 


最初で最後の更新。 

更新が滞ると「心機一転!」とテンプレートを変えてみるも
数日もすればまた更新意欲がしぼむんだな。
と言いつつ変えてみる。今回はいつまで続くか。

なんやかんややってる間に今日で11月も終り。
月が変わる前に11月最初で最後の更新しとこ。
(ブログは続けるわよ!紛らわしいお題で引き付けるせこいワザ)



お陰さまで久々の家族団らんを楽しみ、
父母妹②は無事日本へ帰国しました。

みんなが帰ってしまって
寂しさで胸にぽっこり穴が開くかと思いきや、
飛行機の都合上三人バラバラで
毎週一人ずつ帰国するという変な帰り方をされたので、
意外と明るく過ごしてます、今日この頃。(日本の家族はそうでもない?)
娘連れての空港通いも慣れたもんだわ。

現在は3ヶ月半になる娘の世話と
気持ちいい気候になってきた屋外へ出歩くのが
毎日の日課となってます。


この1ヶ月間、目まぐるしくいろんなことがあったから
忘れないようまとめて日記にしておこう。

11月1日
 歯が痛くて歯医者さんへ診察
 (歯科衛生士なのにねぇ、たいしたことなかったけど)

11月4日
 実家でバーベキューパーティー
 義父の60歳のバースデーパーティーも兼ねて
 (妹②とスペシャルケーキ作った、下に写真あり)

11月7日
 メルボルンカップ 家族全員で馬券買う
 日本馬万歳! 人生最初の競馬勝ち$80買い食いで即消える
 
11月8日
 母帰国
 (母、いさぎよく去ってったな)

11月9日
 娘の三ヶ月検診
 体重6270g、身長56cm、標準よりも横にでかい…

11月16日
 父帰国
 (道混んでて空港まで1時間以上かかった)

11月19日
 娘100日のお祝い(お食い初め)
 友人のカメラマンに写真撮ってもらう

11月20日
 娘の正式な100日目
 夜Cityに日野原医師(「生き方上手」の著者)の講演を聴きに行く
 (元気なお年寄りは見ていて気持ちいい)

11月21日
 妹②帰国 出発間際、妹②と娘二人で
 「ちょっと!ちょっとちょっと!」byザ・たっち

 のミラクルショットを撮影。(娘に変な芸しこんで帰るな)


とまぁこんな具合の1ヶ月。

ブログ更新がままならないのがどうも気になってる。
おもしろかった出来事(赤字の)は今後記事にする予定。(未定)

ひとまず本日は妹②力作のスペシャルケーキから。
DSCF28700001.jpg
四角スポンジ私も焼いたのよん。
(がってん流に焼いたら簡単に上手にでけた)
スポンジ2段重ねのお重ケーキどす。中はフルーツいろいろ。
生クリームにリキュール入れたからさっぱりんまかった。
包丁こっち向けたら危ないし怖いよぉ。


毎度のことだけど、ぼちぼちいきますかぁ。


コメント

びっくりした~!
ブログ辞めちゃうのかと思ったやん!!!≧▽≦
(まんまと引っかかった人...w)

ぎゅうぎゅうやった家も落ち着いたねぇ。
こないだはごちそうさま☆うまかった@やきそび

今度はうちに来てね~^3^

久々

久々遊びに来ました☆すっかりママしてるねえ!
出産記もすごく臨場感があってよかったよ!!
めっちゃくちゃかわいいね☆赤さん☆
旦那様に似てると聞いたけどどうやろ!?日々顔がかわるんじゃない!?
楽しみやなあー!

先日はどうもです。
ケーキなんて、やるねぇ~!生クリームもイチゴも大好きなんで、一人でぺろっといけちゃうかも...。お義父さんもさぞかしお喜びだったでしょうね。

今度、娘さんの 「ちょっと!ちょっとちょっと!」見せてください。

To.Mari♪ちゃん

引っかかったわね、ププッ ( ̄m ̄*)

こちらこそ、遊びに来てくれてあんがとぉ。
今度はタコ焼きパーチーしようぜ!@Mari♪んち

To.陽ちゃん

きゃ~!陽ちゃんって陽ちゃんよね!?
久しぶりぃ!コメントありがとう、ウレシイ♪

しっかり母ちゃんしてますよ~。
みんな声を揃えて言うのね、だんな似だって。
並んだら相当似てるよ・・・。今度また写真送るね!
陽ちゃんちの姫も大きくなったんだろうなぁ。見たい!!
また時間あったらメールで送ってね~♪

To.パロットさん

こちらこそ、先日はどうもご馳走様でした!i-229

こちらに長く居てると必ず日本のケーキが恋しくなってきますよ~。
だってこっちのは甘甘ですから!
それに比べると自分で作ってもおいしくて感激しちゃいます。i-278

えせザ・たっち、今度ご披露しますわ・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/158-d5c6e13e
