スポンサーサイト 


ゆうはつ法実施中! 

昨日37週検診に行ってきました。

先週の検診で子宮底が37cmだったため
「赤ちゃんは大きめね~」と言われビビってたけど
先週と変わらず37cmだった今回は「パーフェクト♪」だって。
う~ん、どうパーフェクトなんだろうか…。
とりあえず褒められているようなので?良し。

あと、頭がだいぶ下がってきてるらしい。
そういえば2日程まえからゴリ押しの胎動が
胸の真下から少し下の方に下がって来てる。
だから足の付け根がちょっと痛むのね。
どんどん下がっておいで~~~。


昨日から37週~41週の「正産期」と呼ばれる
いつ産まれても大丈夫ですよって週に突入しました。
なので早速例の「陣痛誘発法」見てない方はコチラを実践するべく、
せっせこと近所の商店街へ探しに行ってきましたよ。

で、見つけました。

DSCF54640001.jpg
『ラベンダー配合のバス&マッサージオイル』

薬局の片隅で発見。他にエッセンシャルオイルもあったけど
マッサージもしたかったのでこちらにしました。
$13.95(約1200円) 少しお高めだったけど
(エッセンシャルオイルはもっと高かったよ)
お風呂に入れたりお腹をマッサージしたりして
クンクン犬のように香りを嗅いでおります。いい匂い


DSCF54600003.jpg
               『ラズベリーティー』

ヘルシーショップ(オーガニック食品のみを扱うお店)で発見。
ティーコーナーにへばりついて探してたら店員さんが
「もしかしてラズベリーティー探してる?」って聞いてきた。ワォ。
やっぱりこっちでは妊婦=ラズベリーティーなのね。
$5.40(約460円)この量にしてみれば案外お安いと思います。

しかし実物見てびっくりしました。だって「ラズベリー」って言うから
てっきりラズベリー色を想像してたのに、緑の葉っぱでしたよ。
ラズベリーの葉っぱのお茶ってことですかね。


DSCF54610002.jpg  DSCF54620001.jpg

なんとも怪しげな葉っぱですけど、これ、意外と美味♪
ほんのりと紅茶のような香りで、少し変わった味の緑茶って感じ。
ハーブティーと言うと独特のくせや香りがあって苦手なんですが
これは私の中ではかなりのヒット。ゴクゴク飲めます。
緑茶を飲みすぎると眠れなくなるので心配してたけど
このお茶は大丈夫みたいなので、今のとこ朝晩飲んでます。


あとはできるだけ毎日歩く事とか。
バランスボールに座りながら大股開いてスクワットとか。
(ボヨンボヨン跳ねるのを5分くらいやってると結構太ももにくる)
そんな感じでゆうはつ法実施中です。
予定日までにスポーンと出てこればいいなぁ。


点滅バージョン
ポチッとしてくれたらウレシイ

スポンサーサイト

コメント

一番簡単な「方法」は試さないの(爆)

や~ん H

初めて書きこしてみました^^
へぇ~ラズベリーティーって葉っぱだったんですな~。
てっきり紫色しているものと・・・。最近コーヒーしか飲んでなくてなかなか寝付けないので飲んでみよ~っと^^

To.爺さん

そうそう、一番簡単な方法v-238
って、これが一番難しいんですよっっっ!!!!!!i-238
このデッカイ腹見たら爺だってびつくりしますですよ。

To.カズくん

初コメントありがとう♪
そうなんですよ、「ラズベリーリーフティー」みたいです。
でもね、昨日寝る直前に飲んじゃったら寝付き悪かったよ。i-230
いつもは夕方ごろ飲むから大丈夫だったのかなぁ。
なので安眠にはあんまりオススメできないかも・・・。
(私だけかもしれないけどね)

お仕事ゲットできるといいね!Goood lucki-234

いよいよですね

ラベンダー、実践中なのですね。
ラベンダーの香りはお好きでしたか?
確かにエッセンシャルオイルは高価ですよね。
オリーブオイルでのマッサージは妊娠線予防にもとても効果的だそうですよ。

私もラズベリーティーって、ラズベリーの実か、もしくはそれで香りをつけたお茶かと思ってました。
ラズベリーの葉なんですね。
私もハーブティーとか苦手なんですが、あまりクセがないならいけるかも・・・・あ、私はもう妊婦生活終わってるから用無しだわ・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To.carparkeeさん

ラベンダー実践中です!
以前はあまり好みの香りではなかったんですが、
効くと聞いたらいい香りに思えてきて、今は好きです♪
今日は実家に生えてたラベンダーの葉っぱを摘んできて
お風呂に浮かべて入ってみました。いい香りでしたi-239

妊娠線、すでに出来ちゃってます・・・。クリームもいっぱい塗ってたのにi-241
でもとりあえずこれ以上増えないようにオイル塗り塗りしてます。。。

To.vivnyancoさん

そうなんです。正確には「ラズベリーリーフティー」だったようです。
今かなりはまってて、これ本当においしいです♪
妊婦じゃなくっても女性には良いお茶みたいですよ!
こんなん見つけちゃいましたi-239
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_821014.html
日本でもあるんですねぇ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/141-f8a66aff
