 


初登園の日 

DSCF07770001.jpg

通りの梅がきれいに咲いてます。
先週撮った写真ですけど、今朝見たら
もうだいぶ散り始めてました。
花の命は短し。

昨日の25度がウソのように、今日は17度ですって。
お天気も雨がパラパラ降ったりと
私の心のようにどんより曇り気味です。
はああああ。


1歳になったのを機に、週に一度
チャイルドケアへ預けることにしました。
そして今日がその第一日目。
(一応先週から2回トライアルも行ったけど)
預けてから2時間経過中。
たぶん泣き続けてるんだろうな・・・
気になってずっとソワソワしてます。

仕事もまだしていないのに預けるのは
まだ少し早いのかもしれないけど、
急激に周りのことを理解し始めてる今だからこそ
自立心を養う良い機会だというのが私ら夫婦の考え。
週に1度の数時間、母と離れてお友達と
過ごすのもいいんじゃないかと。

って思ってるけど、
それさえもゆらいでしまうほど
今頃どうしてるか気になって仕方ない。
旦那の実家に預けるのとはわけが違う。
あーもーどうしよう。
何したらいいのかわからん。



と言うわけで、残りの数時間も
ソワソワしながら過ごします。
先日の記事にたくさんコメントありがとう。
お返事はまた後ほど・・・

ちなみに親子共にこの時間に慣れてきたら
自分の勉強時間に当てたいと思ってます。
パートタイムで歯科助手の仕事も探してるけど
週1じゃちょっと厳しいだろうなー。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/203-032c4f7f
