スポンサーサイト 


ブログを更新しだした本当のワケ 

先週末、40度を超える猛暑だったメルボルンから。


週明けてやっと涼しくなると思いきや、
今日は異常に蒸し暑かった!ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ ┫

こっちの暑さはカラッとしていて
湿度が低いのが特長なのに、
お天気悪くて雨模様だった今日は
気温25度でも十分汗かく暑さだった。

6ヶ月のムスメは昨夜から
暑さであんまり寝てくれなくてね、
汗びっしょりで何度も敷いてたタオル変えて。
赤ちゃんってのは汗っかきで大変ですね。
自分で思うように体勢も変えれないし
かわいそうでしたわ。

そして今朝水浴びさせたげたら
頭にまであせもが出来てた・・・。
うちのムスメ後頭部ハゲてるから(寝ながら頭激しく振るため)
首や背中と同じように出来ちゃったんだね、ヤレヤレ<(´ロ`')o



で、なんだっけ。


そうそう
最近こまめにブログ更新している
本当の理由ね。


それまでは時間があっても

それほど気が向かなかったのに

今では週3ペース?

臨月の時ぶりのペースだわー。

日本の両親も近況知れて喜んでるって?

そりゃーよかったわ。

はい?あ、理由ね。

それはね、

これを手に入れたからですよ。

(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ

ジャーン!!!

DSCF7033.jpg

「うちの3姉妹」全3巻!!


いやー、はまった。笑った。

日本では今や有名らしいですが

海外に暮らしていて最近の日本のことなんて
てんで知らないわよ!

と言う方々のために補足しておきますと

人気ブログ
3shimaibana.gif
が書籍化されたものです。

かわいい3姉妹のおもしろエピソードを
楽しいマンガで綴ってあるんですが
それがまたおもしろくって笑えるんですよ!

とは言え当の私もこれを読むまで
一応ブログは知ってるけど何度か覗いたことあるだけ
だったんですよ。

しかしですね、
少し前に日本へ一時帰国して帰ってきた義母が
おばさん(旦那側の叔母)から預かってきた
と言って渡してくれた出産祝いの包み、
その中に新聞の切り抜きとこの3冊が入っていました。

赤ちゃんグッズかと思って開けたもんだから
(゚∇゚ ;)エッ!?と一瞬びっくりしましたが。
ご丁寧にこの本に関する新聞の切り抜きまで
添えてくださってました。
なんて素敵なプレゼントなんでしょー♪

ブログ本を読むのは初めてなんですけど、
PCでなく一気に本で読めるっていいですねー。
読みきるまでは毎日、
おっぱいタイム=読書タイム
片手にムスメ、片手に本で過ごしてました。

おばさん、ありがとー!
ちなみに私も3姉妹で長女でーす。

(もしかして知っておられるのかしら)

お陰でそれまでより育児も楽しくなった気がします。
子供の行動や発言は漫才で言う“オチ”ととらえて
親はそれをつっこむ、と。なるほど。
ムスメがしゃべりだす日が心から待ち遠しい。
早くつっこみたいわー なんでやねん!と。
(今でも無理矢理一人でつっこんでますけど)


そんでね、読んでて思ったんだけど
なんかこうして毎日じゃなくても
コツコツ書いていくことって大事だな、と。

三日坊主で飽き性の私が、
せっかく旦那が買ってくれたスケジュール&日記帳でさえ
もうすでに空白が目立って来ているというこの私が、
2年近くも続けてきたブログ。(続けたと言っていいのだろうか)

よく見たらいろんなネタは
こうして日々ゴロゴロと転がっているわけですよ。
くだらんものが大半だけど。
それでも書き残していくってことは
なかなかおもしろいことだなーと。

まー、早い話しがブログのおもしろさを
再確認したってことです、ハイ。

そんなわけで、
これからも勝手気ままに続けていきます。
どうぞよろしゅうにぃ m(_ _"m)ペコリ

あー私も絵がうまく書けたら、
あんなこともこんなことも書くのになぁ・・・





ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト

コメント

Re: ブログを更新しだした本当のワケ

今日も暑い一日でしたね。

ケーキのレシピありがとうございます。
塩がはいるんですね!
レシピは完璧。あとは私のv-91ですね。
よし!物々交換目指してがんばります。

メルボルンに住んでいる人のブログとかっていくつもあるけど、その中でもYukiさんのこのブログが、私はお気に入りで毎日のように覗かせてもらっています。
これからも更新楽しみにしていますね。

To.みーすけさん

暑かったですねー。今週はお天気悪くて暑いから
まるで日本のようにジメジメした暑さですね。
早く涼しくなって欲しいです(T-T) グスッ

いえいえ、どういたしまして♪
お塩はひとつまみ入れることで
メレンゲがきめ細かく出来るそうですよ。
おいしいの出来たら教えてくださいねー!
がんばってくださいv-220

う、うれしい事を言ってくださるじゃないですか…(ノд・。) グスン 
本当にうれしい。ありがとうございます。
これを励みにコツコツとやっていきますねー♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/173-76a43383
