 


New Garden 

以前にも、荒れ果てた我家の庭の話しをしましたが、
今日は、私の留守中(日本滞在中)に豹変した庭の
ビフォー&アフターをご紹介します。

メルボルンの一軒屋のお庭は大抵とっても大きくて広いのですが、
うちの家は、大きな土地に5軒の家が建ち並ぶうちの1軒なので、
比較的普通の家の庭より小さめです。
庭はL字をひっくり返した様な形なんですが、
ちょうど、こんな形  で家を囲むようにあります。

今回の手直しは、日本へ発つ前に大工さん&庭師さんに来てもらい、
私の強~い要望を前もって伝えていました。
その要望とは・・・
『フロアーはレンガ敷き!土部分を減らして手入れを楽に!
オージーみたいに庭でBBQしたい!ハーブ&野菜を植えるスペースも欲しい!』
という無謀な条件・・・無理言ってゴメンね(^_^;)
それでも、これらの条件を満たした
とっても満足のいくお庭に仕上がりました~(*^^)v

これが、 字の角から長い方に向かって撮った写真のビフォー
garden b2

そしてアフター♪
garden a2
すっきり~~(*^。^*)ここにハーブ&野菜を植える予定♪
向かい側も同じように、土と椿&紅葉の木を残してます。

角から短い方に向かって撮った、ビフォー
garden b1

ア~ンド、アフター!
garden a1
スゲー!見違えた~~!(>_<)

そしてここが角。ビフォー(ジャングルだ)…
garden b3

アフター!!
garden a3
オーマイガッ!\(◎o◎)/
夢のBBQが出来るゥ!ウ、ウレシイ…(T-T) グスッ

ほんとにもう「ここはどこ(?_?)」状態です。
無理を聞いて素敵なアレンジをしてくれた大工&庭師さん、
そして夢を叶えてくれた旦那さまに感謝!!
ありがとうm(__)m
(節約生活がんばるよ)

これを機に、さらにガーデニングに精を出します♪
角のスペースに置くテーブルセットも欲しいし、
う~ん、忙しくなるなぁ(#^.^#) ニョホ
(続くといいけど…)

応援クリックおねがいしま~す♪
blog ranking


先日ご紹介した「サクラ」の正体は「Plum(プラム)」でした。
と言っても日本の梅とはまた違うみたい。
こっち来てだいぶ植物に興味持つようになったな( ..)φメモメモ


コメント

おぉ~!

ビックリしたわぁ~!あの洗濯物干すのにも
虫が出てきそうで怖かった庭が!!
さすがやねぇ~夢のBBQできますやん♪
なんかウレシそうに『お肉美味しいぃ~』って
口いっぱいに、ほぉばってる姿が目に浮かびます。。

おいらもおぉ~!!

あのジャングル、ぐるぐるぐる…やったのに!洗濯干すのも嫌がってたのにねぇ。いやはや変わるものですね。 BBQもオバQもメロリンQもしまくりですね。(アホと突っ込んでちょうだい。)うらやましひぃー。
いいでないの。こうゆうのって心が豊かになりますよね。
んでは、ガーデンビピンパ男祭りには呼んで下さいね。 
ハッピ持って行きます。 

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

馬場ちゃん、おバカakiちゃん、
いや、ほんとに未だ信じられず、夢じゃないかと気になって時々覗いちゃうもんね・・・。
今では選択干しも楽しんでますわ♪
やっと、ピー○ーにもらったBBQセットも活躍できそうです(^^)

BBQ祭りに皆が参加できると楽しいじゃろ~ねぇ。
今度はそれが新たな夢やね(´ー`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/27-52fd9139
