スポンサーサイト 


オーブン活用・スウィート編(追記あり) 

オーブンのない生活をして2年半

念願叶ってゲットしてから2ヶ月余り

これまでの鬱憤を晴らすかのように
なんでもかんでも焼きまくっている
今日この頃。

出来栄えはまずまずといったとこだけど、
とりあえず写真撮っといたから載っけちゃえ。
自己満足ですから、いいのですー。


DSCF69260005.jpg

ベイクドチーズケーキ
初めて作ったくせに友人宅へお土産に持ってった。
しかも食べる前に帰って来た。
味はどうだったんだろうか・・・ウムム。


DSCF69490001.jpg

抹茶とホワイトチョコのパウンドケーキ
若干膨らみが足らずパサついてしまった、
のにマザーズグループの集まりに持ってった。
怖いもの知らずだな(-_-;)
「美味しい♪」と言ってもらったけど。


DSCF69950001.jpg

チョコレートケーキ
おばあちゃんの誕生日に焼いたケーキ。
一度焦がして失敗したので二度も焼いた。
焼き直した甲斐あってこれは好評だったな。
見た目よりも軽くてしっとり甘さ控えめのケーキ。
リピ決定、また焼こう。


などなど、これ以外にもいろいろと。
ムスメが寝静まった夜9時以降に
キッチンでガチャガチャとやってます。

オーブンが小さいから
熱が表面に伝わりやすく焦げやすいみたい。
いい色になったらアルミホイルを被せるなどして
やっと使い方に慣れてきたわ。

ごはんものも焼いてるよー。
そちらはまた今度。

【追記】
忘れてたけど、今日でムスメが6ヶ月になった。
ついこないだズルンと出てきたばかりなのにねー。
(表記がリアルですみません)
「子供の成長は早いよー」なんて周りの言葉を
あーそー、てな感じにしか聞いてなかった私ですが
只今実感しております。ほんとにはやい。
あっと言う間に過ぎていく毎日だけど
日々の成長を見逃さないよう、一緒に歩んでゆこう。
明日は予防注射ですよ。太いの2本だからね。
がんばれムスメ。



ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト

コメント

Re: オーブン活用・スウィート編(追記あり)

覚えていてもらってうれしいですv-238
注射大丈夫でしたか?

オーブン大活躍ですね。
どれも美味しそうですが、特にチョコレートケーキがおいしそ~。
うちのオーブンは年に数回しか働いてません。
明日はバレンタイン、久しぶりにチョコレートケーキ焼いてみようかな。って夫のためにっていうより自分のためかもv-274

To.みーすけさん

こちらこそ、またコメントくださってうれしいです♪
注射、大丈夫でしたよー!娘は意外に強かったです。

バレンタイン、チョコケーキ焼きましたか??
これねーすごく美味しいんですよぉ。
もし良かったら今度レシピ教えますよ。簡単だし♪
私はロールケーキに挑戦しました。
また後日ご報告しますねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/170-65e2b380
