スポンサーサイト 


ゴーカートレース大会! 

お盆休み、みなさまいかがお過ごしになられましたか??
私はやっぱり、ごろごろ過ごしております…(^_^;)
でも、お墓参りは行ってきましたよ~。
おじいちゃん、おばあちゃん、メルボルンにも遊びに来てねぇ m(__)m
と、ご先祖様にご挨拶したところで…

去る7/31(SUN)に行った、友人のBirthdayを祝う
『ゴーカートレース大会!!』
おもしろかったのでご報告~☆

どんなものになるのか予想もできないままたどり着いた所は、
街から30分くらいの郊外にある 「ACE KARTS」←サイトもあるよ♪
acekarts

想像よりもずっと大きなコースにビツクリ!!(゜o゜)
だってゴーカートと言えば遊園地にある、
アンテナの付いたカートに乗ってガンガンぶつかって遊ぶ、
あれしか思い浮かばないんですけど、私。
まあでも、一応乗り物好きなもんなので、ワクワクしながら入って行きました。
ゴーカート

が、結構本格的なカートがブイブイ走っていて、本当に運転できるのか!?
と不安になってしまいました…。
とにかく、Birthday Boy に「Happy Birthday!」を告げて、
その後他のメンバーを待つこと、なんと
1時間半以上…(ーー;)

ほんと、彼らの時間に対する観念は、私の予想を遥かに上回る。
しかも参加者が40名近くもいるってんだから、もうしょうがない。
それでもみんな、笑顔でワイワイやって来る。
しまいにゃ、エントランスがすごい人でごった返してきて
誰が誰かもわからんし、旦那は友達としゃべってるし、
みんなでかいから視界がほぼ誰かの胸or背中だし(私153cm)、
(-_-メ)もぅ…。

仕方ないから、ポツンと一人壁に寄りかかり、
ピーチクパーチク喋る人らを見上げながら、
ホケ~と人間ウォッチングをする、少々内向的な私(@_@)。

はさて置いて…

スタート予定時間を大幅にオーバーしながら、
まずは係りの人からカートやレースについての説明を聞きます。
20人ずつ2組に分かれて1組ずつ走る。
最初は練習とスタート位置を決めるためのレース、
次に決まったスタート位置からの本格レース。
その次に40人を上位、下位に分けてのファイナルレース。
1レース10分間、合計3レース30分間。($55.00也)

そんなに走るのか!?と、またまた驚いたけど、とにかく
「右がアクセル、左がブレーキやんな!?」と、
一番大切な事だけは旦那に確認して、いざ出陣!(*^^)v

次回につづく。。。


いつも見て下さってありがとうございます(^^)
なるべく早くアップしますので、見捨てずに覗きに来てくださいね。
↓ポチっとお願いしま~すm(__)m
ブログランキング


“約束の時間” に関する捉え方の違いだとか、
こんな形の “パーティー” に出くわしたりした時、
しみじみと、 「文化の違い」 を感じる。
いい意味で、とっても刺激になってます(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/16-1a641722
