スポンサーサイト 


ブログ冥利と小ネタ 

先日、10年来の友人に会ってきました。
久しぶりの再会はじつに8年振りくらい。

10年前、ワーホリ時代に語学学校で一緒だった彼女。
青春のイチページを共に刻んだ仲間の一人。
あ~そんな日もあったのよ、懐かしい。

風の噂で彼女がメルボルンに住んでるらしいと聞いたけど
連絡先がわからずにそのままでいた。
ところが数日前、
このブログにコメントくださった方のブログ→
そこにコメントしていた方のブログ→
さらにそこにコメントしていた方のブログ→
てな具合にネットサーフィンをしていたところ、
なんと偶然にもその友人が書いてる「ブログ」へ
たどり着いたんですよ!

「あ~~~!!!」

驚きすぎて産んじゃうかと思ったくらい叫んだわ。
(ダンナは叫び声にもっとびっくりしてたけど)
メルボルンで結婚して、すでに一児の母となっていた彼女。
久々の再会は「出産・育児話し」で盛り上がりました。
今後とも先輩母さんとしてよろしゅうね。

あ~それにしてもこんな偶然があるのね。
ブログやっててホント良かった。
これぞブログ冥利に尽きると言うものですな。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『小ネタ』
DSCF53890001.jpg
義父からもらった中国茶の説明文。
中国製品はこういうの多いから普段は気にしないんだけど、
よく読んだら久々にウケタので、みなさまもどうぞ。

DSCF53910001.jpg
(クリックしたらでっかくなるよ)

「鼻につく果実の香り」が気になるけど、
「脳の気持ちがゆったりする効果をきちんと整理」
してくれるらしいので、一度飲んでみようかと思ってる。
でもお茶がいつの間にか「スープ」になってるし・・・。

・・・やっぱりダンナに毒味味見させてからにしようっと。

本日10ヶ月(日本式計算で)臨月に突入!
今日の検診でお腹のお子はデッカイみたいねと言われた。
デカイ? イタイ!? コワイ!!


点滅バージョン
このピカピカを押すのですよ

スポンサーサイト

コメント

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

お茶の説明・・・バカ受けo(*^▽^*)oあはっ♪

もうすぐだね~でも、友達に会って良かったね!

そうそう、家の姉ちゃんも今月はじめに結婚したよ~
旦那と二人で北海道に行ってるから、式も何もせず
入籍だけだけどね(*^-^)ニコ
来年には爺さんになるかもよ~(T▽T)アハハ!

いや~、こんな怪しいお茶、母乳育児終了後にしなぁ~~!脳の気持ちがゆったりって、なんだかトビそぉ。だめだめ、怪しすぎっ!
ほ~んと、ホント、世間は狭い!世界は狭いってかんじだねぇ。
ふっ、と思い出したけど、あの頃、英語の練習のために、クラス外でも二人、英語で話したねー。
あれは、か・く・じ・つ・に、意味なかったよねぇ。若かった...
8年前に会ったときは、yuki、お好み焼きやで、そこのねぎ焼きがうまいって力説してたよね~。
今度お好み焼きつくってくれ~~!

To.狂ちゃん

狂ちゃん、笑いすぎで腰いわさんでね・・・ププッ ( ̄m ̄*)

お嬢さん、ご結婚おめでとうございます!!
そういえば北海道だって言ってましたよね。
寂しくな~い?狂ちゃんちもウェブカメラつけて
ネットで話したらいいのに♪
お爺ちゃん報告楽しみにしてますよ~i-239

To.ちはる

お茶やっぱりダメ?そうだよねぇ、わかった、封印しとくわ・・・。

英語で会話!i-237ギャハ!そんなんしたっけぇ?
確かに意味なかったな。ほんま青かった。
お好み焼、作る作る!っつうか昨日むしょうに食べたくなって
安売りキャベツ買ったよ!(最近キャベツ高すぎじゃね~?)
今晩作るかなぁ・・・食いに来る?i-277ムフ。

初お邪魔します。

yukiさん、私のプログにコメントいただいてありがとうございます。
私がプログを始めようと思ったのも、音信不通になってしまった昔の友達が
偶然見つけてくれるかもっていう気持ちがあったから。
yukiさんよかったですね。素敵なお友達と再会できて♪
これからもちょくちょく遊びにきますね。

yukiさんお久しぶり。
妊婦ライフも好調のようでs何よりです。
いやーこの紅茶の日本語はすごいぞ。最近これほどひどいのは初めて見ました。爆です。
特に入り口がどうのこうのとか、ロープがどうのこうのの下りはまさにちんぷんかんぷんで素敵です。

あ、ライチ紅茶、私はあんまり好きではないですが(着香茶が好きでないので)、結構人気がありますよね。

To.パロットさん

初コメントありがとうございます!
きっとパロットさんにも素敵な出会いや再会がありますよ~♪
私も書くのに時間かかる方なんで時々しんどくなりますが
やっぱり書いちゃうんですよねぇ。
皆さんのいろんな反応や貴重な出会いが嬉しいからですね。
パロットさんもはまりますよ~。i-239また遊びに行きま~す!!

To.vivnyancoさん

きゃ~!vivさん、おかえりなさ~い!!
コメントしにいこうと思ってたからびっくりしちゃいました。
遅くなりましたがご無事に帰国されて何よりです。。。
きちさんとの対談も楽しまれたようで、できることなら私も
臨月仲間ってことでご一緒したかったです。i-278

で、この中国茶、ライチ紅茶なんですか!?
ってかそれ何ですか?初めて聞きました!i-58
このレイシってのはライチがなまってしまったんでしょうか。
そっか~お茶じゃなくて紅茶だったんだ。(よく見たら書いてる)気付きませんでした。
なんか「ライチ紅茶」って聞くと美味しそうに感じますね。
友人には止められたけどやっぱり一度味見してみま~すi-277

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/138-91808f0c
