スポンサーサイト 


まったりしとります。 

どうも
またまたテンプレートを変えてみた
落ち着きのない妊婦(まだ)です。
残り少ない妊婦生活を
まったりゆっくり過ごしております。


DSCF54730002.jpg

メルボルンは冬真っ只中。
それでもこんな良いお天気の日は本当に気持ちいい。
スーハースーハーと思いっきり深呼吸しながら
えっこらえっこら歩くのも悪くないですな。

残された時間がなんだか貴重に感じる今日この頃、
部屋中を整理したり、急に散歩に出かけたり
かと思ったら数時間ボ~としてみたり…
あっという間に一日が過ぎていきます。
なんか今までにない妙な感じですわ。


DSCF54750001.jpg

例の「陣痛誘発法」も引き続き実行中です。
今回は「辛いカレーを食べる」という事で、
辛口キーマーカレー作ってみました。

作り方がよくわからんくて、あるもの入れて適当に作ったら
なんだか“カレー味のミートソース”っぽくなってしもた…。
スーパーで買った「ナン」とは愛称良かったけど、
ごはんにはあんまりだったかも。
翌日、試しにスパゲッティーにかけてみたらこれが正解!
「辛口カレー味のミートスパゲッティー」
んまかったです♪

が、肝心の赤さんはまだお腹の中でくつろいでるようですね~。
まぁ焦らず行こうじゃないの。
明日は38週検診。どれくらい頭が下りてきてるのかしらん?

スポンサーサイト

コメント

秒読みだね(^^)

職場の彼女も7ヶ月に入り、9月イッパイで退社です、、、、 悲しい。うえ~~ん。
良い相棒だったのに~。
でも彼女の人生!!
女の子確定だそうで、喜んでいますよ。

ゆきちゃん、産まれてくるのは必然なんだから、焦らない焦らない(^^)
チョイト心配事がある。毛髪どうやろか?
(ゴメン!!ご主人!!)

おっ、またまたyukiさんらしい空のテンプですね♪
うらやましいなぁ~。バンコクは今日も午後から雨でしたよ。
メルボルンの冬はほんと寒いけど、空気が澄んでておいしいですよね。
思いっきり深呼吸したくなる気持ちわかります。

おいしい空気とおいしいカレーのおかげで、赤ちゃんもそろそろかなぁ?
こっちまでドキドキしちゃいます。



木の下のゴミ箱ナイス!!
ユキさんらしいです(謎)
カレーが赤ちゃんを刺激してバッチリ下がってきてます。
う~ん、赤ちゃんは産まれる前からみんなに刺激という愛を貰って大きくなっていくんだな~^^

To.爺さん

毛髪…私も心配しとりますよ!
しかも最近になって私も抜け毛が気になるの!!
って、これは妊婦特有の症状らしいですけどね^^;
旦那の方はどうも隔世遺伝らしいので(お義父さんはフッサフサ)
たぶん大丈夫だと願ってるんですけどねぇ。。。

To.パロットさん

空のテンプを見つけると、ついつい変えたくなってしまいます^^;
最近散歩が日課なのでお天気に左右されることが多くて・・・
青空の見える日はなんだかウキウキしちゃいます♪
どうせなら赤さんも晴れてる日に出てきてほしいなぁ^^

To.カズくん

ゴミ箱、見つかっちまったか…ッチ。
気にはなったんだけど、どうしても緑と青を撮りたかったんだよぉ。
でもお褒めの言葉?を頂いたので満足♪

>う~ん、赤ちゃんは産まれる前からみんなに刺激という愛を貰って大きくなっていくんだな~^^

これカズくんぽくっていいね~♪
旦那も大声で話しかけたりしていっぱい刺激を与えてますよ~^^

はじめまして、yukiさん
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。夫婦で来年の夏あたりにメルボルンに移住予定です。当初今年中と思っていたのですが、先日妻の妊娠が分かり移住を延期せざるを得なくなりました。オーストラリアで出産も考えたんですけど、いろいろあって日本で産んで一緒に移住する計画でいます。そんあこんなで、yukiさんのブログは非常に参考になります。メルボルンでの子育て情報も是非アップしてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。

もうすぐお子さん産まれるみたいですね。

To.zanさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
こんなブログですが移住の参考にしてくださっているなんて大変光栄です。
こちらこそどうぞよろしくお願いします!
奥様が妊娠されているとのこと、おめでとうございます♪
私ももうすぐです。もちろん今後はこちらでの子育て情報もアップしていきますね。
メルボルンは住むにも子育てにも本当にいい環境だと思います^^
zanさんご一家の移住計画がうまく進むといいですね。
私も今度ブログにお邪魔させて頂きます♪

はじめましてこんにちは。

私達もメルボルンへの移住を計画しています。今、追加書類請求待ちです。
そちらに行ってから出産したいなーと思っているので、そちらで妊婦生活を送っていらっしゃる情報、すごく参考になります。って、今はまだ妊婦でもなんでもないのですが。
ちなみにうちは隔世遺伝だからこそちょっと心配・・・。またお邪魔します。

To.lakemackenzieさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
参考にしていただけて光栄です。今後ともよろしくお願いしますね。
こちらの妊婦生活は思っていたよりも快適ですよ♪
最初はとまどうことも多かったですが、今になってみれば
こちらで良かったと思うことの方が多い程です。
手続き等大変でしょうけど、移住実現までがんばってくださいね!
私も今度お邪魔させて頂きます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/142-626b7e69
