スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空とカジノ 

この1ヶ月間、
ずっと喉の奥に小骨がひっかかってた・・・

かのように気になっていたことを
先ほど一気に仕上げました。


以前の記事にコメントいただいてた方への
コメント返し(お返事)。私事ですけど。
しなきゃなーと思いつつかれこれ1ヶ月余り。
ありがたく読ませていただいたものの
放置プレイと化していました。ごめんなさい。

コメントしたのにほったらかしかよ、っケ。
なんて思っていらした皆さま、
お気が向きましたらどうぞ読んでやってくださいまし。
重ね重ね、ごめんなさいましね。


あーーーすっきりした。
(自己満足)




ということで、本題へ。


本日のメルボルン、ひっさしぶりに
ごっつい良いお天気でございました。
雲一つない青空、帰ってきてから初めてかも。

こんな良いお天気の中、義母と母とムスメと私と
女四人連れ立って「クラウンカジノ」へ行ってきました。
実は私ら何を隠そう無類のギャンブル好き!


ってのはウソでー
ランチを食べに訪れたんですの。
カジノの一角にあるビュッフェスタイルのレストランへ。
食べ放題ながら他店のそれと比べると
なかなか美味しゅうございました。


ウップとなるほどお食事したあとは
ヤラ川沿いをゆっくりお散歩しました。
こんなお天気の日は本当に気持ちいい。
帰ってきて久しぶりに“メルボルン”を堪能した気分でした。


で、横を見ると何やらパシャパシャと
写真撮りまくってるおばちゃんが一人。
あーうちの母さんね・・・。
こちらに来る直前、人生で初めてのマイデジカメを購入し
とにかくひと時も離さずカメラ小僧おばちゃんと化してます。

孫をパシャパシャ。
公園の木々をパシャパシャ。
駅のホームをパシャパシャ。
街で出会った見知らぬカップルをパシャパシャ。


・・・・・。


ほんでもって暇さえあればカメラ握って
撮った写真を見ては微笑んでる。
まるで携帯をいじる女子高生のように
ピコピコピコピコと。


・・・・・。


まー嬉しそうなんでいいですけどね。


そんな彼女の今日の一枚。

IMGP03790001.jpg
              青空とクラウンカジノ     by yuki母


感想
絵になるのかならんのか、ようわからんです。
勝手に拝借しながら言うのもなんですけど。

最近余り写真を撮らなくなった私に変わって
素敵な(おもろい)写真を撮ってくれるといいですね。
よろしく。



点滅バージョン  これまた復活してみたけど・・・
ポチッとよろしく。

スポンサーサイト

コメント

Re: 青空とカジノ

おかえり~~!
日本を満喫したかい?

いやぁ~、お母様、想像できるわぁ。
うちのお母さんも全く一緒だった!!
ん?いない!?
とおもって探すとはるか遠くで写真とってたさ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 青空とカジノ

今日も寒いですね。

おかあさま、デジカメに夢中ですね。

写真きれいな青空とそびえ立つクラウン。
よいかんじじゃやないでしょうかv-218
って私もど素人だけど…

To.ちはる

ただいま~。あっという間だったわよ、1ヶ月。
思ってたよりも子連れで出掛けまくりで
楽しんでまいりました。ウフ。

そうだよねー。まるでパー子だよ・・・。
どこも一緒なんだね。ホホホ。
お嬢はもうしっかり歩いてる??また会いたいわぁ♪

To.みーすけさん

今日は寒かったですねー。おまけに友人宅からの帰り道
ちょうど豪雨の降られ久々に運転が怖かったです(泣)

母、夢中すぎて枕元にデジカメ置いて寝るほどです(笑)
お褒めのお言葉、母が聞いたら飛び跳ねて喜んじゃうわ。
伝えておきます。ありがとうー。

Re: 青空とカジノ

お疲れ様でしたね。日本でも会えてうれしかったよv-238おまけにチャーミングなお父さんにも久々に会えたしv-10またメルボルンの生活が始まったね。私は次いつ行けるかしら…。また無垢な笑顔のお嬢ちゃまに会いに行きたいです。次はうちのお嬢も人間らしくお話ができるくらいになっているでしょう。そしたらメルボルン散策をじっくりしようではないか!今回は心残りがたくさんの旅だったからね。
お母ちゃんv-238ほんと素敵♪是非ご一緒したいです。あ~なんも目的もなくブ~ラブラ…なんて贅沢な時間でしょう!大切に過ごしたい今日この頃やね。たくさん親孝行してねv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 青空とカジノ

