スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泥水でおせんたく・・・ 

あーもーありえない。

腹立つのでムスメ寝てる間に
うさ晴らし日記書いたる!


うちの前のストリート、先週から水道工事をやってるんだけど
なんでも古い水道管をそっくり新しい物に変えるらしい。
その間はテンポラリーの水道管が道路脇に家の塀に沿って
敷かれていてそれを伝って各家に水が流れてる。
水道管というか、普通のホースですよ。大丈夫なのか。
まー水圧には問題ないし、水が止まる様子もなかったので
一先ず安心してたんだけど・・・

事件は今朝洗濯してる時に起った。

お天気が良かったので2回洗濯機を回して
出来上がったのを干そうと思って手に取ったら
白いタオルが茶色い・・・??
赤い洋服のが色移りしたのかと思って
急いで漂白しようと水を出した瞬間、

水がまっ茶色、というか泥水
出しても出しても泥水が出てくる。
あわあわ・・・ありえん。
どないなっとんねーん!!!


急いで前もってポストに入ってたお知らせの紙を探して
そこに載ってる番号に電話かけて文句言った。

「まー大変ね。すぐに連絡して直すから」

と、あんまり大変そうじゃない雰囲気で女性が答える。
たぶんこんなクレーム慣れっこなんだろうな。

丁度マザーズグループの集まりに出かける寸前だったので
とりあえずどうにも出来ない洗濯物をそのままに出かけた。
同じストリートに住んでるママも居たので早速報告したら
やっぱり彼女の家も体験済みだそうで。
しかももうすでに何度か起ってるらしい。
彼女もプンプン起ってた。


で、帰宅途中道端で工事してるおっちゃんに再度文句いったら
「さっききれいにしたから透明な水が出るまで出してみて」
と言われ、勢いよく出すこと5分。
一応きれいな水が出てきた。一応ね。
とりあえず汚れた洗濯物(しかも全部ムスメのだった)を
再度つけ置き+しっかり洗いで洗って、
無事白くなった洗濯物を干し終わったところです。

これで白くならなかったら
もう一度文句言ってやるところだったわ。
一応透明だけど本当にきれいな水なのか。
夕飯どうすっかなぁ。
まー多少の泥では死なんだろうけど・・・。



はあ、こんなこと日本じゃ絶対にありえないわ。
しかも工事だって1ヶ月以上かかりそうだし。
今までにも何度か泥水が流れることがあったけど
水道チェックの後だとか、何かしらお知らせがあった。
しかし今回は予告なく、しかも洗濯中に起ったから最悪。
今後も水が止まったり泥水が流れたりしそうだわ。

工事の人いわく
「だから新しいのに変えてるんだよー」だって。

・・・わかったから早く工事を終えてくれ!
水道代だってバカになんないんだからね!!
ったくもう。


うさ晴らしで失礼しました。
メルボルン生活も大変っす。



スポンサーサイト

コメント

ここにもいます!

ごめん、ウチのことかと思ったほど最近同じ経験をしてここでも怒っている人がいます!!

ウチの場合は、晩御飯を作っている5時半くらいに発生。
料理の途中で水を足そうと蛇口を回すと「あれ?」・・・水出ーへん・・。
あれ?なんで??頭の中は「え・・??お金払ってるよなぁ??」なんて。
で、外から音が聞こえて見たら2~3人の男の人が隣の家の前の水道管がある辺りをガンガン掘ってる・・。
もしかして・・・と思って聞きに行ったら「工事中だから水はもう少し我慢して」って。
我慢て・・・何の連絡ももらってないんですけどーーー!!ありえへーーん。
しかも連絡ももらってないから他に文句言うていく会社も分からんし、とりあえず工事終了を待つこと1時間半。。。
料理はできんし、もう最悪だったよ。
でやっと水出たと思ったらyukiちゃんとこと同じで泥水!!
結局どれだけの水を出して透明の水にしようとしてもその日は無理でした。
ありえへんやろ!本当に。。
次の日少し水流したら透明になってたけど、本当にきれいか迷ったよ。
いい加減なことばっかりすんなーーって感じよね。
だから今回のyukiちゃんの件、うなづくことばっかりだよーー!!

To.優ちゃん

やっぱり経験済み?
メルに住む人はたいがい経験してるんだろうなぁ。
わざわざ一番水を使う時間に断水してくること多々あるもんね。
水道事情はやっぱり日本とは違うわ・・・。
とにかくお互いがんばろう。^^;

お天気良くて気持ちいいね~!
良い週末を過ごしてください♪

ユキしゃん。お疲れ様です。そこがオージィって感じの出来事で、そこがニッポン人というような怒りっぷりねv-7自分で体験していないので、こんなことが言えるんやろうけど、実際自分で体験していたらきっとユキと同じ行動だろうね。本当にお疲れ様デシタ。
ところで、明日香の母方の従兄弟が海外留学斡旋会社お経営してて、ユキのブログで宣伝したいんやけど…とのことですが、可能ですか?
メアドを変えたので
bonito0122@hotmail.co.jp
までお返事待ってまーーーース。

To.カツオさん

どうもー。
メルアドに返信させていただきます(^^ゞ

最近元気?

最近更新が止まっているから、ちょっと心配。
忙しいのかな?

僕も、ものすごい目標を打ち立てて、いま活動を開始しました。
そんなことを解説するブログを久しぶりに立ち上げて、がんばっております。

一緒に走ろう! 

To.白井ヴィンセントさん

お久しぶりです。
ちょくちょく覗かせてもらってます。
ほんとに大きな目標ですね、がんばってください!
私も運動不足だからせめてしっかり歩かなきゃだなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/205-82367f69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。