 


オーブン活用・食事編 

先日、とっても暑い日に
やることなくてケーキを焼いた。

180℃で30分。

ジリジリジリジリ・・・・・

扇風機でしのいでた我家の温度まで
一気に上がってしまった。 (-_-;)アツー

教訓:
暑い日は、やることなくてもオーブン使うな。



懲りずにオーブン活用しています。
これだけ使ったら明日から使わなくても
誰も文句は言わんだろうってくらいに。


今回は、お食事編。

DSCF69380002.jpg
チョリソーピザ。
スーパーで買った生地に
市販のピザソースを塗って
チョリソーと野菜を並べて
チーズをパラパラ・・・オーブンにイン!!

調理時間(調理か?)3分。
なんて手抜き料理なんでしょう。
しかしうまいんだわ、これが。
焼きたてアツアツは手抜きだって隠してくれる。
今後乱用決定の一品。



DSCF70530003.jpg
ローストスペアリブ。
お肉屋さんでマリネしてるのを買い
トレーに並べて・・・オーブンにイン!!

準備時間1分、あとはほったらかし。
あーここまで来ると主婦シッカクかしら。
でも味は“まぁ食べれる”程度でしたので
今度はちゃんと自分でマリネして焼いてみます。



DSCF70490001.jpg
ハムタマヨパイ。
その名の通り、ハムとタマゴとマヨを混ぜて
冷凍パイに乗せて焼いただけのもの。

これはおやつにいいですよ。
おいしかったから2回目に焼いた時は
パイで三角に包んでミニ餃子パイみたいにしてみた。
これもおいしかった。
今度はもっとたくさんのハムタマヨを長方形に包んで
ミスドのあれみたく焼いてみよう。
間違いなくうまいだろうなー (*´ρ`*)ホワワーン


オーブン料理って難しそうなんだけど
実際やってみると手抜き&ほったらかし
で出来る部分が多くて意外と簡単なんですよね。
こんな簡単にオーブンが使えるのなら
なかった2年半の生活が損した気分になるわ。
(↑難しいから使いたくないと思っていた人)


ってな具合に活用中。

只今の目標:めちゃくちゃおいしいシフォンケーキ

まずはシフォン型を買うべし。



ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ


コメント

Re: オーブン活用・食事編

冷凍ピザそのまんまだと、いかにも手抜きって感じだけど冷凍生地を使えば簡単プラス手作り感が伝わってきていいですね~。
オーブンって奥が深い。。。
来週は30度以下の日が続きそうなのでオーブン日和ですね!

Re: オーブン活用・食事編

どれもおいしそうです~。
ちなみに、我が家も冷凍ピザにはまっています。
もっと手抜きで、ソースとチーズがすでにのっているものです。
それにトマトやバジル、マッシュルームなどをたくさん乗っけて
焼くとおいしいし、手軽な夕飯になります。
子どもも好きで助かります。
しかし、38度は暑そうです。

To.みーすけさん

今日ね、たまたま近くのイタリアンでピザ食べたんですけど、
うちで焼いたピザの方が残念ながら?おいしかったです。
簡単なのに外食するより安くてうまいなんてね、お得ですよね♪
毛嫌いしてたけど、オーブンっていろいろ使えますね。
今週は涼しそうなのでまたいろいろ焼いてみまーす!

To.carparkeeさん

お、carparkeeさんも自宅ピザはまってますか。
冷凍のも焼きたてはおいしいですよねー♪
しかも具たくさんで、意外とお野菜も食べれるしいいですね。
ここ2~3日涼しくなりましたが、一時は
日本のように蒸し暑くて参りました。。。

いよいよお仕事納めですね。
名残惜しいとは思いますががんばってください!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/174-a9f68ad0
