スポンサーサイト 


初孫への贈り物 

『なんでぇこんなぁにかわいいのぉかよぉ~♪』(古!)

と、日本に居る私の両親がまだ見ぬ初孫に向けて
歌っているかはさておいて・・・。

何が欲しいかと聞かれて(聞かれたっけ?ねだったっけ?)
買わなきゃいけない大型のベビー用品を頼みました。
もちろん日本で買って送るのは大変なので、
自分で選んでこちらで買いました。(一応相談もして)
いろいろ迷ったあげく、先日遂に購入したのがこれ。



          ryder.gif
           [maclaren RYDER]


ベビーカー(ストローラー)、マクラーレンの今年の新作です。
しかも6.2Kgと軽くてコンパクトにたためるのがいい!
オーストラリア仕様らしく新生児から使用可能で、
内側がファー仕立てのFootmuf(カバー)も気に入ってます。
メルボルンの寒い冬をしのぐには持って来いです。

本当は今流行の3輪タイプも良かったんだけど
背の低い私にはデカすぎ重すぎで断念。
結局マクラーレンにしようと決心してからも
いろいろある種類の中から迷った迷った…。
ベビー用品店に足を運ぶこと数回、
突如現れたこの新作を見て即決めました。

気になるお値段ですが、大手ベビー用品店で$399だったのが
意外にも近所のベビー用品店の方が安く$379(約32500円)でした。
こっちでもベビーカーの値段はものによってピンきりだけど
この値段、決してお安くはないと思う・・・。(私にとっては)
「まけて」と交渉してみたけど、新作なので無理だと。
代わりに後ろに取り付けるショッピングネットみたいなのくれたから
とりあえず良しとしたけど。

マクラーレン、最近日本でも人気のようですが
正規だと4万円以上もするみたいですね。
セール品だともっと安いようだけど、それでもカバーなしのお値段だから
この値段なら比較的安く買えたんだと思っておくことにします。
(贈り物なんでうちの出費にひびくわけじゃないんだけど)

これに赤さん乗っけてうろうろするのが楽しみだわ♪
狭い家の中にわざわざ広げて眺めております。
お父さん、お母さん、ありがとね。大切に使います。
さてどんな初孫さんが出てきますかねぇ。


マクラーレンのH.P.
 ●マクラーレン (日本)
 ●maclaren (オーストラリア)
 ●maclaren (本家)



点滅バージョン
ランキング参加中!他のブログも見れるよ~

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくましくなるで~~!!

かっちょいーー。ベビーカー。さすが、それだけのお値段だけあるねっ!
うちは3輪のだよぉ。12kg。確か。
かあちゃんは、ちびっこ産まれたら、たくましくなるさぁー。
私も、毎日、車のトランクに出し入れしてるもの。
じぃじ、ばぁばはうれしいだろうネッ!ウチは、「毎・晩」webchat。つないでないと、電話かかってくるし...
もちろん、私なんて画面に入って無くても、全然気にされてないけどね。

着々と

着々と準備が整っているようですね。
メルボルンの寒い冬でも大丈夫な感じでいいですね。
我が家もマクラーレンです。とは言ってもVOLOで、新生児や座れるようになるまでの外出はもっぱらスリングに入れておりました。
ベビー用品はなかなか高くつきますが、安かろう悪かろうでも困りますしね、悩むところですよね。

To.ちはる

12Kg!!私よりちっちゃい体で、さすがたくましいわぁ。
かあちゃんになったらやっぱり力持ちになるんだよね。
私もそのうちこれを片手で担ぐようになると思うよ・・・。

遠く離れてると寂しいよね~。やっぱり毎晩webchatですか。
うちもすでに取り付けてます。しかし便利な世の中だね~。
一昔前なら考えられなかったのに、じぃじ・ばぁばもきっと幸せだよ♪

To.carparkeeさん

だいぶ準備が整ってきました。あとは入院の準備をしなきゃ!
carparkeeさんとこもマクラーレンですか♪しっかりしてていいですよね。
少し高かったけど丈夫だし、がんばって3人目までは使おうと思ってます。
それまで大事に使わないと・・・i-229

こちらは生後3~4週の赤ちゃんをベビーカーに乗せてショッピングしているお母さんよく見かけます。日本じゃあんまり見ないですよね。だから皆たくましいのでしょうか??i-277

いいなぁ~ステキなベビーカーですねv-22

ウチはこっちにいる間はとりあえずお下がりを使用する
ことにしたんです。
なのでカバーのパーツ全部外して洗濯しました♪

日本に帰国の際に新しいのを買おうと思ってたのですが
先日、母が新品のベビーカーをヤフオクで競り落として
くれたらしく、まだ見ぬベビーカーが日本の実家に
いるそうですv-25

予定日3日を過ぎましたが未だに兆候ナシ!!(笑)

To.チビコさん

うちもこれとチャイルドシート以外はほとんどの物がお下がりor借り物です。
なんせ服なんて一枚も買ってないくらいですからi-229

日本にまだ見ぬベビーカー、楽しみですね~♪
チビコさんの赤さんも早く出てこないかなぁ。
ご家族み~んなドキドキの日々ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/136-ee88f876
