スポンサーサイト 


ちちのひに。 

先週の初登園、
とりあえずムスメは無事でした。
私の方が無事でなく2時間も早く
迎えに行ってしまいましたけど・・・。

朝のうちはずいぶん泣いたようだけど
昼食のあとミルクを飲んで
40分もお昼寝したんだって。
ほー。
初日に昼寝するとは思ってなかった母。
驚きです。

でも、
早く先生やお友達に慣れるようにと
今朝も1時間ほど遊びに行ってきたんですけど
(金曜以外も慣らしのために少し預けてもいいと言われてる)
部屋に着くなり大泣きしてました。
先週のことを思い出したかのようにヒックヒクと。
まーしばらくは仕方ないね。
お互いがんばろう・・・。


*******************************

DSCF08320002.jpg
                    Photo @ Bridge Rd


先週日曜日はこちら「父の日」でした。
うちのダンナにとっちゃ初めての父の日。
いや、今気づいたけど二度目やん。
去年はきっと産まれたてのムスメが中心で
忘れてたんだろう。

まあそんなことはどうでもいいけど
とにかくダンナ、父の日アピール
一日中してたなぁ。

「父の日だから何か食べに行こう」

「父の日だからゴロゴロする」

「父の日だからぁ・・・」

父の日って何する日!?と突っ込みたくなったけど
とりあえず黙って好きにさせたげました。
そういえば母の日に何かしてもらったっけ?
あ、キッチンにCDプレーヤー買ってもらったわ。


で、希望通りランチしに
久しぶりのマレーシアン食べにPenang Coffee House へ。


DSCF08250008.jpg

ここ、やっぱり美味しいのよね。
だいぶ前に新店舗へ移転してるので
内装もきれいになってます。

そのあとBridge Rdをぶらりとショッピング。
夕食は自宅で作ることにしたので
主役にリクエストを聞いたら

オーダー 「ビールに合う食事!」

だって。
・・・・うぃーむっしゅ。



DSCF08350001.jpg

父の日メニュー
・シャウエッセン風ウインナー
・えのきベーコン
・揚げ出し豆腐
・枝豆
・たたききゅうりの漬物
・チキンとチャイニーズブロッコリーのオイスターソース炒め
・ビール


居酒屋メニューですな。
とりあえずご満足していただけたようで何よりです。
ムスメも久しぶりに一日中「ダダ」と一緒に過ごせて
ご満悦のようでした。

いつもご苦労さま&ありがとう。

スポンサーサイト

コメント

yukiちゃんへ

わぁ~ムスメちゃん登園デビユーしたんやね
yukiちゃんの気持ちわかるわ、張り裂けそうやったでしょう・・
2時間早く迎えに行ったっていうのも分かるよ。
こうやって子供も親も成長していくんだろうけど
でもその途中はなかなか大変よね。。。
父の日の料理、これ絶対居酒屋行ったんやろーーっていうくらい本格的なもんやね!
今度yukiちゃんに料理教えてもらいたい♪

To.優ちゃん

登園、しんどいもんなんだね・・・。
まだまだかかりそうだけどがんばりますわ。
優ちゃんの手料理だってすんごく美味しかったし
お弁当作りもしっかりやっててえらいよねー。
今度は会う時はなんか作って持っていきますよ。
リクエストがあればなんなりと♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/204-eb22549f
