スポンサーサイト 


4ヶ月目にして 

あと1週間もすればクリスマス、そして年末かぁ。
移住してきて3度目の暑いクリスマスだけど
やっぱりまだピンと来ない。
とりあえず今年も、クリスマスカードの発送が間に合って
よかったよかった。(←ずっとこれにかかりっきりだった)

先日、ワーホリ滞在中の妹①がパースへ発った。
いろいろお世話してくれてありがと。
新たな街で素敵な出会いがたくさんありますように。

と言うわけで我が家は久しぶりの、
というか、初めての親子三人暮らしをしてます。
なんせムスメが生まれる少し前から
ずーっと誰かと一緒に居た状態だったため
親子三人っきりというのは4ヶ月目にして初めて。
すったもんだしながらなんとか過ごしてます。

今日で3人生活三日目なんですけど、うしろ振り返ってみたら
げッ、部屋がすんごいきちゃない・・・。
こんなことしてる暇あったら洗濯物たたまなきゃ
どんどん部屋のすき間がなくなる(-_-;)
あ~家事と育児の両立ってこういうことなのね。

そしてダンナはそんなことお構いなしに
こないだ夜中に並んでゲットした(並ぶなよ)Wiiに夢中。
当分は部屋の汚さなんて気にならないだろうな。
ということでブログ更新続行中。

ムスメは4ヶ月になってもムチッコ街道まっしぐらで
先日の検診では7.1キロありました。重いよね。
しかも背は59センチと小ぶり。
60センチなかったのはちとショックだったな。
アニメキャラのような3.5頭身。
父ちゃんも母ちゃんも背低いからゴメンな。
でかいオージーにいじめられんだろうか・・・心配(T-T)

しかしまぁその他は健康優良児、
夜もしっかり7時間は寝る良い子です。
ちょっとくらいのおデブはよしとしましょう。

DSCF66980001.jpg
バンボに座って母の洗濯干しを眺めるムスメ。
内山くんもしくわ石ちゃんに見えるんですけど・・・(-_-)



バンボ、首が座ればお座りの出来るイス。(ずっと欲しかった)
妹①がクリスマスプレゼントに買ってくれました。(もう使ってるけど)
うちのムスメには少々きついかも?(ムギュってなってる)
でもたいがいご機嫌に座ってます。(お腹減ってるスリムな時のみ)
軽くて移動も簡単でどこでも置けて重宝してます。
苦しくなってくると"ンゲェ~!”と叫びながら体を反らして出ようとする。
自力で出る日もそう遠くないのか・・・。


追記
そうそう書き忘れてた。ビザ、ゲットできました。
本物の永住ビザね。これでもう怖いもんはないョ(^^)v

スポンサーサイト

コメント

永住権GET!おめでとうございますv-22
よかった!!お疲れ様でした♪

ウチも4ヶ月で既に7キロ半ありましたよ。
(男の子だから?)ムチムチ街道まっしぐら!
今では既に8キロ近いかも(あと3日で5ヶ月)

バンボ、私も気になってたんだけど・・・。ウチは買えないかも・・・ビンボー症(笑)
でも良さそうですよね!!
寝返りもまだできないうちのムチムチ坊やは床でごろんとしながら今も文句を言ってます=( ̄□ ̄;)

永住権、おめでとうございます。
ちょっと安心できますね。
いやもう、子供は元気が一番。健康が何よりですよ。
内山君や石ちゃんに見えるのは、オーバーオールのせいです。
オーバーオールは日本ではデブの制服のように扱われてますからね。
そんなにむっちりには見えませんよ。

