スポンサーサイト 


F1には耳栓 

昨日は年に一度開催される
F1メルボルングランプリの決勝でしたね。

いつもは閑静な公園のアルバートパークが
この時期だけF1サーキットに早変わり。
(去年書いた関連記事)

うちから車で20分程かかる公園ですが
耳を澄ますとF1が走ってる音が聞こえるんですよー。
かすかーにですけど。
それくらいあの車の音ってすごいんですよね。


と言いつつもそれほどF1に興味があるわけではないので
さらーとテレビで決勝の模様を観戦しておりました。
なんか赤い車が1位でしたけど、あれがフェラーリでしたのね。
それさえも知りませんでした。

・・・( ̄ー ̄?)ホホホ




そんなF1無知な私ですけど
過去に一度だけ、メルボルングランプリに
足を運んだことがあります。


あれは今から10年前、
当時ワーホリで来ていた私は物珍しさから
付き合い始めた頃の彼を誘って見に行った。


なんかね、お祭り騒ぎのように
屋台も出てたしいろんな催し物なんかもあって
おまけに空にはプロペラが回る珍しい飛行機
なんかも飛んでて、楽しかったです。


そう、F1が走り出す前まではね。


もうひとたび車が走り出したら
そのすんごい音ったらおくさま、

想像を絶する爆音 ですよ。


しかも車なんて全然見えない。
見える場所はみんな陣取ってるし。
高いお金払ったのに何しに来たんだか。
($55くらいだったかしら) Σ( ̄ε ̄;|||・・・


仕方なく爆音に耐えてたんですけど、
周りの人を見たらちゃーんと耳栓してんのね。
F1初心者の私らはそんなものが
要るだなんて知るはずもなく。

あんまりうるさいから
何か耳栓代わりになるようなものないかしら
とカバンの中をゴソゴソ探してみるけど
それらしいもんが入ってない。
ティッシュさえない。(女の子なのにそれくらい持ってろよ)


どうしようかと考えたあげく
あるものを耳栓の代用にしました。




えと、言いにくいんですけど、
あれです。




女の子の日につける、あれ。











生○用ナプキン。
キャ(ノд・。)ハズカシ







いえいえ、まさか
耳に貼り付けたんじゃないですよ。
いくらなんでも。





中の綿をむしりとって
耳ん中に詰め込みました。





や、意外に使えましたよ。
なかなかいいアイデアだと思ったんですけどね。



当時の彼は引いてました。
Σ( ̄ロ ̄lll)



その彼と結婚してて良かったですね。
さもなければ「あれを耳に詰めた彼女がいた」
なんてよそで言われてる所でした。
(まぁ自分から公の場で公表しちゃってますけど)



そんなこともあったよなぁ、
今ならオムツを代用するな。ププッ ( ̄m ̄*)
(耳栓もってけ)

なんて想像しながら、テレビで
F1観戦をしていた午後のひとときでした。



点滅バージョン あれは正しく使いましょう。
ポチッとよろしく。

スポンサーサイト

コメント

Re: F1には耳栓

ひゃー今年も開幕しましたよ、F1(←F1好き)
日本ではF1は深夜に放送と決まってるんですが、メルボルンは数少ない昼間の放送とあって、うちでは息子達もTV観戦する数少ないGPです。
あの音、すごいんですよね。わたし、サーキットには行った事がありませんが、、上海GPの仕事をやったことがありまして、サーキット場に行ったうちのスタッフと電話で話していても、電話すら聞こえないんですよね・・・・いやはや。
最近日本の製品は超薄型になってしまって、耳に詰めるほどの中身も入っていなさそうです。日本の技術って、すごいですよね(←妙な感心)

Re: F1には耳栓

日曜日の昼間、心なしかシティはすいていましたよ。
皆、会場や家でF1観戦していたのかな~?
Yukiさんたら、すっごいもの持ち出しましたね。
でも爆音だもの。手持ちのもので何とかするしかないですよね。
今の旦那さま、そのことでお別れしちゃうような心の狭い人じゃなくってよかったですね!!

To.vivnyancoさん

メルボルングランプリは日本でも昼間観戦出来るんですね。時差が少ないからかな?そしてやっぱり解説は古館さんなんでしょうか。(笑)
本当に近くに住んでたらきっと騒音どころじゃないでしょうね。まぁあんだけ凄いスピードで走るんですもの、しょうがないですよね。
日本製…懐かしい。移住&妊娠で2年以上日本製は使用してません(^_^;)薄いですよねー。こっちなんて未だに座布団みたいなのですから。薄いのもありますけど着け心地はかないません。

To.みーすけさん

実は私もTV観戦後に用事であっちの方に出たんですけど、直後だったのですごい人でした(*´ο`*)=3赤い帽子&Tシャツの人だらけで、こんなにF1ファンが要るのかと驚かされましたよー。いろんな所から集まって来てるんでしょうね。
耳栓、当時は必死でしたけど今じゃ笑い話ですよ。フフフ

......

ホント、みーすけさんも言うように、心の広い旦那さんに感謝よっ!!!
そりゃあ、彼氏は引くわぁ。私は笑ったけどねぇ。

To.ちはる

引くよねー。今思えばすごいことしたわ。
でもそれくらいすんごい爆音だったのよー!!
笑ってくれてありがとー、でないと救われんわΣ( ̄ε ̄;|||・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/184-df89f313

F1

F1F1(エフ・ワン)* Formula 1:モータースポーツ|自動車レースのカテゴリーの1つ ⇒ フォーミュラ1 FNN系での中継番組、F1グランプリ* マクラーレン F1 - マクラーレンが製造した自動車* 遺伝学において雑種第1代のこと。* マーケティングにおいて20

  • [2007/04/03 12:55]
  • URL |
  • 美海の日記 |
  • TOP ▲
