スポンサーサイト 


大晦日においしい話題(今更だけど) 

つかの間の親子三人暮らしを楽しんでおりましたが
またもや居候を囲っている我家です。

先日のクリスマスの日に、サンタならぬ腐れ縁の友人♂が
NZからホリデーとって遊びに来てくれました。
2週間以上滞在するとのことなので、たんまりこき使ってやるわよ!

ってことで朝から家のお掃除を手伝わせてます。
これが意外に働く働く。年末の忙しい時にありがたい。
こんな居候ならいつでも大歓迎^^



大晦日、年が明ける前に今さらだけどクリスマスイブの模様をご報告。

今年も実家にて、三歳になった姪っ子の双子ちゃん達と共に
うちのムスメも加わって賑やかなイブを過ごしました。

DSCF67490002.jpg

双子ちゃんはお義父さんに散歩に連れ出してもらい
うちのムスメは背中におんぶしながら
お義姉さんと一緒に今年もがんばりました♪

DSCF67640001.jpg DSCF67690006.jpg
レッグハム・チーズ・ディップ   ビシソワーズ・押し寿司
DSCF67700005.jpg DSCF67780004.jpg
ローストチキン&ベジタブル   チョコレートムース(指あと付き)

今年もがんばってオーブン使いましたよ~。(去年の模様
といってもチキンに塩コショウして、お腹にマッシュルームと
まるごとガーリックを詰めて焼いただけです。おいしかったです。

私はオーブン部門を担当、お義姉さんはその他を担当。
お料理苦手だと言うお義姉さんだけど
朝からがんばって作ってくれたビシソワーズはめちゃうまでした♪
思わず双子ちゃんが指ですくってつまみ食いしてた
チョコムース、これも濃厚で美味しかった!


今年はうちのムスメも増えて初めてのクリスマスでしたが
こうして家族みんなで楽しく過ごせるのは幸せだな。
来年もさらに大きくなっていくムスメと家族みんな、
健康で楽しく過ごせますように・・・。




いつもコメントくださってるみなさま、
こっそりと覗いてくださってるみなさま、
今年も一年どうもありがとございました。
そしてみなさまにも良い年が訪れますように。

ブログ初めてもうすぐ2年、これからも
きままな更新でメルボルンを綴っていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。

そうそう、今年最後にやった失敗談。

みんなに送った今年のクリスマスカード、
一番下にブログのアドレスも載せといたんですけど

http://blog16.fc2.com/melyuki/ 

なのに
 
hppt://blog16.fc2.com/melyuki/

やってしもた・・・。
あんなに何度も確認したのに、アホだ(-_-;)

それでも「見たよ」と連絡くださったみなさま
どうもありがとうございます。
これからもちょくちょく見てね~~♪

スポンサーサイト

コメント

美味そう・・・

カードありがとね~~
間違えてるのに気がつかなんだ・・・
今年は会いに来てくれて、ありがとね~
良いお年をお迎えくださいね~~

来年は、家も家族が増えるで・・・
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ

全部美味しそうなX'masディナーだねぇ~。
甘いもの好きな私には、指あと付きのチョコ
ムースが一番気になるぅ~。

今年もあと30分ほどになりましたねぇ。
シティではさまざまな催しが行われてるらしい
けど、ものぐさな私ら夫婦は、久々のメルでの
大晦日、二人でひっそり迎えます。
今年はyukiさんに会えた記念の年になりました。
プログのお陰で、さまざまな出会いもあったし。
来年も再来年もずっと仲良くしてくださいねぇ~☆

あけましておめでとうございます。
今年もyukiさんの記事を楽しみにしています。

明けまして おめでとうございます。
また今年も暖かい交流をよろしくお願いします(*^^*)

赤ちゃんの可愛い成長も楽しみですね。
クリスマスのお料理 レストランみたいですね。

白背景でブログを新しく作りました。
リンクも終わりましたので お時間ある時に
新しいブログもよろしくお願いします。

http://apricotaustralia.blog2.fc2.com/

To.狂ちゃん

明けましておめでとうございます(^^ゞ
今年は狂ちゃんも爺の仲間入りですか。
楽しみですね~♪
またいつか福山に行けるといいなぁ。
できればおばあちゃん連れて^^

今年もどうぞ宜しくお願いします。

To.パロットさん

明けましておめでとうございます!
いつもコメントありがとです。
今年はパロットさんにとってさらに飛躍の年をなりますね。
お互いどんなメル生活になるのか楽しみです♪

またパロットさんともにも改めてご挨拶に伺いますね~!

To.Hooly-Doolyさん

明けましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます。
今年もHooly-Doolyさんにとって良い年となりますように^^
私も記事楽しみにしてますよ~♪

To.apricotさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします(^^ゞ

新しいブログもまた素敵ですね!
apricotさんのクリスマス料理の方が断然レストランみたいじゃないですかぁ!^^
これからも美味しい、素敵な写真楽しみにしていますね。

リンク、早速書き換えておきます♪

うわ~ぁ、おいしそ~。
双子ちゃんのつまみ食いが目に浮かぶわw

去年はいろいろありがとねん♪
あ~んど
今年もよろしくです☆
Yuki familyにとって素敵な1年になりますようにv-22

To.Mari♪ちゃん

今日はどうも~。
改めて、明けましておめでとう♪
今年こそ家に遊びに行くからね!
どうぞよろしゅ~(^^ゞ


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/161-77b979db
