スポンサーサイト 


初めてのベビー服 

意外と普通に過ごしている予定日4日前。
特に問題なければ普通に過ぎて当たり前か~。
とりあえず、毎日充実。健康に感謝。



え~と今日は、産まれてくる赤さんのための
準備品(主に着るもの)について語ってみます。

第一子を妊娠すると、赤さんのためのベビー服選びは
妊婦の楽しみの一つなんですよね~、きっと。

しかしながら私の場合
ほとんど自分でベビー服は買わずに済んでます。
というのも、メルボルンで出産した義姉から
布オムツから新生児服、その他の必要品を
ぜ~んぶ借りてるから。これ非常にありがたい♪

それに私、お洋服に関していまいちピンとこないというか
自分の着るものも含めて“ふぁっしょんせんす”というものが
少々(家族に言わせればだいぶ)欠けてるとでも言いましょうか…。
簡単に言えば「着れればなんでも良いのよ」派です。

しかもメルボルンに移り住んでから
ますます悪化してきてるような…。
だって外を歩くオージー達だってみんな
ダサダサルックの方が多いんですもの。
(私に言われたくないってか)
他人のことなんて気にしな~い♪がオージー流。
私も周りを気にせずダサダサ妊婦で過ごしてます。

あ、でも基本的にメルボルンはオサレな街です。
有名なファッション通りもあるくらいですから。
私の知らないオサレがいっぱい溢れている街なので
そこんとこは誤解されないように…。

そう言えば妊婦服以外にここ数年服買ってないわ。
日本に帰国する時も毎回着る服で頭を悩ます…。
なんで日本ってみ~んな“オサレさん”なんだろか。
たまに電車に乗ると自分だけが場違いな気がして
恥ずかしくなる、なんてこともあったりしたなぁ。

って、話しがだいぶ横道にそれましたが
そんな理由でこっちでも日本帰国時にも
ベビー服コーナーはほとんど素通りして来ました。

ところがですね、先日初めて自分で子供服を買ったんですよ。
フードの付いた可愛い上着、もちろんセールの超特価。(これ大事)
それでも悩んで悩んで、やっとこさ1着だけ買った。
大きさとかもわからなくって、なんか妙に緊張しながら…。

いや~出産間近にして初めてベビー服のお買い物経験。
やっぱり楽しいもんですね。ちょっと嬉しかったわ



そしてこないだ
買い物意欲に火がついたのかもう一点買ってしまった。
(あ、違うわ、妹が買ってくれたんだった。ありがと)
しかも購入場所は病院内のキオスク(売店)

なぜかキオスクの片隅に何着か吊り下げられてたカーディガン。
そして傍に並べられてたニットの靴下。
どれも全て丁寧な手編みで作られてて暖かそう。
いくらするのかと覗いてみたら、なんと
カーディガン=$7.50(約650円)
靴下=$5(約450円)
あまりの安さにびっくりしたけど
きっとお婆ちゃんなんかが儲けを考えずに
心を込めて編んでくれてるんだろうなぁ
なんて考えたら嬉しくなって買ってしまったもらった。

こういう買い物もたまにはいいなぁ
なんて思う、今日この頃です

購入カーディガンが気になる方は続きをどうぞ。。。

DSCF54960001.jpg

カエルに着させたのはちょっと違ったか。
なんかお婆ちゃんみたいだわ…。
そういえば、ここでは性別の発表してなかったけど
そうです。ハイ。

こんなピンクが似合えばいいけどねぇ。

スポンサーサイト

コメント

私も最初は買ったんですけどね・・・あとは全部お下がりですよ。
どうせ子供の服なんて、すぐ小さくなるし、汚れるし。
うちが終わると弟の家と会社の人の家に上げちゃいます。
馬鹿にならないから、助かりますよね。

自分自身は・・・・私もyukiさんと同じく無頓着なので、いつも実家に行くと、母が
「着る物買ってあげようか」と言ってくれます(笑)

かわいいカーディガンで後は中身を待つばかりですね。

きゃー!

女の子なんですね~楽しみですね~e-415
しかしカーディガン安い!
一時ベビー服を売る側にいました、ちょこっと手伝う程度だったんですが
日本だと、こだわる人は「麻の葉」模様の産着を買うとかありましたね~
あとこれは日本だけかどうか分かりませんが、退院のときのベビードレスとかよく出てました
そちらはどうなんでしょう?

初産は多少遅れる事が多いとか聞きますが、あと数日一緒にいられる時間を楽しんでくださいw
安産をお祈りしてますよ~

イヤイヤ、カエルさんにピンキーカーディガンメッチャ似合ってますよ^^

きっと赤ちゃんにはもっと似合うでしょ~!!

旦那さんのココ最近のアワアワ&ニコニコぶりが目に浮かびます(笑)

後四日!!ファイト~エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

初カキコw

めっちゃかわいいやん!@カーディガン
まだ赤さん出てくる気配はないのねぇ~。
早く~~~って感じやねぇ。こないだ店でお客さんにyukiちゃんの赤さんが産まれたかどうか聞かれたわ。(その人は生後3ヶ月の赤ちゃん連れてた)

もうすぐママだ!頑張れ!v-91

はじめまして

はじめまして!!
ガブガブと申します。

インターネットでオーストラリア関連のサイトを色々探しているうちに辿り着きました。

内容も充実していてすごく良いブログですね。当方もサイトを持っているのですが、よろしければぜひぜひ相互リンクして頂けないでしょうか?

こちらからのリンクは既に作成しています。

リンクURL:
http://www.gabugabu.net/other/yomi/html/00_40_40_10.html

お手数かとは思いますが、よろしくお願いします!!

そろそろ
産まれたかな????

もしかして、産まれました?

おめでとうございます!
チハさんから聞きました。
うちの子と同じ名前なんて、なぁ~んてビックリです。
また時間が出来たら元気ですよブログを更新してくださいね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/145-8f502157
