スポンサーサイト 


あと数時間で・・・ 

年が一歳増える。

ということは・・・んまー、もう2月じゃないの。
先月は一回しか更新できなかった。(しなかった)

最近パソコンに向かってもマウスしか触ってない。
検索する文字の入力以外は、ほぼキーボードに触れず
ただボーっとネットサーフィンするばかりだった。
何やらいまいち頭が文章書くモードにならなかったけど
気に入ったテンプレート(また空)を見つけてしまったので
思い立って更新してみる。


んと・・・
とりあえずムスメは元気です。現在5ヶ月半で8キロ超えてる。
ハイ、わき見もせずにおでぶ街道突っ走っております。

そしてやっと寝返りが出来るようになりました。
今までおしりを突付いて手伝わないと出来なかったけど
先日初めて自らの力でクルリと回りました。
こんなおデブでも出来るようになるのね。感激した(T-T)

あと、昨日から急に「ダーダー」としゃべるようになった。
今までは「アー」とか「ンー」とかだけだったのに
舌が使えるようになったのか、いたく気に入って
一人で「ターター、ダーダー」と言って遊んでる。

これには「ダディーのダーだ!」とダンナが一番喜んでて
しきりにムスメに「ダー」と言わそうと頑張ってる。
最近ぐずりだすと母(私)が抱かないとダメで
「オレじゃダメなのかぁ…」としょげ気味だったから
余計に嬉しいみたい。良かったねぇ。


ほんでもってここ数週間、近所のヘルスセンター主催の
マザーズグループの集まりにも参加し始めてます。
ご近所にお母さん友達を作るいいきっかけになるし
なによりも英語を話すいい機会になる。
とりあえず頑張って通ってお友達作ろう。


そんなこんなの毎日。

あ、あとオーブン買った。
小さいのん。
だけど大きいピザも焼けるのよ。
オーブン活用にはまってます。
ケーキとか焼きまくってる。
これまた後日報告します。




あと数十分で歳が増える。
去年すでに大台に乗っちゃったからもう気にしないけどねぇー。



気にしないけどねぇー。

・・・。

スポンサーサイト

コメント

寝返りいいなぁ。。。

ウチのクリスは6ヶ月半近くになったけど未だに寝返りの「ね」の字もみえやしない・・・。
チャレンジも最近はしなくなり、レイジー街道まっしぐら(笑)
体重だって8キロ台。重いのかと思いきや、そうでもないからきっとレイジーなだけなんだろうと思ってる私達。
最近は日本人プレイグループに毎週参加中♪
お互いあっという間にここまで来たねぇ♪
これからも頑張りまっしょ★.。・:*:・゚'☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あと数時間で・・・

HAPPY BIRTHDAY!!!
おめれと~。あと2ヶ月ちょっとしたらわしもyukiちゃんに続きます。。。w
明日は張り切っておいすぅ~いモン食べて来ちゃってね♪ほんでもってレストランの感想待ってます☆うふっ。

おめでと~

大台過ぎると、おめでとうでもないか....???(←自分的にはそうだから)
yukiさん、確かテンプ、前回で最後って言っていたきが。気のせいかしら???
お嬢チャンもすくすく育っているようで、優秀ままさんね!
寝返るようになると、ますます忙しくなるぞぉ~。といっても、ゴロゴロ部屋中をするこから、コロッとやるこ様々だけどさ。ウチは、出来ることを確認したら、やらなくなった。ものぐさ娘。
うちのダンナも、「どうしてお母さんばっか」ってすねてるよ。だってねぇ~~、がんばって面倒みてるんだもん、その位ネェ!!

Re: あと数時間で・・・

お誕生日おめでとうございまーす。
覚え易い日ですよね。
大台って、イヤだなー・・・小台だと思いますよ。私と比べれば。
子供の成長とつき合わされてると、余計早く感じません?年取るの・・・・

Re: あと数時間で・・・

お誕生日、おめでとう!
娘が産まれてからは、自分の誕生日は結構どうでもよくなってくるよね。
来週、楽しみだね☆
里帰り前に会えて嬉しいよ♫

To.チビコさん

うちも寝返りしたはいいけど、ほらやって!って急かさないとやらないよぉー。ほっといたら上向いたままのレイジー娘です(^_^;)
クリスくんは背が高いしきっとそのうちクルッと返るよ!お座りがとっても上手に出来てるねー♪
うちも8キロ超えたけど背が低いから相当おデブですよ。5ヶ月検診の時59cmだったもん…。
私も先日初めて日本人プレイグループデビューしちゃいました。チビコさんは積極的に励んでて素晴らしいなぁ。わたしも見習わなきゃー!

To.Mari♪ちゃん

ありがと~☆
ホンマにあっと言う間だからね、年取るのは。
お腹のプニプニが気になるけど、明日はガッツシ食べさせてもらいます!
ちゃんとご報告いたしますわよ☆ぐふふっ。

To.ちはる

ありがと~☆
ま、あんましめでたくないけど、おめでとと言われるのはウレシイ(矛盾してるな)
テンプが最後?あら~そんなこと言っちゃったかしらん。オホホホホ~~~気のせいよっ!
ムスメ、一応寝返るようになったんだけどうちも急かさないとしないタイプみたいなので、ほっとくといつまでたっても仰向けですよ。そうね、まだそのくらいの方が楽でいいかもねぇ。
ダンナはね、顔が似てるってだけでも感謝よね~。抱っこしてるだけで周りの笑いを誘うんだからね。ププ。

To.vivnyancoさん

ありがとうございまーす☆
大台、はっ!失礼しましたっ!!
そうですね、小台ですね。早すぎました(^^ゞ
年取るの早いですよー。子供ができてからは特にですね。
子供はすごい勢いで成長してるのに、私はまたすごい勢いで細胞が死んでいってる…わーん(ToT)って感じです。

To.ayaちゃん

ありがとう☆
自分の誕生日、どうでも良かったんだけど、旦那の提案で明日ムスメ預けて食事行くことにしました。夜長時間預けたことまだないんだよねー。どうなることやら・・・。結果は来週報告するわねぇ。
私も会えるの楽しみよー。だって2ヶ月も会えないなんて寂しすぎる!時間作ってくれてありがとね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/163-bacfc60c