メルボルンにおかえりー(!?)お母様だいぶたのしそうで何よりですな☆☆写真きれい!センスあるのでは!?!?!
しかし。。。。娘ちゃんの写真もまっとるでー(笑)

To.あすかちゃん

ただいまー!
日本では楽しかったです、ありがとう!うちの父は娘孝行するのが好きなのよぉ・・・。
次はお嬢同士を遊ばせたいねぇ。本当に待ち遠しいです。早く戻ってきて!
お母さんね、ご一緒したら張り切ってメル案内とかしちゃいそうよ。
もうそれくらい勢い止まんないね。今日は一人で映画観に行ってたし・・・。
残りあと1週間、大切に過ごします♪

To.ようちゃん

ただいまー。やっと日常に戻ってきたよ。
日本では毎日天国だったからね、ホホホ。(食べ物&買い物)
お陰さまで母は毎日大満足で過ごしております。
ここ3日間は孫ばかり撮るパー子化してるけどね・・・。
その中にヒットでもあったらまた載せますわ♪

Re: 青空とカジノ

久しぶり。あすかもちゃっかりコメントしてますね。個々でこっそりここのブログチェックしてたのよ?お母さん、yukiを育てた甲斐があったねぇ(笑)メル行き放題やもんね。羨ましい…オレもゆーーーーーーっくりワイナリーツアーしたい!(飲みたいだけかも)ウチの家族が揃ってゆっくり遊びに行ける日まで元気でお過ごし下さいね。どうぞ素敵な時間をみんなで過ごしてください。

Re: 青空とカジノ

あら、おかえりなさい。
TOKYOにはよってくれなかったのね。
ぐっすん。

ねぇねぇ、ビデオカメラって持ってる?
うち、子供いないのに(ていうか、できないのに)ハイビジョンビデオカメラ買っちゃった!

Re: 青空とカジノ

そうそう、「けろっとスイッチ」ってしってる?
ぐずる赤ちゃんに聞かせると、泣き止むという脅威の音響機器なの。
「探偵!ナイトスクープ」によって発見・開発された商品で、いま日本ではなかなか手に入らない。
3か月以上の赤ちゃんから効果がある、とのことですが、このまえ友人が出産したのでプレゼントし、生後5日目の赤ちゃんに使ってみたら、これまた「けろっ」と泣き止みました。

AMAZON.comで手に入りますよ。ためしに、どう?


http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/503-0711881-0475159?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%82%AF%82%EB%82%C1%82%C6%83X%83C%83b%83%60

To.カツオくん

どうもーお久しぶり。
まあご夫婦でこっそり覗き見してくださってるのね。
ありがたいこったです。それなのに放置プレーでごめんなさいよ。
お陰さまで母も大満足して帰って行きました。
カツオくんご一家にも今度こそゆーーーーーーーーーっくり
メルボルンに滞在して欲しいですねぇ。待ってます。
私もそろそろワイナリーで飲み放題解禁か!?んー待ち遠しいわぉ♪

To.ヴィンセントさん

お久しぶりです!!
今回の帰省では残念ながら河口湖止まりでした・・・。
ダンナは東京まで足を伸ばしたんですけどね、
さすがにチビッコを連れての長旅はしんどかったので
二人で大阪へ帰りました。だって河口湖ってめちゃ
遠かったんだもん(泣)今度はぜひ関東まで行きたいです。

ビデオカメラ・・・子持ちなのに持ってないのよー。
日本の実家でたんまり撮ってDVDに焼いてもらったり
デジカメ(これは新しく買った!!)のムービーで
ちょこちょこ撮ったりして満足してます。
でもそろそろ要るよなーと思ってるけどこっちは高いからなぁ。
ダンナとお財布と検討中。

「けろっとスイッチ」ニャハ♪持ってるもんね!
日本に帰った時に妹がアマゾンでゲットしてプレゼントしてくれた(笑)
何度か試したけど確かに泣き止む!ってかビックリして凝視してた。
ナイトスクープがらみだとは知らなかったです。すごいねー。
でも幸か不幸かうちの娘あんまり泣かないのよね。
なので数回使用しただけで今は音のなるオモチャと化してます。ホホホ・・・
これってこっちでも売れるのかしらねー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/200-126197e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。