スポンサーサイト 


うまいもん三連発 

ここんとこ買い物なんかに出かけると
見ず知らずの店員さんに「あとどれくらい?」
などとしょっちゅう聞かれるようになった。

きっと見た目にも相当パンパンに違いないな。
明日で37週目に突入。
もういつ出てきてもようござんすよ。


ではさっそく、
先週末に食べたうまいもん三連発いきます。

DSCF54490002.jpg

近所のカフェで食べた「スパゲッティーボロネーゼ」
ここのが美味しいと聞いたので食べてみた。
ミートソースが美味しい!先週自分で作ったのより
断然うまいな。ミートソース作りはいまいち苦手です。

しかしながら、見た目でもなんとなくわかるように
パスタが茹りすぎなんだな…。非常に惜しい。
もう少し早く上げればパーフェクトなのになぁ。
パスタの茹で加減だけはカフェで食べるとはずれる事多し。
ミートソースだけお持ち帰りしたいわ。


DSCF54520001.jpg

「ネ~バネバソバとナムル三種」
知り合いにお裾分けしてもらった山芋とオクラと納豆。
温かい濃い目のめんつゆをかけてまぜまぜまぜまぜ・・・。
ネバネバ好きにはたまらん一品ですな。文句なしにうまい。
ズッキーニのナムルは歯ざわりが良くて一番好き。


DSCF54560004.jpg  DSCF54580003.jpg

あんこがムショウに食べたくなって作った「ドラ焼とぜんざい」
土曜の朝からせっせこ小豆を炊いて大量のあんこを作った。
ドラ焼きの生地、パンケーキを焼くように適当に焼いてたから
なんか硬い・・・。ちゃんとレシピ見て作れよ、妹!
(焼かせといて文句を言ってる姉) でもうまかった。
ぜんざいは甘さ控えめの薄めでええ感じ。ん~満足。

日本で「あんこが食べたい」なんて思ったこともなかったのに
簡単に食べれないとなるとやっぱり食べたくなるもんですねぇ。
いつ入院してもいいように、あんこの作り置きをしとこう。
朝食のトーストにあんこ乗っけて「小倉トースト」食べてやるんだッ!


点滅バージョン
よろしければポチッと


チビコさんが無事ご出産!(まだご自身で報告はされてませんが)
きちさんはもしかしたら現在分娩真っ只中!?もしくは出産された?
もう一人のメル在住友人も数日中に出産予定!
これぞまさしくベィビーラッシュだぁ!
この波に乗って、うちもそろそろ来ないかしら~♪

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あーミートソースとか汁粉とか、美味しそうv-10
・・・って、そんなこと言ってるばあいじゃなくて、yukiさんもうすぐじゃないですか!
それもこういうことは続くから、そんなにあちこちで出産出産言ってるということは・・・・
いずれにしろもうちょっとですよ~

このボロネーズは...。

もしかして、例のあの店ですか?
そう言われれば、茹ですぎ麺だった気がしてきた。
...たぶんそうです!だって旦那は茹ですぎが好みなで、
彼が気に入ってるってことはたぶんコシのないパスタに
違いない。タイ人はヤワヤワパスタが大好きなので。
やっぱり旦那の味覚はあてにならない。
ちょっと期待はずれだったみたいで、ごめんなさいi-230

この時間帯には辛い画像じゃ!(アハハ)

爺はナポリタンやボロネーゼ系のこってりしたのは
アルデンテ通過ふにゃが好きだよ。
変かな??

あ!職場の妊婦(横の弟子ちゃん)が
「ご出産頑張ってくださいね!私も11月頑張りますから」
というこってす。

To.vivnyancoさん

はい、もうすぐです。
今日の検診でだいぶ頭が下がってきてるらしいので
もうすぐですかねぇ~i-278ドキドキ
試せるものは試してるんですよ、ラズベリーティーとか♪
早く出てこ~いv-80

To.パロットさん

そう!その例のお店で~す♪
いや、とんでもない、期待したよりも全然美味しかったですよ!
麺は柔らかめだったけどミートソースは本当に美味しかったです!
きっと次に行った時にもオーダーしちゃいそうi-277

タイ人はヤワヤワパスタ好きなんですね。
そういえばアジアのライスヌードルやエッグヌードルはあまり腰がないですもんね。
日本人は腰のある麺好きだからアルデンテも好きなのかもしれませんね~。i-278

To.爺さん

お~、爺もフニャ麺好きですか。もしかしてご先祖様はタイ系?
(タイ人はヤワヤワ麺が大好きだそうですよ)
でも確かにこのボロネーゼならフニャ麺でも許せました。
こってり系だったら案外合うのかもi-239

妊婦技工士さん!(お久しぶりですi-278
あの時はつわりが大変そうでしたよね~。もう大丈夫ですか!?
後半はお腹が重くなって大変だと思いますが、頑張ってください!!
私もあと3週後、(できればすぐにでも!)がんばりま~す!
とお伝えくださいマセ。。。

お家でどら焼を作っちゃうのはすごいですね、私はあずきを炊くのも義母まかせなのでとても無理ですw

今、きちさんの所を久しぶりに覗いたらびっくりしました
こちらも本当にもうすぐですね~頑張ってくださいね~e-53

私も先週 初めて餡子作りましたよぉ~!
小豆から。

伝言ネットにレシピが出てたから 作ってみるかぁ~!
と張り切ったものの やわらかくなるまで茹でるとか
ふっくらたきあげるとか そんな表現じゃ
わかんねえよぉ~ 何分くらいだよぉ~( ̄□ ̄|||) と
作り始めて 気づき!!
実家の母にメールしながら ほぼ丸1日格闘してしまった・・・。
疲れました・・・。

また作ろうと思う日がくるのだろうか???
でも日本にいたら あんこを作ろうなんて 一生思わなかっただろうなぁ~。

あずき食べて安産祈願です!!

To.ペコさん

いや~、見た目どら焼きですが「どら焼きもどき」です。i-229

そう、きちさんとは確か1週間違いだったと思うんですが、
もうご出産されたってことはきっとうちもそろそろですよねぇ。
頑張りま~す!i-277

To.sachicocoさん

小豆からあんこ作り・・・こっそりばらしちゃうと
今回は実家から借りてきた「圧力鍋」を使ったので
意外と簡単に短時間で出来ちゃいました。
さすが圧力パワーは違いますね。すごいです。

小豆ジンクス、私も茹でる前の小豆をちゃんと8粒
大切にとってありますよ!陣痛始まったら飲むんだ♪i-239

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/140-d6e71f4c
