スポンサーサイト 


やっぱすっきゃねーん 

先日の布おむつの話しの続きですが
実はここオーストラリアは現在、


「布おむつ週間」なんですって!


まー w(°o°)w 全然知りませんでした。
なんてタイムリーなんでしょ。



同じくメルボルンに住んでいて布おむつぁー(←?)の
LiLOさんから教えていただきました。
こちらの布おむつ事情についてもブログにて
詳しく書かれています。
私も大変勉強になりました。m(_ _"m)ペコリ

海外の布おむつにも興味を持ち始めてるので
何か試してみようかとも思っております。

なんてったって布おむつ週間ですものねー。
おもしろくなってきたぞ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!







******************

で、本題ですけど

どこに居たって

これを食べなきゃ死んじゃう。

(↑おおげさ)












どーん。





DSCF74320001.jpg

こんがりきつね色、外はカリッと中はとろっと

ざ ・ たこ焼き です。

生粋の大阪っ子(っていうのか?)なもんでね、はい。




先週末、実家でたこパーしました。
大人7人、大人並に食べる双子1組
         (↑姪っ子ズ・3歳)
総勢9人で食べるたこ焼き。


実家とうちのたこ焼き器(18個用)2台を
フル活動で3回転半焼く。


=126個のたこ焼き


・・・ε=Σ( ̄ )ゲプ


皆でたらふくいただきました。


日本に居た頃は月1回はたこ焼きデーでしたけど
こちらに来てからは年に2~3回に減りました。


どこで食べてもやっぱり美味しい。
早くムスメにもこの味をおせーてあげたいわ。


そんな彼女の最近の
“やっぱすっきゃねーん”は






DSCF74270003.jpg


ざ ・ テーブル です。  はむはむ


Σ( ̄ε ̄;|||・・・。


早く皆と一緒に食べれるといいねー。






点滅バージョン  ♪くーやしいけどあかーん あんたようわすれられん
ポチッとよろしく。

スポンサーサイト

コメント

Re: やっぱすっきゃねーん

ひさしぶり。
ねぇ、いまメルボルンって、渇水中なの?
東京のテレビの「報道ステーション」で、ヤナ川の支流が干ばつで、ブドウが落ちてるって、言ってるよ。
湖が消えてしまった、とか言ってる。
不自由してませんか?

東京も先週、桜が開花しました。ソメイヨシノ以外の桜なら、二週間前から咲いていたけどね。
世界中が異常気象です。

  • [2007/03/27 23:26]
  • URL |
  • 白井ヴィンセント
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: やっぱすっきゃねーん

布オムツがんばってるみたいだね~♪
凄い!尊敬します。。。(私にはできない=( ̄□ ̄;)⇒)

たこ焼き食べとわぁぁい!
う~ん♪美味しそうなたこ焼き写真、ご馳走様ですv-10

ちなみにクリスのやっぱすっきゃ~ねんは
「赤ちゃんせんべい」(日本のやつね)
アレ見ると目の色変えて迫ってくるわ(笑)

To.白井ヴィンセントさん

あら、お久しぶりです♪
そうです、今メルボルンは深刻な水不足ですよ。もう随分前からですが、芝生に水遣りは禁止されてるしお花への水遣りは時間指定されてます。洗車も洗車場以外では禁止。特に普段の生活には支障ないですが出来るだけ節水してます。
なんかおかしな気候ですよねー。地震のニュースも見ました。いったい子供たちの将来はどうなっちゃうんでしょうかね。心配だわε-(´・`) フー

To.チビコさん

布おむつ、尊敬なんてとんでもないです。私なんて大の面倒くさがり屋ですから、きっとコツさえつかめば誰でも出来るんですよ♪

うちは昨日「赤ちゃんせんべい」デビューしたのよー!!なんかおもちゃと思ってるみたいだけどむしゃむしゃ食べてた。あれ意外とそこら中がメッシーになるのね。知らんかった。そのうち追いかけられるかなー恐ろしい・・・(笑)

Re: やっぱすっきゃねーん

Yukiさん手作りのたこ焼き~~っっっ!!!
おいしそうです~v-10
紅しょうがいれるんですね~!ひさしぶりにたこ焼き食べたくなりました~っ

ひとつ気になったんですが、実家って旦那さまのご実家ですか?そこにもたこ焼き器が常備されてるんですかーっ?(笑)それともYukiさんとこのご実家なのかしら?はてはて?v-22

テーブルをはむはむしてる娘さんがとっても可愛くて癒されました~v-10

To.あことぴあさん

ありがとー♪紅しょうが入れないですか?うちは必須です!
実家とは旦那の実家でございます。去年義母が帰国セールで
日本製のたこ焼き器を10ドルでゲットしたんですよ。
ちなみに私のは嫁入り道具です(*^^)vガハハ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/189-5c9b1c32
