボり癖。

一度サボるとおしりが重たくてイカンな…。



さてさて、お陰さまで体調も良く元気に過ごしてます。

日本滞在時よりよく動いているからか
メルへ帰国してからのこの1ヶ月体重増加なし!
自分では少しスリムになった気がしてる。(誰にも言われないけど)
でもお腹は確実に膨らんできているので、
赤サンは順調に成長してるようです。
(っつーか日本ではあきらかに食べすぎたな)

そして、相変わらずダンナの仕事を手伝ったり
学校行ってまじめに(?)勉強したりの日々を送ってますが
以前より若干環境が変わりました。

それは、うちに同居人が増えた事。
2週間前より妹(次女)が我家に居候中です。
(私は長女、三女はイタリア放浪中、両親は気ままな二人暮らし中)

ワーホリビザを取得して来豪、
今後一年間オーストラリアに滞在予定だそうで
現在シェアメイト探しに奮闘中。

英語力ゼロ(に近い)の彼女が
一大決心をして今までの仕事を辞め
これからこの広大なオーストラリアで
いったい何を感じて 何を学ぶのか。

奥さん、見物ですな。
(私も、ちょうど10年前にこの道を通った夜~のよ♪)

あー、一つ大切な任務があったわ。
出産後のお手伝いはよろしくね。(勝手に決めてる)


そんな彼女と先日訪れたカフェで出合った
DSCF52280001.jpg
「カプチーノマン」 と 「ラテマン」
とっても気さくな店員さんが描いてくれました。

コーヒーに描かれた人物画なんて初めて見たから
めっちゃ感激したんですけど
カプチーノマンの・・・

DSCF52270001.jpg

カーリーに垂れた前髪 と
割れたアゴ

が、どうも気になって仕方なかったです。

でもコーヒーはとっても美味しかった。ごちそうさま♪


伝えたい事は山程あるのに、なかなか進まんなぁ。
出産まであと3ヶ月を切った。
今しかないこの貴重な時間をじっくりと過ごしつつ、
もう少し頻繁に更新したいな。(と切実に思ってる)


               見放さずにポチッとしてくれてる皆さま、
点滅バージョン    ありがとう。励みになってます。
               

スポンサーサイト

コメント

人物画のついたコーヒー、素敵です。
飲むのがもったいなくなってしまいそう。

予定日までは3ヶ月弱なんですね。
これから、またどん・どんとお腹が大きくなりますね。

yukiさん

yukiさんこんにちはv-22
お元気そうですね。
妹さんはお近くに住む予定なんですか?
いいなぁ、私は女きょうだいいなかったので
うらやましいですv-10
妹さんもお姉さんがいてくれて心強いでしょうねv-237
もう出産まで3ヶ月切ったんですね~
本当に早いねv-298
かく言う私も4ヶ月切ってるんですが。
しかしコーヒー美味しそうですねv-290
どうやって作るんだろう・・
飲むのがもったいないですね。。。
私事ですがもうすぐ日本に帰ります。
お互い頑張っていい出産にしましょうねv-411

それはまたナイスなタイミング。
出産前後はやっぱり身内とかがいると楽ですよねー。それも女性が。
妹さんなら無理も言えるし、心強い味方になりますね。

おお!妹さんが手伝ってくれるとは、頼もしいですね。
1ヶ月体重増加なしなんて、スゴイ。私は着実に増え続けてます~。
そちらはこれから冬ですね、体にはお気をつけて~!

コメントありがとう♪

To.carparkeeさん
模様が描かれているのは時々見ますが、人物画はなかなかないですよね。
確かに、飲むのにちょっと躊躇しました。i-229

お腹、これからまだ大きくなるんですよね~。なんだか怖い。
今でもすでに破って出てきそうな勢いです。


To.cocoさん
初めてのしかも海外での出産時に家族が近くに居てくれるのは
本当に心強いしありがたいです。
とってもラッキーだと感謝してます♪

もうすぐ帰国ですね!気をつけて帰ってくださいね。
長旅だから良い席が取れて楽な旅になるよう祈ってます。
こっちに帰ってきたらぜひ美味しいコーヒー飲みに行きましょ♪
楽しみにしてま~す☆i-239


To.vivnyancoさん
いろんな不安もあったけど、これでなんとか安心して出産を迎えれそうです♪
ちなみに母も来てくれる事になって、初孫なのでもうノリノリです。(誰にも止められない)
ありがたいことだと感謝してます。i-239


To.きちさん
体重制限なしとはいえ、無言のプレッシャーですよねぇ。
私も今はなんとか保ってますが、あと3ヶ月でどんだけ増えるのか・・・。
そういえば同じ時期に出産なのに夏生まれと冬生まれになるんだ。なんだか不思議ですね。
きちさんもこれから暑さにバテない様に気をつけてくださいね!

はじめまして。

今日はじめてこちらを拝見させていただきました。
もしかしたら、私、yukiさんと同じDH学校の後輩かと思われ…
私もワーホリ経験者で、こちらのブログでメルボルンの写真なんか見てると懐かしくて、最近すっかりゆるくなってしまった涙腺がウルウルきております。
オーストラリアにも狭き門であるものの、DHの資格が生かされることを初めて知り、少しうれしく感じました。私もトライしてみようかと思ったりなんかして…
これからもこちらのブログ楽しみに拝見させて頂きます。

To.astrizerさん

はじめまして♪ご訪問&コメントありがとうございます。

同じDH学校出身ですか!?
というか、どこでそんなことに気付いたんですか??
なんか妙に恥ずかしいですね~。
そうですか、あの学校出身ですか。ご苦労様でした。i-229
しかも以前ワーホリで来ていてメルを知ってらっしゃるなんて、
ほんとに世界は狭いんですね。
今後ともどうぞよろしくです。

メルボルンは未確認ですが、シドニーには日本のDH免許を生かして
実際にDHとして勤務されている日本人が何人かいらっしゃるようです。
私も早くそのうちの一人になりたいと思ってますが・・・。

全然更新が進んでませんが、また遊びに来てくださいね~!

お久しぶりですー。なかなか遊びに来れなくてゴメンなさい><

おお、もう3ヶ月弱となりましたかー。
職場で今8ヶ月半を迎えようとする先輩がいますが、
残り2ヶ月とかを切ると、急激におなかが目立ち出すようですね。
ゆっくりしながら頑張ってくださいねー。

To.ぽんちさん

お久しぶりです!こちらこそ随分ご無沙汰してしまって…。お元気ですかi-237

更新も滞ってしまってるので記事も古いんですが、
私も現在8ヶ月半で出産まであと2ヶ月ちょっととなりました。
随分お腹が突き出てきて寝るのも苦しいんですよぉ~。
体調は時々でる腰痛を除けば快調です!
あともう少し、がんばりま~すi-239

おひさしぶりぃ~

yukiさん、お元気そうで何よりです。
強力な助っ人の妹さんが来豪してよかったですね。カプチーノマン楽しいですね。
何系の人種だろか??
これから、どんどん秋深まるメルボルンですね。

To.ku~さん

お久しぶりです♪お陰さまで元気にしてます。

更新をサボってる間にメルボルンはすでに冬になりつつあります。
一年で一番寒い時期ですね。
でも日本の冬に比べると過ごしやすいので、妊婦の私には夏よりいいかも…。
日本もこれから梅雨~夏に入りますね。
ku~さんも体に気をつけて暑さを乗り切ってくださいね~!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/127-edf09b98
