 


念願のオーブン 

えー
知る人ぞ知るうちのオーブン事情ですけど、
知らない方のために今一度ご説明しますとー

うちのキッチンにあるオーブンは
入居前からぶっ壊れてまして、現在の使い道は

oven4

電子レンジ収納庫 となってます。
(こうなるきっかけとなった記事→コチラ

そういえば以前日本から遊びに来ていた親戚が
「これが噂のオーブンレンジか!」
と言って写真を撮って帰って行ったな。
噂になってるのかー!?(なってない)

オーブンのない生活をして早2年半。
それほど困ったこともないんだけど
オーストラリアに住んでいて
家にオーブンがないなんて、
なんだかなーと思いながらここまで来た。

それにグラタンぐらい大きな皿で
ドーンと焼いてみたい。
(今までは小さなお皿をトースターで…)

ことあるごとに
「オーブン欲しいなぁ・・・」とほざいていた私に
ある日旦那が
「オーブンでも見に行ってみる?」と。
わぉー♪行きます。行きます。
ってことで今年入ってすぐに電気屋めぐりをしてきた。

しかしねー写真にあるような大きいタイプの
オーブンって、めちゃくちゃ高いんですよ。
うちのオーブンをそっくり新しいものに
変えようと思うと、工事費やら何やら含めて
きっと2000ドル(約18万円)くらい
するんじゃないだろうか。

そんな余裕はうちにはなく、
コツコツ貯めていつか買おうかー
なんて話しにまとまりかけてた矢先、
電気屋の片隅でいいものを見つけた。

小型オーブン
まぁ早い話しがでっかいトースター。
いちおうね、「28cmのピザも焼ける大型!」
ってのが売りなんですよ。
スポンジケーキも焼けちゃう。

気になるお値段、なんと80ドル(約7200円)
これならうちでも手がでるわよ!
ってことで、即お買い上げとなりました。
DSCF69300004.jpg

最新のオーブンも素敵だけど、
どうせ使いこなせるかどうかあやういとこだし
万が一使わなくなってもこの値段なら
旦那もそう文句は言わんだろう。
それに、念願の大きなグラタン皿だって入るしね。

で、置き場所はというと・・・
DSCF69310003.jpg
本家オーブン下の戸棚へ。

ほんとは本家オーブンの中に、と思ったんだけど
そうなると電子レンジの行き先がない。
ならば電子レンジを下に、とも考えたけど
使用頻度が高いのにこんな下じゃ使いづらい。

ということで、ここに決定。
一応使ってみたけど中の熱も
扉を開けていれば問題ないようで。

なんでもかんでも収納してしまう我家。
さては私ってば収納上手かって?
とーんでもございません。
とりあえず詰め込んでしまえー
って感じで済ませてるので
いつも戸棚はモノであふれかえってます。

なんせ、以前日本で買ってきた
4072419044.09._SS500_SCLZZZZZZZ_.jpg
この本でさえ、収納しきれず
本棚からあふれてますからね・・・。
(役立てる気ゼロ)

さてさて、
我家の新オーブンの使用状況は
また改めてご報告ー。


コメント

Re: 念願のオーブン

念願のオーブンご購入、おめでとうございます!
料理だけでなくて、寒い冬にはお料理の入ったオーブンで一緒にお皿も温めたり~なんて生活に憧れますが18万円ですか・・・。
高いですね。
写真を見て思わず笑ってしまいました。
オーブンの中に電子レンジ。
なんだかとってもかわいいです。
ピザが焼けるのがいいですね。

Re: 念願のオーブン

昔何度かコメントしたことのあるみーすけです。
念願のオーブン良かったですね。
これでv-16ちゃんも、いよいよ活躍の日が…
これからも楽しみにしています。

To.carparkeeさん

大丈夫、安心してください。
こちらの家はアパートでもどこでも必ずオーブン付いてます。
うちのがオンボロで壊れていただけで。
でも新調しようと思うとかなりお高いんですよねー。
ま、しばらくはこれで事足りると思うのでがんばって活用します!

移住準備進んでらっしゃいますか?
いいお家が見つかると良いですね。祈ってます(^^)

To.みーすけさん

覚えてますよ!お久しぶりです♪
そうそう、現在オーブンフル活用中なので
v-16ちゃんも大活躍してます!
なんだか嬉しそうにしてるように見えません?
なんちって ( ̄m ̄*)ププ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/169-5a79fb58

【メル】について

メルメルM?R漫画『M?R』、それを原作としたアニメ『M?R―メルヘヴン―』、それらに登場するチーム、または『M?R』の続編『M?RΩ』。MELLMELL。歌手。mel / Melメル尺度。音高|ピッチ(音の高さ)の心理尺度。英語の男性名。メル・ブルックス。映画監督。メル・ギブソン。俳

  • [2007/02/11 01:26]
  • URL |
  • ハリーポッターなんでも |
  • TOP ▲