4ヶ月でこんなに成長するのね

見れば見るほど、ご主人にそっくりなお顔(^。^)
家族だねぇ。

ヴィンセントは事情があって、いま1ヶ月の休職中。1月からの復帰に向けて、家事と体力づくりとお昼寝に精を出しております。

とかなんとかいいながら、クリスマスはハワイ島。ヴィンセントも暑いクリスマスに仲間入りします。

ご主人はWiiもゲットしたのね。
うちの地元の巨大量販店を結構回ったけれど、やっぱり並ばないと手に入れられないのよ。

  • [2006/12/19 20:04]
  • URL |
  • 白井ヴィンセント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ほぉっ、先日よりさらに立派になりました?
ほんと赤ちゃんてすぐに大きくなっちゃうんですねぇ。
ガリガリの赤ちゃん(あまりいないけど)よりプクプクのがかわいいもん。
でもだっこするママは大変か。
年明けにでもまた会いに行かせてくださぁ~い!

永住権、おめでとうございます。
いいなぁ~これで怖いものなし(?!)
私は、あと1年半後の再審査に向け、証拠集め頑張ります。

To.チビコさん

ありがとうございます!
思ったより早くビザが下りたのでびっくりしました。
でもこれで一安心♪

バンボ、ず~と欲しかったんですけど
値段を見て半分諦めてましたよ(←私も貧乏性(^_^;))
ところがねぇ、Shop内で見本バンボに座らせたらムスメがご機嫌なこと!
それを見て妹が「しゃ~ないなぁ」と買ってくれました。
(作戦勝ちって感じでしょうか・・・(^^ゞ)

うちも寝返りしませんよ~。頭デカイから重くて当分無理かも・・・。
でもタミータイムは強化して増やしてます!

To.vivnyancoさん

ありがとうございます!
これで万が一何かあっても(?)安心です♪

そう、オーバーオールを着た瞬間からさらにデブ化した気がしました。
やっぱりこれのせいですかね。でも他の服よりも全然似合うんですよぉ
あと、首が洗えなくて困ってます(;´д` )

To.白井ヴィンセントさん

ダンナとムスメが一緒に買い物してたら、知らない人からも
「間違いなくアンタの子だね~」って言われるほどよ・・・。

ハワイへ行かれるんですね。暑いクリスマスを楽しんでください。
来年はメルボルンんへ遊びに来てくださいね!
Wii、こっちでももうほとんど手に入らないようですよ。
エクササイズにいいです♪

To.パロットさん

ほんと、日に日にでっかくなってますよ~。
プクプクは触っても気持ちよくて私も好きなんですけど、
首筋を洗うのが難しくなってきて(隙間がない!)
下手すると赤くかぶれてしまって大変です・・・(;´д` )

ビザ、今のうちにきちんと整理して置いておけば
申請の時にはずいぶん楽ですよ~!

yuki さんへ

お久しぶりですv-22
すごーーいv-238もう4ヶ月なんですね!
しかも可愛い~~v-10v-10v-10
座っている写真がまたまたいいですぅv-354
本当に子供が大きくなるのって早いですよね
ウチももうすぐ3ヶ月ですよv-290
バンボって初めて知りました。
日本にも似たようなのありますね、こっちのは初めて知りました。
もう少し大きくなったらウチも欲しいな・・・
でもお値段いくらするんかしら??v-414

To.cocoさん

お久しぶりです~♪
ほんとに、子供が出来ると毎日があっと言う間なんですね。

バンボですが、日本で売ってるモノとたぶん同じだと思います。
私も日本で知って、こっちで売ってたので買いました!(違う、買ってもらった)
Baby buntingで確か$69だったと思います。高いですね~。
たぶんcocoさんちの赤ちゃんでももう座れると思いますよ。
首の座った3ヶ月ごろから使用できますから。
http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429818/404774/568660/
↑日本の方がだんぜん安いよぉ~(T-T) グスッ(私が買ったんじゃないけど)
ほんとはイエローが欲しかったんだけど、ブルーかパープルしかありませんでした。
中には嫌がる子もいるようなので、お店の見本バンボに座らせてみて
ご購入を考えてみてはいかがですか?
もう少し大きくなったらお風呂とかでも便利かも♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/159-777310e3
