スポンサーサイト 


驚愕の事実に唖然。 

おーげさなタイトルです。

たいへん内輪な話しなんですけどね、
おひまならどうか聞いてくださいまし。



つい先日までわたくし、
あるゲームにはまってましてぇ。

DSゲームのこれです。
「HOTEL DUST : ROOM 215」
(日本語版ソフト「ウィッシュルーム」
いわゆる推理系のゲームです。

私、ゲームはたまにやる程度ですけど
推理系が一番好きです。他はあんまりやらない。
たまには息抜きでね。(抜きまくってますけど)
DSだから手軽なので、授乳しながらやってました。
(なんちゅう母親ーΣ( ̄ε ̄;|||)

同時期に旦那も新しいwiiのソフトに夢中でしたが
あっそ、こっちのがおもろいよ、と
放ったらかしでしたねー。

このソフト、こちらで購入したので
会話は全部英語なんですよ。(あたりまえだけど)
本1冊読むくらいの英語量はあったんじゃないでしょうか。
いい勉強になりました。
そ、お勉強でしたのよ、お勉強。(゚∇゚ ;)ソウヨ


てことで、
一時は ゲーマーな授乳母さん だったわたしなんですけど、
はい、本題はここからです!


ミクシィーありますよね。
なんか最近すごい人数増えてるそうですね。
実は私も登録してますが、あんまり活用しきれてません。
ブログから始めたからどうもコミュサイトってのは
なかなか馴染めなくて…。
時々マイミクさんの日記を読ませてもらう程度です。

で、うちの旦那も何やらコソコソとやってるらしいのよー。
でも知られたくないから探すなと。
んなこと言われても気になるし。
適当に探してみたらすぐさま発見。ププッ ( ̄m ̄*)
一体何年付き合ってきたと思ってるのかしらねー。

でもあれって足跡ってのがつくんですよ。
覗いたのが誰だかわかっちゃう。いらん機能だわ。
なのでこちらもすぐさまばれちゃって「見ただろー!」
と怒られましたけど。別にいいじゃん。
自分だって私のブログ見てんだからねー。

そんなつまらん事を言い合ったのは
もう随分前の話しなんですけど、
それ以降たまーに抜き打ちチェックしてますのよ。
(´0ノ`*)オーホッホッホ!! (いやらしい妻だわ)


でね、でね、
前置きがそうとう長くなりましたけど、
先日も最近見てないけど何か書いてんのかしら
なんて覗いてみたんですよ。
したら「ゲーマー」てなお題で何やら書いておられまして。

その内容が・・・



最近wiiのソフトを買ったついでにDSのソフトも買った。
予定外だったけど、奥さんに何か餌付けするため。
だってひとりでゲームしてると機嫌悪くなるから
何か課題を与えればその間自由にゲームができるでしょ。≧(´▽`)≦アハハハ
wiiのゲームはおもしろくてなんやらかんやら・・・


※文章は多少脚色しています




(゚∇゚ ;)エッ!?



・・・餌付け!?



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


まんまと旦那の餌付け作戦にひっかかっていた妻。

そういやこれらのソフトを買い渋っていた私に
「英語の勉強にもなるし、絶対におもしろいよ~(´0ノ`*)スリスリ」
と、やたら薦めてきたのを思い出した!
そういうことか。やられた。ムッキィ!! ノ`⌒´)ノ

確かに旦那がひとりでゲームしてると
(-_-メ;)ツマランヨ キミ と機嫌悪くなりますけど…。
そうか、餌付けと来たか。
敵も知恵を付けて来よったな。

悔しいので旦那には何も言わず
この場でうさ晴らしている極悪妻。
あのー課題クリアしましたけどー!? C= (-。- )




・・・・・




はー
どうでもいいですよね。

アホな夫婦でした。m(_ _"m)スマソ




ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト

コメント

Re: 驚愕の事実に唖然。

まんまと旦那さんの陰謀にひっかかってしまいましたね。
っていうか旦那さまYukiさんの好みをよくわかってらっしゃるv-238
私も余りゲームしないんですがDSは持ってます。で一時、脳年齢とマリオにはまっていました。
Hotel Dustも面白そうですね。ううん。ゲームで英語を楽しくお勉強でしたね。
ところでYukiさんのDS本体もこちらで購入されたんですか?
うちは日本で買ったんだけど、こちらのソフト使えるのかな?

