スポンサーサイト 


夜中の惨事 

昨夜、もっと熱帯夜になるかと思いきや
意外と涼しかったですね。
窓から入る風が気持ちよくて快適でした。

が、うちのムスメ(5ヵ月半)は
こんなにも快適な夜に3時間ごとに起きた。
前日までは6時間は連続で寝てたのに
はーなんでかねぇ。


そんでもって、夜中に起こった悲劇。

起きたムスメがなかなか寝付かないから
寝ぼけながら添い寝でおっぱいあげてた。

なんかいつもより痛いし
変な吸い方してるなーと思ってたんだけど
とりあえず一度はずそうと、引っ張ってみた。

「イタイ!」

いつもならスポンと口から外れるのに
なんだか変な痛みが走ったと思ったら、
ジンジンとチクビの先が痛い。

とりあえずムスメを寝かしつけて
明るい所で見てみたら・・・



チクビの先に血豆が出来てた。
(T^T)ウッウッウッ、そりゃいてーよ。



出産直後はうまく授乳できなくて
チクビの痛みに散々泣いたけど、
それ以降の負傷は初めてです(-_-;)

とてもじゃないけど直接授乳はできないので
血豆が出来た左側は搾乳して
ボトルであげることにします。

んもー!!
どんな吸い方したらこんなことになるんだ!?
引っ張って外した母さんも悪いけどさぁ、
血豆出来るほど吸い付かなくたっていいじゃんか。
赤ちゃんの口はちょっとした凶器ですな。
(;´д` ) トホホ




ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト

コメント

Re: 夜中の惨事

Yukiさん、こんにちは~^^
同じ大阪出身でメルボルン在住のYukiさんのブログを楽しく拝見させてもらってます~!

血豆だいじょうぶですか?赤ちゃんの口はちょっとした凶器にもなるんですねv-12どうかお大事に~v-22

じつは今年初ワーホリでメルボルンなので、Yukiさんのブログがすごくためになっているんですよ☆永住権をとると政府から510時間の英語学校授業が無料になる、という日記を拝見して、目が飛び出ましたv-12すごいですね~!
留学エージェントさんに紹介してもらった語学学校が半年で9000ドルもして払えないので、現地で自分で探そうと思ってますねん...v-15

またブログに遊びにきますね~!

To.あことぴあさん

初めまして。コメントありがとうございます♪
こんなブログでお役に立てて嬉しいです。

血豆はまだ完治してないですが、授乳が出来るほどになりました。
ご心配していただいてありがとうございます。

確かに近頃の語学学校はとっても高いですもんね。
ちなみにうちの妹はシティーのAMES(移住者のための語学学校)で
プライベートスチューデントとして移民に混じって英語を学んでました。
移民以外は通えないと思ってる人が多く意外と知られていませんが
値段も他よりも随分安くて、日本人も少ないので穴場ですよ。

ワーホリ準備、がんばってくださいね!!

ありがとうございます~!

Yukiさん、こんにちは~!
完治してよかったです^^

妹さんは、AMESに通われていたんですか!?
実は、私もこれから通おうと思っていた学校なんです~!
移民者の為の学校だったんですね...知りませんでした...(^^:)
ますます良さそうで、安心しました♪

また遊びにきま~す!

To.あことぴあさん

AMESに通われる予定なんですね!
シティーにあるAMESはインターナショナルも併設していて
そちらが主に留学生が通うコースがあるらしいですが、
もちかしたらそっちの方かな?
プライベートスチューデントとして1時間10ドル(だったかな)
で通えるのはインターナショナルの方ではなく移民用のAMESです。
ちょっとわかりにくいかもしれないので、一度問い合わせて見た方が
無難かもしれませんね。

とにかく、がんばってくださいねー!!

Re: 夜中の惨事

Yukiさん、ありがとうございます!
わたしが見てたのはインターナショナルAMESのほうでした。
2つあったんですね~~プライベートのAMESのほうが受講できるんでしたら費用も懐に優しいし、とっても素敵です~!さっそくサイトをみて問い合わせてみます!

ありがとうございます^^

PS☆オーブン大活用されてますね!ぜんぶ美味しそう~!
ミスドのパイみたいなの私も好きです。
できあがったらまた味のレポートお願いしますv-22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/168-162fa4dd
