スポンサーサイト 


満月のチカラ 

今朝、突然下腹部が異常に盛り上がり
ゴリゴリと暴れだしたと思ったら
下からズボッと小さな手が出てきた。

という夢を見た。びっくりしたわぁ。
早く出てきて欲しいと願ってるけど
そんな出方はあんまりよろしくないな…。


DSCF55050001.jpg


昨夜は満月でしたねぇ。メルボルンでも
月明かりが眩しいくらいの立派な満月が拝めました。
なんでも、満月や新月の前後に出産する人が多いらしく
(興味深いサイトを発見→満月にお産が多い?
私もそれにあやかろうと、満月の光をたっぷり浴びました。

わざわざ玄関先にイスを出して、寒いから防寒して
お腹をさすりながら月明かりを浴びる事30分。
思わず「ワォ~ン」と吠えたくなったけど
それ以外は特に変化なし。

まぁ突如陣痛が始まっても怖いっちゃ怖いわな。
狼みたいな毛むくじゃらの子が出てきそうだよ。
もしかして今朝の夢は満月パワーのせいなのかな…。

どうやら満月の3日後が一番多いらしいので
とりあえず今後に期待しましょう。
どちらにしても、久しぶりにきれいな満月を
心ゆくまでゆっくり拝めてとっても満足しました。
ほんとにウサギがお餅を突いてたよ。


ちなみに、冒頭の夢には続きがあるんですけど…
飛び出てきた手をなぜか夢中で押し込んで
病院に乗り込んで、なんやらかんやらで(覚えてない)
その後、自分の腕の中に小さな赤さんを抱いていた。
生まれて初めて我子を抱いてる夢を見た。
なんかすんごく小さかったなぁ。
早くホンモノを抱きたい。

スポンサーサイト

コメント

はやく

出てきてほしいねぇ、なんだか3日後っぽい気もするなぁ。
しかし日記読んで・・・え?もう出た?
と思ったら夢だったか・・・。
楽しみだねぇ。昨日は満月、私は今風邪引いてて(半分死にかけ)満月も見る余裕がなかったけどダンナは「今日は満月素敵なお月様~」って言ってた。

今日2回目の更新だし
ほんとに今、出てきたのかと、びっくりしました~!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分の事より yukiさんの赤さん誕生、すごい楽しみかも☆
自分の出産は全然実感がない・・・。

そして我家は昨日の満月の夜に 私が狼になって旦那に噛み付いてました・・・。
愛犬は殺気を感じたのか 私が近寄ると 怯えて逃げる始末だし・・・。

胎教にも悪いだろうなぁ~(>_<)
来月、私も満月の時期くらいが予定日だけど
私の赤ちゃんは 満月の日は怖くて出て来れないだろうなぁ~v-39

手がズボッって…コワッ!!
こっちも昨日は満月でした。
でも満月って本当に怖いね。初めて昨日お化け見たよ(涙)
メルにいた時は怖いとか考えもしなかったけど、やっぱ日本は怖いね。
あっ、赤ちゃんにこんな話聞かせてもど~かと思うのでこの辺にしときます^^
もう少しだ!!頑張れ~^^

ムーンサイクル

いや~ん、寒いから30分も外なんて出ちゃだめだよぉ。風邪ひいちまうよ。
実際、ホントニ手が出てきても、やっぱり押し込んで病院に行きそうな気が...まだ出ちゃダメっみたいな。
私が行ってるママさんグループでも、ムーンサイクルで子供の生活が変わったとか、寝なくなったのはムーンだとか、なんやらかんやら。
ふ~ん、そんなもんかネェと聞いてるけど、大人より赤ん坊の方が、「ムーン」を感じやすそうだね
3日後楽しみにしてま~す

なんだか、寒さが伝わってくる写真ですね。
耳たぶとか鼻のあたまが真っ赤になりそう。
この澄んだ空気と満月のチカラで、週明けにはご対面かな?!i-278

しかし、冒頭の記述にはホラー映画かと思っちゃいましたよ。
ビックリさせないでくださいよぉ~~i-240
赤さんに早く会いたいっていう気持ちが夢に反映されるんでしょうね。
次こそは本当のうれしい報告待ってまぁ~す♪

はじめまして

初めてコメントします。 私も妊娠38wのメルボルン在住です。

私も昨日そんな夢をみました。私の場合は頭でした。あ、やばいと思い、上の子にタオルを持ってきてー!と叫んで目が覚めました。 

To.Yasumbo

初コメントさんきゅ~♪まだ出てこないよ~。
風邪引いてたの?大丈夫かい??
私は学校周辺が恋しくてたまらんよぉ。あれもあれも食べたい…。
そういや昨日もお月さんきれいだったから
今晩もまだきれいに見えるんじゃないかなぁ。
モリ~ンによろしゅうねi-239

To.sachicocoさん

私だって出産にはまだ全然実感ないんですよ。
もしかしてこのままず~とこんなお腹なのかしら?とか思うくらい…。
いずれにしろお互いもうすぐだし、楽しみですね~♪

満月はやっぱり人を変えるのかな~。犯罪だって多いって言うもんねぇ。
Sachicocoさんもできるだけリラックスして、ゆったり過ごしてね!
旦那さんと二人の時間ももう残りわずかだしさ♪
がんばれ~!!

To.カズくん

お化け?見たの!?どんな!!??
そうだねぇ、日本のお化けの方が西洋のお化けより怖いねぇ。
そうか、カズくんって霊感あるのか。見えないけど…i-179

To.ちはる

きっと日本よりこっちの人の方がムーンサイクル気にしてそうだね。
それともなんでもムーンのせいにしちゃってるのかな。
私も半信半疑ではいるけど、もし産まれちゃったら信じるな。
始まったら「ムーン来た」と連絡しますだ。

To.パロットさん

確かに、満月の写真とあの文章じゃホラーっぽいですね。
ビックリさせちゃってすみません。i-229
焦らない焦らない、って思ってるんですけど
夢に見るくらいだからやっぱり焦ってるんでしょうか…。
週明けにはご報告したいですね~♪

To.Kayeさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
ほんとに同時期のご出産ですね!
やっぱり出産間近となるとそういう夢を見かちなんでしょうか。
びっくりしますよね~。
メルボルンでお二人目(ですよね)をご出産とのこと、大先輩ですね。
またいつでも遊びに来てください!

初めてです(涙)
だからメッチャ怖かった!!
そんなん信じるか~~~って感じだったけど、アレ見たらネ~。。。ガチガチ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/146-1d25ef69
