スポンサーサイト 


秋の空を飛ぶ動物たち 

あらやだもう5月。(メーデー?)


久しぶりの更新です。


実は来週の日曜から1ヶ月間ほど日本に里帰りします。
パスポート2種保持するムスメを連れて初の子連れ旅行、
なんやかんやとドタバタ準備中。


最近は、
急に思い立って大掛かりに部屋の模様替えをしたり
そこら中の棚を整理しまくったり
ずりばいムスメのためのスペース作ったり・・・
(↑やっと始めた“イモムシずりばい”)
と、出発前にやりたいことをやりまくってる
今日この頃。


あーそれに加えて先週は
ワーホリで来てた妹①(うちは三姉妹、私は長女)が
パースでの出稼ぎ?を終えてメルボルンへ帰ってきてて、
先週末に日本へ一時帰国しました。
なんでもセカンドビザでまた帰ってくるそうな。
なんなら永住ビザを探して来たらよかったのに・・・
とか思ってしまう姉です。





次こそ、がんばれ。




*****************************

DSCF75880001.jpg


晴れの日に、
ぴょんぴょん跳ねる動物たち。
まるで空を飛んでるみたいだ。


IKEAでベビー布団とカバーを買いました。
姪っ子たち(3歳・双子)とお揃いです。
柄は数ある中から姪っ子が選んでくれました。
(と言うより無理矢理これを選ばせた)
かわいいのでお気に入り。


まだうちのムスメには少し大きいけど、
朝晩めっきり冷えるようになったメルボルンでは
しっかりお布団かぶらないと風邪ひくからねー。




DSCF74360001.jpg


久しぶりに空の写真。(今日のじゃないけど)
秋晴れの澄んだ空は気持ちいい。


もう本格的秋を迎えたようです。
柿も食べたし、みかんも食べた。
気候よりも食べ物で季節を感じるようになったのは
年のせいだろうか。


日本は春、か・・・。
さて、何を食べよう。
ここんとこそればかり考えてるなあ。



点滅バージョン  食欲の秋をクリック!
ポチッとよろしく。

スポンサーサイト

コメント

Re: 秋の空を飛ぶ動物たち

日本に行くんだね~♪
ayayaちゃんから昨日mixiメッセージもらって知りました♪
いいなぁ、いいなぁ、私も日本に行きたい!

ホントここ最近朝晩メッキリ冷え込んでておきるのも辛い(苦笑)
ウチの息子もバンバン布団を蹴って気付けば布団から飛び出て
寝てるから鼻水タレ小僧が行ったり来たり。。。困ります。

日本は季節を感じる食べ物がたくさんあるからいいのよね。
春といえば・・・桜餅なんかいかが?
和の甘味・・・食べたいわぁ(。→∀←。)

To.チビコさん

ようやく念願の里帰りですよ~♪
チビコさんも去年(だった?)行ったじゃーん!
でもこっちに帰ってくると日本が恋しくなるよね・・・。

うちもここんとこずっと鼻たれ小僧よ。
けっこう長引いてるんだけど、日本行くまでに
悪化しないように祈ってます(。-人-。)

桜餅、いいねぇ♪
日本でしか食べれないもの満喫してくるわね!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/197-f72547c8
