スポンサーサイト 


ゆとりあるオージーディナー 

先日7ヶ月を迎えたムスメ、
(体重8.45kg、重!身長64.5cm、低!)
ここんとこ夜頻繁に起きて泣くので
少々寝不足気味です>私
歯が生えてきて痛いのか??

そして、奇妙なずりばい始めました。
ギャン!と叫びながらお腹を中心に
グルグルと回る、まるで超スローな
ブレイクダンスのような動きです。
なんだこれ。

まぁそのうち後ろや前に進むでしょう。
がんばれ。







先週末、久々にオージー宅にて
ディナーをごちになってきました。

参加者=
旦那の友人カップル2組とうちら夫婦、
生後7ヶ月のうちのムスメ(でかい)、
生後6ヶ月のボクサー犬(さらにでかい)。


こっちのディナーってとにかく時間が遅い。
始まる時間も食事してる時間も。
そんなディナータイムに子連れの私らが
合わせられるか不安だったけど、なんとかなった。
こんなスケジュールで・・・



まず約束の集合時間が午後8時。

8時過ぎにもう一組のカップルを車で拾って友人宅へ。
着いたらホストの彼女は短パン姿で洗濯物取り込み中。

「やだーこんな早いと思わなかったからー(*´ρ`*)ウフ」

早くないですけど。まぁいつものことです。



午後8時30分。

とりあえずしゃべくりながら各々好きな飲み物を飲む。
私はシャンペン。(スパークリングワインですね)
ワイワイ言いながら前菜のポテチ(前菜か?)や
チーズ、ディップ、クラッカー、オリーブなどなどを
つまむ。みんなよく食べる。



午後9時。

いつになったらご飯食べるんだろー
なんて考えながらボリボリとポテチをつまむ。
ムスメ眠くてぐずりだすが食べるまでは
起こしとこうと、激しく遊んであげる。

母(ノ-_-)ノ エーイ! 子o(>▽<)oウキャキャキャ!
すぐにだまされるから良い。
(母ゆずりか?※↓下記事参照)



午後9時30分。

ついにメイン登場。
ドーン。




DSCF73070001.jpg

ローストラム。

なんでも、トラディッショナルな日曜のディナーは
これなんですってね。初めて知ったわ。
ハーブと塩加減が絶妙にマリネされてて
大変おいしゅうございました。
(真っ赤なレアのはあとでミディアムのと交換してくれた)

付け合せのマッシュポテトはもうお決まりですけど
クリーミーで本当にうまい。
ブロッコリーにはレモンがかかってて、
コーンもプリプリでジューシー。
シンプルなのに全部がおいしいのよ。
お料理上手なお友達を持って幸せだわ。(*´ο`*)=3ウフ



って、この量をこの時間(pm9:30)に食べるんですのよ。
ペロリと食べてしまう私も私だけど、
毎日こんな生活してるのかしらねー。すごいわ。



して、驚くのはまだ早い。



午後10時すぎ。

限界に達したムスメを寝かしつける。
親切にベッドを貸してくれたのでお言葉に甘えて。

実は看護系の学校を卒業していて助産師のことも
勉強していた彼女。授乳してた私に
「リラックスできるポジションが大切なのよ♪」と
親切に背中にまくら置いてくれたり、
グラスに水を入れてきてくれたり、至りに尽くせり。
入院中を思い出したよ。嬉しかった。


その後、旦那が家から持ってきたwiiを友人宅の
でかい液晶TVに設置してテニスやら楽しむ。
となりで赤子が寝てることなどお構いなし。
ギャーギャー騒ぎまくる(うちら夫婦も)。



午後11時30分

もうそろそろ帰ろうかしらー
と思っていたら、突如スプーンとお皿を渡される。

「ハイ、デザート♪」
え?

ドーン。




DSCF73100002.jpg

熱々のメレンゲレモンパイ+バニラアイス。


キッチンで何やらゴソゴソやってたと思ったら
これ焼いてたんですか。しかしで、でかいですね。
でもなにこれ、うっまーーーーーい!!(*´ο`*)=3
何?冷凍で売ってるのをオーブンで焼いただけ?
うっそー!今度私も買ってみよう♪
あっと言う間にペロリ完食(。-人-。)ゴチ


って、これまたこんな時間(pm11:30)に食べてますけど。
いわゆる深夜ですよね。
もうすっかり食べ終わったと思ってたのに、
まだコースが続いてたんですね。
油断してましたです。


で、午前12時過ぎ
ぐっすり眠るムスメを担いで帰宅、と。


いやーやっぱ彼らの食事はすごいわ。

そういや、以前別の友人宅へ行った時も、
食後しばらくしてからクッキー生地を
ウィーン(ミキサー回る音)て練って焼いてましたね。
深夜近くに焼きたてクッキー。すげー。


そんなゆとりあるお食事の感覚、
どうも私らには真似できないなぁ。
ドーンと出して一気に食べる私らの食事に比べると
食事もおしゃべりもほどよく?ゆっくり楽しんで
なんだかリッチな感じもするけど・・・



それだからみんな
お腹まわりが気になってくる
んじゃないんですの!?人のこと言えないけど。


(みんながみんなこんな食べ方じゃないと思いますけどね)



でも、楽しかった、美味しかった♪
またお邪魔しに行きますわね。



ランキング、参加復活してみました。
こっそり見てくれてるあ・な・た♪
押してくれると励みになったりしますです。

点滅バージョン よろしく。m(_ _"m)ペコリ

スポンサーサイト

コメント

Re: ゆとりあるオージーディナー

のんびりしたお国柄か、オージーのディナーってこんなにゆったりしているんですね。ビックリです!!
そしてちょっと(いや、かなり)太めの人たちが多い理由もやっと理解できた気がします。
でもなんだか肩肘はらずに訪ねていけそうでよいですね。
ってその前に私は英語がだめだったv-15

To.みーすけさん

そうなんですよー。
彼ら、レストランでもかなーりゆっくり食事しますからね。
まず飲みながらメニュー決めるし・・・。
夜遅く食事することにもあまり抵抗ないんですね。
そういう私もたいがいこれに慣れてきましたけど(^_^;)
でも英語は私もまだまだで、帰って来たときにはドッと疲れが出ます。
聞くのに集中しなきゃいけないから疲れます。C= (-。- ) フゥー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/183-899a6160
