スポンサーサイト 


力作!誕生日ケーキ 

あっ!!


と言う間にメルボルンは冬に突入。

CIMG47670001.jpg
            ヤラ川に写るシティーと夕焼け


木々の色も 季節も 私を取り巻く周りの環境も

目まぐるしく変わっていく中

私の体型も着々と変わってきています。(突き出てきた)

日々予定日が近づいている事を感じる今日この頃。




さて、去る5月末の日曜日
我家でささやかながら、ダンナのBirthday Partyを開きました。
今年は助っ人(妹)も居たので、思い切ってケーキを焼くことに。
(と言っても過去一度も誕生日ケーキなんて手作りしたことない…)

どんなケーキにしようか迷ったあげく
二人がかりで一日かけて作ったケーキとは!?


恥ずかしいので隠します・・・

DSCF53090001.jpg

  力作似顔絵ケーキ!!

なぜか鼻と耳だけ立体。(スポンジ余ってたから)
本当はもっとリアルに目とか書きたかったんだけど
チョコで書くには限界があり、アニメ風に仕上げました。
髪の毛はチョコスプレーでフサフサに♪
一応似てると思うんですけど。
(ダンナをご存知の方、どうでしょうか…?)

ダンナは一目みて
「髪の毛のチョコ、ちょっと多すぎない?」と。

そう?・・・誕生日だもん、出血大サービスですよ。 
リアルには出来ないし。 これぞ妻の愛ね
(誰かに突っ込まれる前に自分で言ったんだな、きっと。)

ちなみに本体は三段仕立てのフレッシュフルーツケーキ。
顔はカスタードクリームで口はカスタードに食紅を混ぜたもの。
作業は想像以上に大変だったけど、仕上がりも味も満足しました♪
(妹よ、お手伝いご苦労様)
家族が増えてる来年は、どんな誕生日になるかしらねぇ~。



いつも覗きに来てくださってる皆さま、
こんな気まぐれ更新なのに本当にいつもありがとう。
来週いっぱいで学校も修了して(まだ行ってたんか)産休に入る予定。
今後もどうぞよろしゅう・・・。

点滅バージョン

スポンサーサイト

コメント

にゃはは

いいやん、いいやん!!!!!
似てるし~。可愛い。
しかしあなたがケーキを焼くなんて、すっごいめずらしいよね。うまく出来てる!!
髪の毛は。。。ちょっとね、ちょっと多めね。そんなリアルに書いてもねん^^
旦那はんおめでとうねーーー!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太字の文めちゃ!似てる
上手い上手い!!!v-150

コメントThanks!

To.あきちゃん
いいでしょう♪ケーキなんて一人じゃもちろん焼かないよぉ。
今回は手下その1が居たからねぇ。今度は手下その2に手伝わすわ。
覚悟しといてねん☆


To.爺さん
似てます!?フフフi-239
単純なお顔でよかったです♪
いつかぜひ実物にも会ってやってくださいね~。

お誕生日おめでとうございました。
え!?似てるの?yukiさんのご主人って、こんな感じなのですね?
まぁ、髪の毛はホラ、こういうのはちょっとサービスするもんですよね。(うちだったらかなりサービスしないと・・・)
それにしてもこの鼻が素敵。
微妙に盛り上がってるところが何とも・・・・

素敵なバースデーケーキですね。
楽しいパーティになったことでしょう。
おめでとうございました。
ヤラ川の夕焼けも美しい・・・。
心がメルボルンに飛びます。
引っ越しまで残すところ1年となりました。
どきどきします。

コメントありがとう♪

To.vivnyancoさん
このケーキ、vivnyancoさんのキャラケーキからアイデア頂いたんですよ♪
ありがとうございましたi-278
パッと見ぃ昭和の小学生のようですが、実際にこんなんです。
こういう時、単純な顔立ちに感謝しますね。
立体鼻、実は鼻の穴も開けたかったんですけど無理でした…。i-229


To.carparkeeさん
ありがとうございます♪
移住まであと1年ですか!?私までドキドキしちゃいます。
お忙しいでしょうけど準備頑張ってください。
そして残す日本での1年も楽しんでくださいね。
メルボルンの夕焼けはいつでもお待まちしてますよ。i-239

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

yukiさん、こんにちは。
お久しぶりです。
体の調子はどうですか?
お互い出産の時期が刻々と近づいていますね。
ケーキを手作りでしかも立体ケーキなんて
本当にスゴイ!ですね。
なんだか次の主人の誕生日には私も挑戦してみようかな。なんて思いました。
その時は色々と教えてくださいね・・♪
あと、ヤラ川のシティの夕焼けを見て
なんだかメルボルンが懐かしくて恋しくなってしまいました。。。
そちらは真冬ですね。
こっちはジメジメとした湿気と戦っています。。。
また遊びにきます♪

To.cocoさん

cocoさん、お久しぶりです!
もう日本に帰られてるんですね。
私も日本滞在時にはメルボルンシックにかかりましたよ~。
最初は見るもの食べるものに興奮してていいんですが、
しばらくしたらメルボルンの何もかもが恋しくなって…。
旦那さんとも会えなくて淋しいでしょうね。
でも元気な赤ちゃんを産むためにがんばって!
出産まであとわずか!お互い良いお産が出来るといいですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/129-98826aa1
