スポンサーサイト 


初、子連れ里帰り。 

どうもごぶさたん。



明日早朝、親子揃って日本へ里帰りします。
今回の滞在は1ヶ月ちょっと。
(旦那は10日ほどで帰りますが)


なんかね、
今回はいつになくドキドキしておりますよ。


忘れ物ないか、とか
フライト大丈夫か、とか
ムスメ実家に預けて遊びに行けるか、とか
子連れで梅田(大阪中心地)行けるか、とか
温泉行った時どうやってムスメを風呂に入れるのか、とか
あそこの焼き鳥屋はまだやってるか、とか
帰りの荷物はオーバーしないだろうか、とか


・・・


もう、どうでもいい事まで頭ん中巡ってる。
パッキングも今からだっちゅうのに。
はあ、今日は寝れんな。



そんなわけで、しばらくメルボルンを離れますが
また気ままに日本からもアップしたりするかも。


では、
メルボルンのみなさま、しばらくごきげんよう。
日本のみなさま、会えたら嬉しゅうございます。





あ、そういえば
ムスメ本日で9ヶ月です。
昨日検診行って来たら

1.5cm伸びてました。(66cm)

伸びた伸びた、ヨカッタノ。(過去記事
ちなみに、体重ジャスト9キロ。
ちんちくりんなのは変わらんですわ。


【記録】
好物・・・トマト、バナナ、携帯ストラップ、リモコン。
嫌いなもの・・・クマのぬいぐるみ、眠い時のお風呂、まずい離乳食。
特技・・・すっぱい顔、歩腹前進、つかまり歩き、いないいないばあ。
歯・・・・上3本、下2本。




それでは、行ってきます。



点滅バージョン  里帰り記念にクリック!
ポチッとよろしく。

スポンサーサイト

コメント

Re: 初、子連れ里帰り。

なんかドキドキしますねぇ~、楽しみだ。
日本はいい陽気っつうか、暑いくらいらしいよ。
うまいもん、いっぱい食べて、娘さん共々育ってきてね。

Re: 初、子連れ里帰り。

今週前半は夏日でしたが、週末は平年並みです
ちびさん機内の乾燥が心配だわ
加湿対策(マスクetc)してあげてね

Re: 初、子連れ里帰り。

あら!初の里帰り!もう戻ってるか。
読むの遅れた!
初のフライトどうだった!?娘ちゃん!!
おっぱいにぶらさげといたらなんとかなるか!?
パパもいるし!しかし。。お疲れさま!!
ゆっくりご実家で休んでね☆
万が一東京来る際は泊って行ってね!

Re: 初、子連れ里帰り。

あらあら、そうなんですか!? 生まれてはじめてのフライト?
がんばってくださいね。何をがんばるかって、緊張とか・・・。

Re: 初、子連れ里帰り。

yukiさん日本におるのー?いいなぁ!!!
かなりうらやましいですv-10
満喫してる??
そっちはもう暑いのかな。
飛行機の中はどうやった?娘ちゃん大丈夫でしたか。
またフライトの様子教えてね。
日本生活楽しんでねv-238

Re: 初、子連れ里帰り。

Yukiさん、里帰り!!!
おかえりなさい~v-10

もう日本ですねっ!
ひさしぶりの家族&友達&梅田&温泉&焼き鳥満喫してはりますか~!?
わたしも大阪帰って来てやっとのんびりできます~v-278

一ヶ月大好きなひとたちと思いっきりのんびりまったりv-343
楽しんでくださいね~!!!

Re: 初、子連れ里帰り。

はじめまして。こちらにはオーストラリア親子留学系ブログからやってまいりました。
いやー、いいね、メルボルン。
実は、去年8月に3週間留学してました。GEOSへ3週間。
CARNEGIEの駅の近くにステイし、電車でせっせと通学してましたよー。

ところで、もうそろそろ戻られる頃でしょうか。
ブログ楽しみにしております。
いつか子供と共にメルボルンを訪れることを夢見ております。
環境のいいところで子供を育てられるなんて、羨ましいです。
それでは。

To.パロットさん

お久しぶりです。お元気ですか??
コメントのお返事さぼってましてごめんなさい。
すっかり日本を楽しんでまいりました♪
5~6月にかけての滞在で数日蒸し暑さに嘆きましたが
さほど雨にも降られず気持ちよく過ごせました。
やっぱり食べまくりの毎日でね、最後には胃やられましたわ(笑)
ムスメももうすぐ歩きそうな勢いで育ってます♪
またいつか会いたいね。

To.爺さま

お久しぶりです!
今回はそちらに足を運ぶことなく終ってしまいました。残念です・・・。
今年は梅雨入りが遅かったようで私にとってはラッキーでしたよ。
機内での乾燥はそれほど気にならなかったのですが、
こっちに帰ってからの乾燥の方が気になります。
やっぱりオーストラリアはカラッカラですよー(泣)
日本に帰ったらムスメの乾燥肌が治った位です。
恐るべし!

To.ようちゃん

ようちゃーーーん!
連絡する間もなくもう戻ってきてしまいました。ごめん(泣)
今回東京までは足運べなかったのです。
ようちゃんちのムスメチャンにも会いたかったのにねー。
ダンナは行ったけどすぐに大阪帰って来てたし。
またの機会があればぜひ会いたいです。
問題のフライトは・・・・余裕でした、マジで。
なんか肝が据わってるのか全然動じなくてね。
行きも帰りも機内で他の乗客に愛想振りまくほどの
余裕ぶりだったわ。あっぱれ。
これで帰省も怖くなくなったよ。ホホホ。

To.keiさん

お久しぶりです!お返事遅くなってしまってごめんなさい。
待望の里帰り、楽しんで帰ってきました。
はじめてのフライトも心配したほどのトラブルはなく
往復ともにクリアしました。緊張はしましたけどねッ。
(ムスメ寝てるのに私全然寝れなかったし・・・笑)
もうすぐkeiさんとこの息子さんも1歳かな??早いよねー。

To.cocoさん

お久しぶり~!満喫して帰ってきました♪
多少の蒸し暑さにムスメにあせもは出来たけど
それほど苦しむことなく、気持ちいい気候を過ごせました。
飛行機ねー、すんごい構えてたんだけど意外に大丈夫でした。
またブログネタにしようと思ってるのでお楽しみにー。
cocoさんとこの娘ちゃんも大きくなってるんだろうなぁ。
またかわいい写真ブログで拝見させてくださいね。

To.あこさん

お久しぶりです!お返事遅くなってすみません。。。
あこさんのご質問通り、家族に友達に温泉に焼き鳥に
全て満喫して帰ってきました!楽しかった!!
一つだけ、梅田は1回しか行かなかったわー。
やっぱり出るのが面倒で近場or京都方面にばかり
足を運んでいました。(笑)

あこさんはその後どうですか?ビザの申請はうまくいったでしょうか?
またぼちぼちUPしますので時々覗いてやってくださいね♪

To.まこなさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい・・・。

Carnegieですか!良く行きますよー♪
安い八百屋さんに買出しに出かけたり、コリアン食べに
ランチに出掛けたり、結構しょっちゅう行ってます。
小さな街だけどいろいろあっておもしろいですよね。
メルボルンで親子留学できれば素敵ですね。
住んでて言うのもなんですが、本当にいい街だと思います。
ぜひ実現させてくださいね!また遊びに来てください♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/198-90e14886
