 


カホルハナ 

lavender
玄関先に咲くラベンダー。
まだ花は咲いている途中ですが、とってもいい香りがします。
(^0_0^)クンクン
5月頃、咲ききった花がしおれて無様だったので、
ぜ~んぶ根っ子近くからカットしたんですが、
約4ヶ月でこの通り。ラベンダーって強いわ(^^)

honey
この花は“ハニーなんとか”って花なんですけど、名前忘れた…。
とにかく、本当にハチミツのいい香りがするんです♪
あんまりいい香りだったので、以前苗を買って鉢植えにました。
これも案外強くって、しおれかけたと思ったらまた復活!花も次々に咲いてます。

難点は、いい香りでミツバチが寄って来ること(T-T)
ラベンダーもそう。最近あまり見かけなくなったけど…。
以前にミツバチにおでこをチクリとやられた経験のある私は、
あの音を聞いただけで「ゲッ!!」と逃げ出してしまう。
(なら植えなきゃいいんだけど・・・)

これから夏に向けて巨大なハエも増え出すし、(飛ぶ音はまるでハチ!)
ブンブンブンブン あ~恐ろしい!(>_<)
これを乗り越えなけりゃ、立派なガーデナーにはなれないですナ(;´д` ) トホホ

ポチっと押してくださると元気が出ます♪
           ↓

blog ranking


日ごとに陽が長くなって来ている。
夏に向けて本格的にダイエット開始だ!!
まずは明日からスイミング(の予定)


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://melyuki.blog16.fc2.com/tb.php/28-12bd7a9a
