スポンサーサイト 


夏の終わりに気付いたこと 

今日のメルボルン寒かった。

街中に急に秋の風みたいなのが吹いてて
さぶーい。

昨日までTシャツ一枚だったのに、
今日は長Tシャツにパーカーまで着てる。

なんだこの瞬間衣替えは・・・。
ε-(´・`) フー


これからまた、
長い秋~冬の季節がやってくる。





*****************


以前から申しておりますとおり、
我家にはクーラーがありません。


でも、こちらは日本と違ってカラッとした暑さなので
意外と暑い日でもクーラーなしで過ごせます。


特にこちらの古い家は、朝の快適な室内の空気を
長く保ってくれる性質があります。


うちの家もしかり。
なので暑い日は出来るだけ外の暑さが
中に伝わらないように、窓もブラインドも
締め切って過ごしてました。


それでもね、夕方近くなると
窓や壁から熱が伝わってだんだん暑くなってくる。


おまけに今年の夏は、
体温の高い汗っかきのおデブ=ムスメ
が家族に加わった。 Σ( ̄ε ̄;|||…アツ


もうこれを抱っこしていると
扇風機だけじゃしのげません。


何度か実家へ逃げ込みました・・・。


そんな暑かった夏を、
やっとのこと乗り越えた汗かき親子。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー ガンバッタワ



それなのに、
それなのに先日、うちの軒先に


ショッキングなものを発見しました。





DSCF74350002.jpg

うちの家の窓。

そう、この日差しがねー
ブラインドを熱して
室内の温度を上げちゃうのよー。


って

軒先になんか ヒラヒラ してますけど

なんですかこれ?








( ̄ー ̄?)・・・・ん?








・・・・もしや







がーっ
(ひっぱってみる)






DSCF74340003.jpg



うわっ!



日除け!?



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

こんなのあったのね・・・。




この家に住み始めて3年目、
夏が終ろうとしている今ごろ
初めてこの存在に気がつきました。


なぜに今まで気付かなかったのか。


これがあれば、あの暑かった日に
2~3度は涼しく過ごせたんじゃなかろうか。


ムスメのあせもも
少しはましだったんじゃなかろうか。



が、時すでに遅し。 Σ( ̄ε ̄;|||・・・


まぬけな母でごめんよ、ムスメ。
来年の夏は快適だからね!!
(いや、それほどの効果はない)



これからまた、
長い秋~冬の季節がやってくる・・・。





点滅バージョン メルボルンの夏の終わり記念に
ポチッとよろしく。

スポンサーサイト

コメント

Re: 夏の終わりに気付いたこと

日除け…そんなに気づかないもんかい?しかし、必死になって探す(装着する)必要も無いカラッとした暑さってうらやましいね。世界的に異常気象で困ってるらしいけど、南半球の変化の方が著しいらしいね。日本は何十年後かには一年の半分が夏になるらしいよ。
ともあれ、御家族みなさん元気そうでなによりです。ウチのボッチャマは最近一段とよく喋り、よく踊り…完全にイチびりです。誰に似たのかしら?

To.カツオさん

そうよ私もね、日除けがあったのにもびっくりしたんだけど、これまで気づかなかった自分にも相当びっくりしました。なんか視界には入ってたんだけど、気に留めたこともなくて。どんだけボーっとしてんだかねー。トホホ
双子サマも超パワーアップして喋りまくってますよ!もうボッチャマが加わった日にゃすごい事になりますね。うちのムスメももうすぐ仲間入りかなぁ。ちょっとコワイ(ノд・。)です。(笑)

Re: 夏の終わりに気付いたこと

ハハハ~v-14 ヒラヒラしていますね。
こちらの夏は日差しさえ遮れれば涼しくすごせますもんね~。
うちは日除けなし、冷房なしで過酷な夏を過ごしました。
でもって、日本よりは暖かい冬ですが我が家は透き間風ピューピューなので結構辛い季節。v-48が恋しくなりますね。

来年は日除け大活躍しそうですね!!

Re: 夏の終わりに気付いたこと

こんばんは~(今、こっちは笑点の時間だからね)(* ̄(エ) ̄*)ノ"おひさ☆にユーカリの樹の下に来ました。○○ーちゃんの机かじりを見て娘のゆい○が是非コメントしたいと言うので・・・。こんばんは、ゆいぷ~です 机は、おいしいよね~私も赤ちゃんの時やってました^^

  • [2007/04/01 21:40]
  • URL |
  • コッペとゆいぷ~
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

To.みーすけさん

確かに、これからの季節日本より寒さはましとはいえ、
朝晩の冷え込みや透き間風は辛いものがありますよね。
ほんと、深い湯船に肩までゆっくり浸かりたい(*´ο`*)=3
日除け、来年の夏の活躍を今から楽しみにしてます。
でもこれってさすがに出しっぱじゃダメですよね・・・。
出したり引いたりが面倒だったりして(^_^;)

To.コッペ姉さんとゆいぷ~ちゃん

きゃ~コメントウレシイです♪ありがとうございます(*^。^*)

ゆいぷ~ちゃん、お元気ですか?妹ちゃんも元気かしら??
うちのおチビちゃんもデブデブながら元気に育ってます☆
ゆいぷ~ちゃんも机が好物だったのねー。そっか、あれっておいしいんだぁ。かじり付くようすを見てそんなにおいしいのかなぁと思っていました。教えてくれてありがとう♪m(_ _"m)ペコリ
ちなみにyukiお姉さん(お姉さんだよね!?)の赤ちゃんの頃の大好物は、おばあちゃんの家の階段でした。いまだにねずみがかじったようなあとが残ってるんだよ…(^_^;)
もうすぐ春休みも終わりますね。今度は何年生に進級したのかな。新しい学年でもがんばってね!!

コッペ姉さん、コメントの名前の部分だけ少し修正させて頂きました。勝手にいじってごめんなさいです(。-人-。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/191-cfd1a97e
