スポンサーサイト 


毛が伸びる伸びる 

今日はうちの家族の ”” の話し。

と言っても、旦那に関しては
伸びるとは逆方向 いえ、
触れるとあまり気を良くしないだろうから
主にムスメと私の話し。


ムスメの髪の毛、
生まれて数ヶ月はうっすらとあるだけだった。
顔も旦那似なんだけど、髪の生え方まで同じような…

っと、旦那の話しではなかった。
とにかく、こんな感じでてっぺんにちょろっとあるだけ。


DSCF60830001.jpg
           生後5週目の頃


てっぺんからチョロンと前へ流れてる。
ププッ ( ̄m ̄*)
なんでしょうね、これ。
おもろい生え方だわ。


月日は流れて現在ムスメは6ヶ月。
父親のそれに反して日に日に増えてきた。
(またゆってもうた)


DSCF70860001.jpg
                最近のムスメ(6ヶ月)

なぜか前方だけがフサフサに…。
これね、ほんっとに、まるっきり、
父親と正反対の生え方をしとります。

もうこの際ですからはっきり言いますけど、
父親の髪の毛をひっくり返したような髪型に
なってきております。

ある意味似てるのかもしれない
と思う今日この頃。。。。(*´ρ`*)




そして私の話し。
産後授乳していると抜け毛がひどくなる
って話しは聞いたことあったけど、
ほんとに、あんなに抜けるとは思ってなかった。
頭全体が少し軽く感じるほどにまで・・・

それが最近やっと落ち着いてきて、
嬉しいことに新たに生え始めてきたのよ!

このままずっと抜け落ちて両親共に・・
なんてことになったらどうしようかと思ってたので
とりあえず一安心した。

フェイスラインに沿って生え始めた髪の毛が
濃い産毛のようにちょろちょろと。

さすがに写真は載せないけど。

親子揃って新たな髪の毛生やしてます。



でもって、これはオマケの話し。

ここだけの話しですけどー
私、ワキは移住する前に日本で永久脱毛してきましたの。
仕上がりにはそこそこ満足してたんですけど・・・

妊娠6ヶ月を過ぎた頃、体中の毛が濃くなってきて
(ホルモンの影響で濃くなったり薄くなったりするらしい)
ついに永久脱毛したワキの毛までもが、
復活して生えてきてしまいました。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
これはかなりのショックだった。
何が永久よ!苦情の電話入れてやる! ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ
ってくらいにショックでした。

けど、産後は落ち着くらしいって話しを聞いて
とりあえず様子を見てみようと観察してたら・・・

産後2~3ヶ月で
元に戻りました。よかった。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

人間の体ってすごいわ。

そんなわけで、
生えたり抜けたりの我家です。



ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト

コメント

Re: 毛が伸びる伸びる

ウチの旦那も抜けるいっぽう・・・(笑)
しかし笑ってられないのは私も産後は抜けるいっぽう( ̄▽ ̄;)
でもクリスの髪の毛も順調に生えてきてるよ♪
でも頭の後ろは相変わらずのフリフリに負けてまだ薄々だけどね♪

  • [2007/02/27 13:28]
  • URL |
  • 管理者:チビコ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 毛が伸びる伸びる

聞いた話だけど妊娠中ホルモンのバランスのせいで髪の毛が抜け落ちにくくなるんだって、で、今もとのホルモンに戻りつつあるからそのとき抜けなかったものがいま一気に落ちているらしいよ。

ところで脇は残念でしたね~~~。ちなみに私はもともとあんまり生えていないので楽です。

Re: 毛が伸びる伸びる

ちっ!さすがに3回出産すると、戻りが悪いんですよ(笑)
・・・・っていうか、もともとの素質もあると思うんですけど、最近髪がペタペタで笑えません・・・えぇ・・・・夫婦&末息子が薄毛という(苦)
末息子はやばいですよ。3歳なのにyukiさんのところの姫と同じくらいの前髪・・・・ま、男の子だからいいけどね(いくない、いくない!!)

お久しぶりです♪

そうそう!と思いつつ読みました・・。
うちの息子も同じような毛の生え方してたんですが(笑)
ちょうど剃り込みが入ったような感じで、うちのダンナが
剃り込みが入ってるように上がってきてるので(爆)
似てるよね~、って話題になる度に大爆笑でした(苦笑)。

私も産後すぐ大量に髪が抜けて、産後6ヶ月くらいに気が
ついたら頭の天辺からおでこの辺りにかけて短い毛が
立つようになってましたよ(汗)。人間の身体って不思議
ですよねぇ・・・。

Re: 毛が伸びる伸びる

人間の体ってすっごいんですね~。神秘だわ。
生えてこないでいいとこは生えて、そのまんまで良いのに抜ける。。。
うまくいきませんね。
でも永久脱毛!もとに戻ってよかったですね。
 
追伸:yukiさんのブログを読んでむしょうにピザが食べたくなって焼いちゃいました!とっても美味しかったです。今度は教わったチョコケーキに挑戦してみます。体重が…v-12

To.チビコさん

どこもみんな抜けてるんだねー(^_^;)
きっとチビコさんももうすぐ落ち着いて生えてくるよ♪
あ、でも友人に2年くらい生えなかったって人もいたなぁ。
いや、大丈夫大丈夫!(ビビらしちゃったらごめんなさい(。-人-。)
うちも相変わらず後ろはハゲハゲだよー!
しかもフリフリがひどくて耳の辺りまで輪っかのようにはげてきてます。
今度これも披露しちゃうかな。。。

To.keiさん

なるほど!あの時剛毛だったのが今抜けてるのね!
でも妊娠前よりも明らかに少なくなった気もするんだけどなぁ・・・。
とりあえず生え始めてきたので良かったです。
ワキね、見つけた時にはショックでショックで・・・。
お安く出来たんだけど、それでも目の前にv-61がちらつきましたよ(^_^;)
あまり生えない人っていますよねー。いいなぁ羨ましい!!

To.vivnyancoさん

わぁvivさん!おかえりなさい!ハワイ添乗お疲れ様でした~♪
やっぱり3回目だと戻り悪いですか。3回目標なのに怖いなぁ。
大丈夫!西洋人の子供なんてもっと薄いですから!
3歳くらいでもちょろっとの子たくさんいますよ~。
意外と西洋人もハゲてる男性多くて、父と子が同じような頭してるのをよく見かけます。
アジアンの子の方が髪は多く感じるなぁ。

To.LiLOさん

お久しぶりですー!
遅くなりましたが、お二人目の妊娠おめでとうございます!
男の子なんですね♪うちも二人目は男の子希望です☆
うちの旦那も剃り込み系ですよー!あまりに同じ顔&髪型で
旦那が抱っこして歩いてるだけで周囲から笑われてました。(^_^;)

抜けた毛、頭の天辺からも生えましたか!?
そっか、前だけかと思ってあまり気にしてませんでした。
前なら前髪で隠れるけど天辺で立つのは隠せないですね。
うーん困った(*´ρ`*)

To.みーすけさん

そうそう、うまくいかないもんですねー。
旦那も5年くらい前まではなんとか頑張ってたりもしたんですが、
無駄な抵抗と感じたのか今では諦めてナチュラルです(^_^;)

ピザ!食べちゃいましたかー♪
私も今日ネットでおいしそうなピザのレシピを見つけちゃったので
また食べたくなったんですよね。たぶん数日中には食べるでしょう。
今では何かケーキを作らないと落ち着かなくって
体重も気になるのに止められず焼き続けてます コマッタ<(´ロ`')o

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/175-f5983db3
