 


☆ハツタイケン☆ 

先日、ドライブ中に信号待ちをしてたら、
左に止まった車の中で、運転手の兄ちゃんが
なにやら身振り手振りで騒いでた。

何かしたか?(-_-;)、と恐る恐る窓を開けたら
「左前のタイヤ、ちょっとへこんでるよぉ!」
と叫んでいた。

・・・・びっくりしたぁ(^_^;) とりあえず、
「ありがとうぉ!空気入れるわ!」と叫び返して発進した。

前から空気が減ってるのは知ってたんだけど、
まさか運転中に知らない人から指摘されるとは…。
私だったら他の車のタイヤの状態なんて、見てもいない。
オージー(と思う)って親切だなぁ。感激(^^)

しかし、自転車の空気なら入れたことあるけど、
車のタイヤに空気なんて入れたことない…。
旦那は、「ガソリンスタンドで入れれるはずやけど、やった事ないからわからん」
と言ったきり、国外に出かけてしまったし、チェ( ̄、 ̄)
という訳で今朝、意を決して(しぶしぶ)行ってきました。

ガススタを見渡すと、空気入れ真っ最中の人はっけ~ん!!
見ると、男前のお兄ちゃんではないですか(* ̄∇ ̄*)
後ろに車をくっつけて、そろりと近づき

「あの~、空気の入れ方わからないんで教えてもらえますか??」

とぶりっ子(?)して聞いたら、

「もちろん♪すごく簡単だよ。ほら、こうして…」

と、問題の左前の空気を入れて見せてくれて、
と~っても丁寧に、親切に、爽やかに教えてくれた♪

やっぱりオージー(と思う)は、男前(?)で親切だなぁ。感激感激(^^)
しかもこの空気入れ、お金がかかると思っていくらか聞いたら
タダだってゆうじゃない!!

「w(°o°)w ホントに!?
日本じゃ自転車に空気入れるのもお金かかるのよ!」

とは言わなかったけど、
こんなにお手軽にタイヤの空気が入れれるなんて、
それで皆しょっちゅう空気入れてるのね。なるほど納得。
ということで、無事空気入れ終了。

ハツタイケンの空気入れを済ませ、本日得意げな気分です(*^^)v

           ガソリン値の急上昇には困りもんですが、
blog ranking
ランキングの急上昇は大歓迎です(^^)
           ポチっとお願いしま~す♪



旦那さま、もう一人で何でも出来ますよぉ!
もちろん相手がおっちゃんでも、ちゃんと聞いてたから、
ご安心を。。。ププッ ( ̄m ̄*)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/26-945c1619