To.みーすけさん

はい、まんまとひっかかりました。(ノд・。)ハズカシ
早速これを見た旦那いわく、私が気づいててあえて乗ってくれてたと思ってたらしいです。いやいや餌付けされるのに気づいてたら怒ってるわよ!ってねー。まぁ楽しんだんだから文句は言いませんでしたけど(^_^;)
うちはこっちでDS本体買いましたが、DSはどこで買ってもソフトの互換性があるので大丈夫ですよ!私もマリオはまってました♪でもwiiはこれが無理らしいんですよね。こっちで買ったから日本で欲しいソフトあっても使えない(T-T)欲しいのあるのになぁ。Hotel Dust、会話中心なのでキャラクターによっていろんな英語が出てきておもしろかったです。これぞ生きた英会話って感じで勉強になりましたヨ☆

Re: 驚愕の事実に唖然。

私もミクシィあんまり活用できてないなぁ~。旦那が日本語わからないと、何書いても
気づかれないから、便利?だわ。うちの旦那もかなりのゲーマー、最近はPCあいての
戦闘ゲームにはまり、一人<Saving Private Ryan>状態ですよ、まったくもう。私は、
DSソフトくらいじゃだまされないぞっと思ったけど、Hotel Duskいいなぁ~、欲しい!
英語の勉強にもなりそうだし、推理小説好きには堪りませんな。さっそく明日にでも
旦那にゲームショップ偵察に行かせます。

Re: 驚愕の事実に唖然。

YUKIさん、こんにちは~!
DSのゲームおもしろそうですね!キャラクターの絵が浦沢直樹っぽくてわし好みです。英語の勉強にもなっていいですね(^^)

だんなさまちゃ~んと妻のことをわかってますなぁぁ。
一緒にゲームに熱中してたら楽しいですもんね♪
うちもゲーム好きなので、影響を受けて高校以来ゲームしなかった私までDSで遊んでます~

wii欲しいんですが、日本では品切れでなかなか買えないんですよ...(涙)オーストラリアではわりと売ってるものなんでしょうか???日本で買っていった場合は、オーストラリアのwiiソフトは使えないのですかね?うーむ。

前の日記の母乳ダイエット、目からウロコでした(*´Д`)
そういや、出産した友人達がことごとくスリムに!
私も早く出産してスリムになりたいですわ(笑)

Re: 驚愕の事実に唖然。

あらららw

まんまと思うつぼだったのねぇーv-12
でもでも英語の勉強になってよかったやん!(励ましてみるw)

わしのDS、引き出しん中で眠ってる。。。v-14
一番はまったソフトはあなたに借りた英語漬けw

マリオはいまだにほったらかし~(だってクリアできなくって逆にストレス貯まるねんもん!!!ー▽ー;)

飛行機の中では活躍するかしらね~。
相方はPSPでPOKER飽きないの??ってぐらいやってるけどv-121

To.パロットさん

そっか~旦那さんが日本語わからなければ何書いてもばれませんねー。ちょっとうらやましぃ(゚∇゚ ;)パロットさんとこもゲーマーですか。Hotel Dustいいですよ♪だまされた振りして買ってもらうのもいいかもー。(だますこともないか…)ストーリーは推理小説好きだとまぁたいしたことないかもしれませんが、人物像はきれいに描かれててなかなか引き込まれます。英語のスラングも覚えられるかも(*^^)v

To.あことぴあさん

こんばんわー♪ワーホリ準備は進んでますか??
浦沢直樹ファンですか!?うちの旦那も好きで「プルート」読みました。私も好きです。確かにこのゲームと絵が似てますねー。ぜひこっちに来たらお試しください♪
wiiはこっちでも一時ほとんど手に入らなかったようですが(うちは旦那が予約して初日に買いました(^_^;))今は以前よりましじゃないでしょうか。でも日本のものとは互換性がないらしくソフトは使えないんですよ。私もそれが残念でしょうがないです。やりたいゲームもあるのになぁε-(´・`)
産後は母乳育児に限りますよ!でも後戻りもひどいらしいですけどねー。コワ

To.Mari♪ちゃん

まんまと騙された私も私だけどねー。楽しんだので文句も言えんわ(-_-;)トホホ Hotel Dust、今旦那がちょこちょこやってるとこだけど終ったら貸し出しますわよん。マリオよりかははまれるかもよ(*^^)
日本まであとちょっとだねー!楽しみでしょう。あれ食べたいこれ食べたいって(*´ρ`*)いいなぁ。私も待ち遠しいよぉ。じっくり楽しんできてちょうだい♪

Re: 驚愕の事実に唖然。

アストロボーイではなくプルート
20世紀少年、マスターキートン、パイナップルアーミーも好きです

To.Saeさま

ご指摘ありがとう。変更しました。
今日はMari♪ちゃん宅へ遊びに行ってきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/182-3eb45a71
