スポンサーサイト 


ゴーカートレース② 

ここんとこ、今のうち!!とばかりに買い物しまくってます(^^)
布団たたき、便座カバー、百均便利グッズ、洋服類、などなど…
あっちでは手に入りにくいモノを買い込んでる日々です(^_^;)


さて、先日の続きですが~

とりあえず2組に分けられたんですが、私は後組だったので見学(@_@。
ゴーカート2

みんなでっかいフルフェイス被ってズラリと並ぶ画は、ちょっと間抜け^m^。
ガソリンタンクが足の間にある、結構大きなカートで、
係りの人が紐をグイッと引っ張ってエンジンをかけます。
走ってるのを見てると簡単そうに見えるけど、カーブのハンドル使いとかが
結構難しそうでしたね。

で、私もそのあと、このでっかいヘルメットを被って
張り切って乗り込んだはいいけど…
ゴーカート3

足がペダルに届か~ん!!!!
自慢じゃないけど、足は短いのよ!こんなに届かんくてどうやって運転するんだ!!
と、バタバタしてたら係りのにいちゃんが、シートに座布団3枚も敷いてくれた(^_^;)
それでもほとんど寝そべったみたいな格好で足伸ばして、ギリギリ届く程度。
そしたらにいちゃんがペダルの端っこ指差して、ここ踏めって言う。
中央よりも金具が少し出っ張ってて、届きやすいけど…不安定。

そんな状態でとにかくスタートしましたが、
足は攣りそうだし、ハンドルはめっちゃ重いし、思ったように動かん…
結局この回は散々で、後ろから2番目でした。ブービーです(>_<)。
私の他にも女の子は何人か参加していて、やっぱり皆足は届きにくかったみたいです。
足が短いのは私だけじゃないんだよ~~!!
あとから聞いたら、旦那だってギリギリだったって言ってたもん!

と、虚しい言い訳は置いといて…(T_T)

それよりも問題だったのは、これらのレースにかかる時間。
1レース終わるのに3~40分かかる。
実際コースを走る時間は10分だけど、準備や乗り込み、
それにスタートするまでのチェックやらなんやらを
ちんたらちんたらやってるから、なかなか進まない…。
なんでこんなに段取り悪いんだろう(ーー;)
みんな結構イライラしていたと思う。

結局2回目も私の結果はあんまり良くなかったんだけど、
最終コースを廻る頃には、日も暮れ始めて
開始予定時間からすでに、4時間が経過していました。

しかし!!ここに来て、私にも運が廻って来たんです!
最後に乗ったカートがすごく良くって、相性バッチリだった(^^)v
足は相変わらず届ききっていなかったけど(T_T)、
アクセルやブレーキの反応も良く、ハンドルも重いなりに切りやすくって…
レーサー魂に火が付いた!
ゴーカート4

自分のしたいように操作できたから、かなり燃えましたね。
本来の“負けず嫌い”も発揮して、目の前を走るカートは
なんとしてでも抜いてやった(^^)
この回は旦那と一緒に走ったんだけど、
なんと最終的に、周回遅れの彼を抜かしてしまった(^_^;)
順位は11位だったと思うけど(後半組で)
1台目からあのカートだったら…と思うとちょっと悔しかったりして(^^ゞ

結局ゴーカート場を出たのは、日もどっぷり暮れた後でした。
いや~しかし、ゴーカートがこんなにも楽しいとは思ってもみませんでした。
もう一回やってみた~い!と思っている今日この頃です(^^)
メルボルンへお越しの際は、ぜひお試しあれ♪
(たぶん日本でも出来ると思うけど。)


ランキングに参加してます♪
ぜひぜひ、ポチっと押して帰ってくださいね~。
ブログランキング


言うまでもなく、この後旦那は落ち込んでいたので
ゴーカート、しばらくは行かないだろうな。
旦那さまの顔を立てられない嫁で、ごめんねぇ(^^ゞ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/17-192783cc
